フォーユー堺深井の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「深井」駅より徒歩6分、アクセスしやすい好立地な環境で暮らしたい
  • 24時間スタッフが常駐するホームで、安心の生活を送りたい
  • 年間を通してレクリエーションを実施、ホームでの生活を楽しみたい

医療看護体制

在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
看取り

特徴

フォーユー堺深井 特徴画像

「深井」駅より徒歩6分 公園や文化施設が近くにある地域です

フォーユー堺深井は、東北高速鉄道「深井」駅より徒歩6分の場所にあります。駅から近いため、ご家族やご友人も来所しやすい立地です。駅周辺には、自然豊かな「水賀池公園」があり、桜やつつじなどの花々を見にお出かけするのにおすすめです。また「グルメシティ 深井駅前店」「デイリーヤマザキ 堺深井沢町店」といったお買い物に便利なお店も揃っています。ホームから5分ほど歩いた先には「ソフィア・堺(堺市教育文化センター)」や「堺市立中図書館」があり娯楽施設も整った住み心地の良い環境です。

フォーユー堺深井 特徴画像

共用部には談話室やカラオケ装置を設置 他の入居者様との交流につながります

フォーユー堺深井は堺市中区深井清水町にある住宅型有料老人ホームです。65歳以上で要介護1以上の方にご入居いただけます。居室は全部で47室あり、標準設備としてトイレや洗面台、エアコン、緊急通報装置が備わっています。全室個室のため、プライバシーに配慮した住環境です。お一人だけの空間を確保しつつ他の入居者様とも交流が図れるよう、共用部には談話室やカラオケ装置がございます。ご入居後も心細い思いをすることがないよう、充実した日々をお届けしてまいります。

フォーユー堺深井 特徴画像

ホーム内には24時間スタッフが常駐 「いざ」というときもお任せください

「もしも」のことがあった際、迅速に対応できるようサポート体制を整えています。ホーム内には24時間スタッフが常駐。夜間や早朝時に何かありましたら、居室内にある緊急通報装置でお呼びいただくことで、すぐに駆け付けられます。また医療面については、近隣の医療機関と連携しサポートをおこないます。医師による定期往診がありますので、通院が難しい方でもご安心ください。体調の急変時など緊急を要する際も、提携する医療機関と協力しながらご対応します。

フォーユー堺深井 特徴画像

みなさまの「安心」につなげるために 「職員の笑顔」を大切にしています

運営元である「株式会社 日健マネジメント」では、有料老人ホームの他にグループホームやサービス付き高齢者向け住宅、デイサービスといった介護施設を展開しています。私たちが大切にしているのは「職員の笑顔」です。スタッフたちが笑顔で働けない場所には、ご利用者様の笑顔も生まれないと考えています。企業理念として「幸せ行進曲」を掲げ、入居者様、ご家族、職員、各連携先の機関といったみなさまが幸せになれるようなサービスを提供してまいります。

年間を通してさまざまな企画をご用意 「楽しみ」のある日常をお届けします

入居者様のなかで「楽しみ」が1つでも増えるよう季節ごとのイベントに力を入れています。年明けには、お節料理やお雑煮をみなさんと一緒に食べて新年のお祝いをします。桜が見ごろの時期には、お花見を開催。お日様の光が降り注ぐなか、春の暖かさを体感します。また、毎年夏には花火大会を鑑賞。スタッフや他の入居者様とともに見ることで、より一層お楽しみいただけます。その他にも焼き芋レク、クリスマスレクなど年間を通してさまざまな企画をご用意。職員による手作りの装飾も添えながら、みなさまの笑顔や喜びを引き出せるよう努めてまいります。

フォーユー堺深井の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
3.2
3.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.11〜13.6
部屋数 47室
標準プラン

■ 入居時費用 敷金として100000円を入居時にお預かりさせていただきます。 ■ その他費用 介護保険料の自己負担費 往診・居宅療養管理指導費 薬代 生活消耗品(居室の電気代を含む) 火災保険料(1年更新で6,000円の保険をお勧めします。) 外部サービス利用費

フォーユー堺深井の写真

  • フォーユー堺深井

    個室

    居室
  • フォーユー堺深井

    食堂・ダイニング

    開放感のある食堂は日々の食事をより美味しく、より楽しく味わって頂けます。開放感のある広い室内でゆったりとしたくつろぎの時間をお過ごし下さい。
  • フォーユー堺深井

    機械浴室

    ゆったりと足を伸ばしてご入浴頂ける大浴場の他、ご入居者様のお体に合わせてごゆっくりと入浴して頂ける介護浴室がございます。
  • フォーユー堺深井

    廊下

    安全でバリアフリー設計で危険を少なく、ご入居者の皆さまには日々をより安心して過ごして頂けます。

フォーユー堺深井での暮らし

フォーユー堺深井の施設詳細

施設詳細

施設名称 フォーユー堺深井
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府堺市中区深井清水町1464-1
開設年月日 2010年05月01日
運営事業者名 株式会社日健マネジメント
運営者所在地 大阪府大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビル

フォーユー堺深井の評判

口コミ総合評価

口コミ

フォーユー堺深井の地図

住所

〒599-8273大阪府堺市中区深井清水町1464-1

交通アクセス

泉北高速鉄道線 深井駅から徒歩で約7分

フォーユー堺深井のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フォーユー堺深井の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

フォーユー堺深井が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が90.0万円、月額費用が18.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

フォーユー堺深井は、大阪府堺市中区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「深井」駅より徒歩6分、アクセスしやすい好立地な環境で暮らしたい
  • ・24時間スタッフが常駐するホームで、安心の生活を送りたい
  • ・年間を通してレクリエーションを実施、ホームでの生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。