パールビュー山手の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「明石大橋」を一望できる環境で、優雅なひとときを過ごしたい
  • 自由に選べる医療・介護サービスで自分らしい暮らしを実現したい
  • スタッフが24時間常駐する施設で毎日安心して生活したい

特徴

明石海峡の潮風感じる垂水区でのんびりとした時間をお過ごしください

パールビュー山手は世界最大級の吊橋「明石海峡大橋」の起点がある神戸市垂水区に位置する住宅型有料老人ホームです。公共交通機関でお越しの際は山陽電鉄「東垂水」駅より徒歩10分、お車でお越しの際は第二神明道路「名谷」インターより10分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街となっているため、心穏やかにのんびりと過ごせます。徒歩5分圏内には自然豊かな「泉ヶ丘北公園」や「川原公園」があるためお散歩にも最適。住みやすい環境でストレスのないセカンドライフをお楽しみください。

自由に選べる医療・介護サービスで以前と変わらない生活を

お一人での生活に不安を感じる方も、ご相談くださいませ。パールビュー山手では、要介護と認定された方や思うように体が動かない高齢の方に対して積極的に受け入れ支援をおこなっています。入居相談に関してはお気軽にお申し付けください。当施設では、入居者様が以前より利用している介護サービスや医療サービスについては引き続き継続可能ですので、入居前と変わらない生活を営めます。より居心地の良い住まいと感じていただけるようパールビュー山手では一人ひとりに最良のサービスを提案していまいります。

スタッフが24時間体制で常駐 毎日の暮らしに安心・安全を

毎日の生活に安らぎを感じていただけるようパールビュー山手では、専門知識を有した介護スタッフが24時間365日体制で常駐。1日最低1回のお声かけがございます。また、各居室にはナースコールが設置してありますので、生活や健康面に関するお困りごとがありましたら、何なりとお申し付けください。さらに、協力医療機関として「野村海浜病院」と連携。入居者様の健康サポートや緊急時の対応も万全です。一人ひとりを大切に思うからこそパールビュー山手では、多方面からのサポート体制でみなさまをお守りしますのでご安心ください。

専門のスタッフが調理するお食事で心も体もリフレッシュ

おいしいお食事は身体の栄養だけでなく、心にハリをもたらす糧となります。パールビュー山手では1日3食毎日できたてのお食事を専門のスタッフが調理。温かいものや冷たいものなど、もっともおいしい状態でお召し上がりいただけます。もちろん、栄養バランスもしっかり考慮されているのでご安心ください。食堂は日当たりが良く、入居者様には明るい雰囲気のなかで笑いの絶えない食事時間をお楽しみいただいております。お食事を通して心身共に元気になっていただけるよう、当施設では常に最善を心掛けております。

充実した研修制度と長年のノウハウでだれもが満足のいくサービスを提供

「株式会社リエゾン」は1993年の創業以来、介護施設の運営だけでなく、訪問介護事業や居宅介護支援事業などさまざまな介護業務に携わってきた介護のプロフェッショナルです。当社はスタッフの教育システムにも力を入れており、たん吸引の研修といった実務者研修などを定期的に実施。個々のスキルアップを目指しております。介護に関するさまざまな知見と経験によって運営されるパールビュー山手では、入居者様やご家族に温かさを感じていただけるホームであり続けるよう努めてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.4
0.3
-
2.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.4
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として16,000円、生活支援費として10,000円、日用消耗品費として3,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手の施設詳細

施設詳細

施設名称 パールビュー山手
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県神戸市垂水区山手5-10-32
開設年月日 2010年08月01日
運営事業者名 株式会社リエゾン
運営者所在地 兵庫県神戸市垂水区星が丘1丁目1-31

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手の地図

住所

〒655-0891兵庫県神戸市垂水区山手5-10-32

交通アクセス

山陽電鉄本線 東垂水駅から徒歩で約10分
山陽電鉄本線 滝の茶屋駅から徒歩で約15分
JR神戸線(神戸~姫路) 垂水駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パールビュー山手のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

パールビュー山手の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

パールビュー山手が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

パールビュー山手は、兵庫県神戸市垂水区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「明石大橋」を一望できる環境で、優雅なひとときを過ごしたい
  • ・自由に選べる医療・介護サービスで自分らしい暮らしを実現したい
  • ・スタッフが24時間常駐する施設で毎日安心して生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。