はなことば追浜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 夢をサポートしてくれる取り組みのあるホームで、潤いある時間を過ごしたい
  • 「京急田浦」駅徒歩圏内、自然豊かなエリアでのびやかに暮らしたい
  • 体操やお食事イベントなど、種類も豊富なレクリエーションを毎日楽しみたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
看取り

特徴

はなことば追浜 【エントランス】 特徴画像

はなことばの「フリープラン」 あなたの”やりたいこと”をお聞かせください

はなことば追浜で好評の「フリープラン」。入居者様にいつまでも潤いのある暮らしを送っていただけるよう、一人ひとりの”やりたいこと”、”行きたいところ”といったご希望をうかがい、それを叶えるために企画や段取りも行います。たとえば、泊りがけの旅行も実現。普段は周りに遠慮しがちだった入居者様も、ご自分らしいペースでのびのびと笑顔あふれる時間をお過ごしになりました。そのほかにも、「遠くに住む家族においしいトマトを送ってあげたい」「思い出の詰まったあの場所にもう一度行きたい」など、ご要望は人それぞれ。心に描いているささやかな希望を、ぜひ私たちにお聞かせください。

はなことば追浜 【外観】 土地・建物:所有 特徴画像

豊かな自然に恵まれた環境 のびのびと穏やかな暮らしを

はなことば追浜は、京浜急行線「京急田浦」駅より徒歩約10分、または「追浜一丁目」バス停より徒歩約3分。ご家族やご友人も足を運びやすい立地にある介護付き有料老人ホームです。周辺は豊かな緑に囲まれ、季節の巡りを身近に感じられる穏やかな環境。春には桜が美しい「北郷公園」など、いくつかの公園も点在しています。また、京急田浦駅の近くには、スーパー「京急ストア 船越店」やコンビニエンスストア「セブンイレブン 船越店」もあり、ご来訪時のちょっとしたお買い物も済ませられます。喧騒から少し離れた落ち着いた環境で、ゆったりとした日々を過ごしませんか?

はなことば追浜 【食事イベント】 特徴画像

レクリエーションを毎日開催 お食事イベントも好評です

毎日、日替わりのレクリエーションを行っている「はなことば追浜」。体や手先を動かしたり、新しいことに挑戦したり、笑ったり……そのような一つひとつが脳と体を刺激し、活性化を促進。ただ楽しむだけではなく、目的をもって取り組むことで、日々を前向きに過ごす明るい心を養います。カラオケや体操・手芸といった日常のレクリエーションのほか、お花見や外食など外出イベントも企画。さらに、入居者様のリクエストに応じてお好きなものを召し上がっていただく「うまいもの会」や敬老会でのバイキングなどのお食事イベントも開催し、バリエーションにも富んでいます。工夫を凝らしたレクリエーションを通して、豊かな時間をお過ごしください。

はなことば追浜 【居室】 特徴画像

日々の健康管理をしっかりと 医療機関とも連携しサポート

入居者様の健康面もしっかりサポートするべく、医療機関とも連携し定期的に訪問診療を行っています。些細な変化も見落とすことのないようバイタルチェックを毎日行い、日々の測定を記録。病気の予防や早期発見のためにも、平常時をしっかり把握するよう努めています。また、お身体の状況やご希望に応じて、看取りにも対応できる体制を整えています。医療中心の考えに偏ることなく、最期まで「その方らしい生き方」ができるよう、ご本人はもちろんご家族とも密にコミュニケーションを取りながらケア。「はなことばに入居させてよかった」と思っていただけるよう、一人ひとりに寄り添ってまいります。

はなことば追浜 【食堂】 特徴画像

暮らしの動作を通して身体機能を維持・向上 ”生活リハビリ”で健やかに

はなことば追浜のリハビリは、日常生活を通して身体機能の維持・向上を目指す「生活リハビリ」です。「朝起きたらパジャマから着替える」「朝昼夕のお食事やおやつの時間には食堂まで移動する」といった暮らしの中の基本動作を少しでもご自身で行っていただけるようサポート。できないことを適切に支援することで、入居者様の自立性を高めます。さらに、ボール体操・嚥下体操や脳トレといった日頃のレクリエーションは、介護予防・認知症予防にもつながると考えています。より健やかにご自分らしい日々をお過ごしいただけるよう、多方面からサポートいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば追浜の料金プラン

1人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
22
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.7
6.7
5.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.02〜18.02
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 施設建物の維持管理費、共用部分の光熱費、水道代、リネン利用料等に充当します。 ■月額費用食費 厨房維持費22,000円と、食材費33,990円をいただきます。 外出や外泊で食事をしない場合は、欠食分を除いて精算いたします。

料金に関する補足事項

■その他の費用
介護保険料の自己負担分、医療費・薬代、専用居室の電気代、ドライクリーニング費用(水洗いできる衣料品の洗濯は介護サービスに含まれます)、専用居室における日用品費、消耗品費、嗜好品費、理美容費、紙おむつ類、尿取りパッド等の費用、おやつ利用料(ご利用は自由です)などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば追浜の写真

  • はなことば追浜 【外観】 土地・建物:所有

    【外観】 土地・建物:所有

  • はなことば追浜 【食堂】

    【食堂】

  • はなことば追浜 【エントランス】

    【エントランス】

  • はなことば追浜 【居室】

    【居室】

  • はなことば追浜 【浴室】

    【浴室】

    一般浴
  • はなことば追浜 【浴室】

    【浴室】

    機械浴
  • はなことば追浜 【食事イベント】

    【食事イベント】

    敬老会ではバイキング形式でお好きなものをお召し上がりいただきました。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば追浜での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば追浜の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなことば追浜
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横須賀市追浜町1-1-11
居室総数 59室
開設年月日 2011年09月01日
居室面積 18.02m² 〜
運営事業者名 プラウドライフ株式会社
運営者所在地 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2番地4 川崎砂子ビルディング8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば追浜の地図

住所

〒237-0064神奈川県横須賀市追浜町1-1-11

交通アクセス

京急本線 京急田浦駅から徒歩で約10分
京急本線 追浜駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

はなことば追浜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が22万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなことば追浜の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はなことば追浜が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はなことば追浜は、神奈川県横須賀市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・夢をサポートしてくれる取り組みのあるホームで、潤いある時間を過ごしたい
  • ・「京急田浦」駅徒歩圏内、自然豊かなエリアでのびやかに暮らしたい
  • ・体操やお食事イベントなど、種類も豊富なレクリエーションを毎日楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。