オスピタリテねもころの基本情報

こんな方におすすめ

  • ご家族も足を運びやすい、JR中央本線「鶴舞」駅から徒歩5分の立地で生活したい
  • できることを生かしながら、やりがいを感じられる毎日を送りたい
  • 食べることが楽しみになるような、食事レクリエーションに参加したい

特徴

JR中央本線、名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅から徒歩5分 利便性の良い立地で快適に暮らせます

オスピタリテねもころは、JR中央本線、名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅から徒歩5分に位置するグループホームです。駅からのアクセスが良く、ご家族も足を運びやすい立地にあります。周辺には「セブンイレブン 名古屋千代田3丁目店」、スーパー「ヤマナカ つるまい店」があるため、お買い物にも困りません。徒歩6分先にある「鶴舞公園」は、西洋風庭園と日本庭園を併せ持っており、サクラ名所100選に選ばれた桜やバラ、ハナショウブなど四季折々の花をお楽しみいただけます。

無理なくできることはスタッフと一緒に 得意なことを生かしてやりがいのある毎日をお過ごしいただけます

張り合いのある毎日を送れるようオスピタリテねもころでは、入居者様が無理なくできることはなるべくスタッフと一緒におこなっていただきます。日々の暮らしに役割を持ち、やりがいを感じていただくことが目的です。洗濯物たたみやテーブル拭き、お掃除といった家事をはじめ、植物の水やりやプランターの野菜栽培など、スタッフがすべてをお手伝いするのではなく、入居者様のできることや得意なことを生かしながらお過ごしいただけます。

健康な毎日はバランスの良いお食事から お好み焼きづくりなどお食事レクリエーションも実施しています

お食事は生活に欠かせない楽しみのひとつです。オスピタリテねもころでは、季節の食材を使用したバランスの良いお食事をお召し上がりいただけます。管理栄養士、調理師によるこだわりのお食事をお楽しみください。食べることが楽しみとなるよう、みなさまでお好み焼きやお菓子作りをするお食事レクリエーションも実施しています。何が食べたいか、入居者様の嗜好も伺いながら企画していますので、ご要望がありましたらスタッフまでお声かけください。

回想法プログラムやスポーツボッチャといった多彩なアクティビティ 興味のある企画にご参加いただけます

オスピタリテねもころでは、生活に喜びや楽しみを持ちながらお過ごしいただけるようレクリエーションやアクティビティを実施しています。懐かしい写真や音楽に触れながら昔の思い出や経験を語り合う心理療法「回想法」を用いたプログラムをはじめ、「おとなの学校」レクリエーションや作業レクリエーションなど、バリエーション豊かな内容です。また、運動レクリエーションとしてパラリンピック競技種目のスポーツボッチャを取り入れています。認知機能や運動機能の維持・向上に効果が期待できる企画をお楽しみいただけます。

穏やかに過ごせる住まい 居室はプライバシーも守られる個室です

オスピタリテねもころでは、快適にお過ごしいただける生活環境を整えています。共用浴室は個浴と大浴槽をご用意しています。別フロアにリフト浴もございますので、お体の状態に合わせてご入浴可能です。明るい雰囲気のリビングは、余暇の時間にもご自由にご利用いただけます。テレビを見たり、パズルをしたり、のんびりとおくつろぎください。居室はすべて個室です。各居室には、トイレと洗面台を完備しています。使い慣れた家具のお持ち込みもできますので、お好みに合わせてレイアウトを変更できます。

オスピタリテねもころの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
29
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.7
4.4
7
3.9
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 9室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額などの費用が別途かかります。

オスピタリテねもころの写真

オスピタリテねもころでの暮らし

オスピタリテねもころの施設詳細

施設詳細

施設名称 オスピタリテねもころ
旧名称 ねもころ
施設種別 グループホーム
施設所在地 愛知県名古屋市中区千代田二丁目16番28号グラシア2号館8階
入居定員 9名
居室総数 9室
開設年月日 2013年10月01日
運営事業者名 株式会社ジェネラス
運営者所在地 名古屋市中区千代田二丁目16番28号 グラシア2号館4階

オスピタリテねもころの評判

口コミ総合評価

口コミ

オスピタリテねもころの地図

住所

〒460-0012愛知県名古屋市中区千代田二丁目16番28号グラシア2号館8階

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅から徒歩で約4分
JR中央本線(名古屋~塩尻) 鶴舞駅から徒歩で約5分
名古屋市営地下鉄名城線 上前津駅から徒歩で約12分

オスピタリテねもころのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が29万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

オスピタリテねもころの入居条件は、介護度が要支援2以上、名古屋市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

オスピタリテねもころは、愛知県名古屋市中区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ご家族も足を運びやすい、JR中央本線「鶴舞」駅から徒歩5分の立地で生活したい
  • ・できることを生かしながら、やりがいを感じられる毎日を送りたい
  • ・食べることが楽しみになるような、食事レクリエーションに参加したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。