ファミリア天下茶屋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西天下茶屋」駅から徒歩1分の場所で移動やお買い物が便利な施設に住みたい
  • バラエティーに富んだお食事から四季の移り変わりを味わいたい
  • 全室個室のプライバシーが守られた空間で落ち着いた時間を楽しみたい

特徴

「西天下茶屋」駅から徒歩1分 移動もお買い物も便利な立地です

ファミリア天下茶屋は大阪府大阪市西成区にある住宅型有料老人ホームです。施設へは南海汐見橋線「西天下茶屋」駅から徒歩1分、地下鉄堺筋線「天下茶屋」駅より徒歩10分でお越しいただけます。駅へのアクセスがとても良く、電車ですぐに移動できる立地です。付近には「西成橘郵便局」があるため、日常生活での手続きは簡単におこなえます。また、スーパーマーケット「食品館アプロ 天下茶屋店」があるため、お買い物にも困りません。移動にもお買い物にも便利な立地にあるファミリア天下茶屋で、快適な毎日を実現させましょう。

四季が感じられるお食事をご用意 食形態の変更にも対応

ファミリア天下茶屋では、入居者様へお出しするお食事に力を入れております。お食事内容は四季折々の季節感を感じられるようなバラエティーに富んだものとしており、味覚でも季節の流れや移り変わりを楽しく感じていただけます。また施設ではなるべく多くの入居者様にお食事を楽しんでいただけるよう、食形態の変更にも対応。各種ミキサー食をはじめ、キザミ食、糖尿食、腎臓病食、アレルギー食と、さまざまな形態への変更が可能です。

全室個室 車椅子の方でも安心して生活できるお部屋です

ファミリア天下茶屋では入居者様の日々の生活でのプライバシーを守るため、お部屋をすべて個室としております。ご自分だけのお部屋で、お一人の静かな時間をゆったりとお楽しみください。また居室内設備も充実させており、すべてのお部屋にはエアコン、ミニキッチン、ウォシュレット付きトイレを完備。エアコンによって季節の寒暖差に関わらず一定の温度を保て、ウォシュレット付きトイレでお手洗い後も常に清潔なお体を維持できます。

訪問看護事業所、在宅医療事業所と連携した手厚い医療サポートを提供

ファミリア天下茶屋では訪問介護事業所、在宅医療事業所と連携することにより、入居者様への手厚い医療サポートを実現しております。看護スタッフは入居者様の日常の健康状態を管理し、医療知識から適切なサポートを提供。お体に関するご相談も含めて、入居者様の健やかな生活をトータルにサポートいたします。また施設には24時間管理人が常駐しているため、いつでも対応が可能です。お部屋にはナースコールがございますので、緊急時には医療機関への連絡や搬送など、迅速で適切な対応をおこなえます。

食堂兼リビングを憩の場として活用 団らんを楽しめます

ファミリア天下茶屋では、入居者様へお出しするお食事を施設内の食堂で楽しんでいただいております。お食事の場だけでなく憩の場としても活用されており、他の入居者様とご一緒に仲良く団らんのひとときが過ごせる場です。当施設は定員12名の小規模施設であるためアットホームな雰囲気が流れており、入居者様同士の団らんも盛り上がります。仲良く明るい雰囲気の流れるファミリア天下茶屋で、コミュニケーションを楽しみながらいきいきと過ごしましょう。

ファミリア天下茶屋の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1.5
4
-
-
1.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 17.6
部屋数 12室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に事務手数料として250,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として12,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ファミリア天下茶屋の写真

ファミリア天下茶屋での暮らし

ファミリア天下茶屋の施設詳細

施設詳細

施設名称 ファミリア天下茶屋
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区橘3-10-6
開設年月日 2007年05月01日
運営事業者名 ピースクルーズ株式会社
運営者所在地 大阪市西区西本町1−5−3 扶桑ビル9F

ファミリア天下茶屋の評判

口コミ総合評価

口コミ

ファミリア天下茶屋の地図

住所

〒557-0051大阪府大阪市西成区橘3-10-6

交通アクセス

南海汐見橋線 西天下茶屋駅から徒歩で約1分
大阪メトロ四つ橋線 岸里駅から徒歩で約10分
南海本線 天下茶屋駅から徒歩で約12分

ファミリア天下茶屋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25万円月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ファミリア天下茶屋の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ファミリア天下茶屋は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ファミリア天下茶屋が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ファミリア天下茶屋は、大阪府大阪市西成区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西天下茶屋」駅から徒歩1分の場所で移動やお買い物が便利な施設に住みたい
  • ・バラエティーに富んだお食事から四季の移り変わりを味わいたい
  • ・全室個室のプライバシーが守られた空間で落ち着いた時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。