パワーハウスZENの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「心臓血管センター」駅周辺の田畑に囲まれた自然の美しいエリアに住みたい
  • プライバシーが守られた個室で自分だけの落ち着いた時間を楽しみたい
  • 医療機関による往診を実施している施設で健やかな生活を続けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア

特徴

パワーハウスZEN 特徴画像

「心臓血管センター」駅が最寄り 田畑に囲まれた閑静な住宅街です

パワーハウスZENは、群馬県前橋市にある有料老人ホームです。最寄り駅の「心臓血管センター」駅からお車にて約4分でお越しいただけます。施設は田畑に囲まれた閑静な住宅街の一角にあり、のどかな雰囲気とともに穏やかな暮らしが営めます。周囲には大きな通りもなく、田園風景を見ながらお散歩も楽しめる立地です。最寄り駅の周辺には「セブンイレブン 前橋荻窪町店」がございますので、簡単なお買い物をしやすいのが魅力です。

パワーハウスZEN 特徴画像

充実の共用設備 介護浴槽を導入しています

パワーハウスZENでは、施設内に共用のトイレを4カ所、共用の浴室を2カ所設置しております。トイレについては幅広いスペースを確保しており、すべて車いすの方でも利用可能です。浴室は個浴タイプを採用しているため、落ち着いてゆったりとした入浴が楽しめます。介護浴槽もございますので、お体の不自由な方もご安心ください。そのほか、施設内には食堂を設置しており、毎日のお食事を他の入居者様とご一緒に楽しくお召し上がりいただけます。

パワーハウスZEN 特徴画像

全室個室 プライバシーの守られた居心地の良いお部屋です

パワーハウスZENでは、入居者様のお部屋はすべて個室としております。プライバシーがしっかりと守られた静かな空間に仕上がっておりますので、落ち着いて生活していただけます。お部屋は13㎡と、生活にちょうど良い広さを持っているため、孤独も感じません。施設が木造の平屋建てということもあり、木のぬくもりを感じるお部屋です。居心地が良く、住み慣れたご自宅のような感覚でお過ごしいただけます。施設スタッフも、快適な生活を実現できるよう精一杯サポートいたします。

パワーハウスZEN 特徴画像

健やかで快適な生活をサポートする介護サービスと生活サービスを提供

パワーハウスZENでは、入居者様の健やかで快適な生活を支えるため、さまざまな介護サービスや生活サービスを提供しております。介護サービスでは、食事介助や排せつ介助、身辺介助などをおこない、日常で必要な動作をしっかりとサポート。介護経験豊富なスタッフによるきめ細かなケアが受けられます。生活サービスでは、居室清掃やリネン交換、日常の洗濯、理美容師による理美容サービスと、清潔感を保つサービスが満載です。また、買い物代行や役所手続き代行といった、各種代行サービスも充実しています。

医療支援が充実 医療機関と連携した往診も実施しています

パワーハウスZENでは、入居者様への医療支援として、救急車の手配や入退院の付き添いをおこなっています。急な体調不良を感じられた際には、経験豊富なスタッフが迅速に適切な対応をおこないますので、安心して毎日をお過ごしください。また、施設では「医療法人 福山内科」と連携することで、医療サポートを提供しております。柔軟性の高い内科による定期往診を実施しているため、施設に居ながらにして健康状態の把握や病気の予防に努められます。

パワーハウスZENの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.4
3.6
2.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.04〜13.04
部屋数 18室
契約方式 賃貸
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

パワーハウスZENの償却・返還金

解約時返還金の算定方法 入居費用は日割り計算の上、返還いたします。

パワーハウスZENの写真

  • パワーハウスZEN

    建物

    建物外観(駐車場完備)
  • パワーハウスZEN

    個室

    居室(約7畳)
  • パワーハウスZEN

    食堂・ダイニング

    ホール(食堂)
  • パワーハウスZEN

    機械浴室

    浴室(機械浴対応)
  • パワーハウスZEN

    廊下

    広々とした廊下(車椅子3台分の幅があります)

パワーハウスZENでの暮らし

パワーハウスZENの施設詳細

施設詳細

施設名称 パワーハウスZEN
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県前橋市五代町1185-8
開設年月日 2013年08月01日
運営事業者名 株式会社ふくし
運営者所在地 群馬県前橋市勝沢町154番地

パワーハウスZENの地図

住所

〒371-0132群馬県前橋市五代町1185-8

交通アクセス

上毛電気鉄道上毛線 心臓血管センター駅から徒歩で約29分
上毛電気鉄道上毛線 赤坂駅から徒歩で約26分

パワーハウスZENのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

パワーハウスZENの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

パワーハウスZENは、群馬県前橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「心臓血管センター」駅周辺の田畑に囲まれた自然の美しいエリアに住みたい
  • ・プライバシーが守られた個室で自分だけの落ち着いた時間を楽しみたい
  • ・医療機関による往診を実施している施設で健やかな生活を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。