なかよしホーム八幡の基本情報

こんな方におすすめ

  • 電車でのアクセスに恵まれた「八幡宿」駅でゆったりとした毎日を送りたい
  • 認知度が重くなっても暮らしていける住まいを選びたい
  • 看護師が常駐するホームで健康面も安心して暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

交通の利便性がよい「八幡宿」駅周辺 緑を楽しみながらのんびりと暮らせる立地です

なかよしホーム八幡は、JR内房線「八幡宿」駅から徒歩3分にある介護付き有料老人ホームです。快速、通勤快速列車を利用できる「八幡宿」駅。主要駅の「千葉」駅「京成千葉」駅までは13分、「西船橋」駅までは40分で到着します。「市原八幡郵便局」「千葉銀行八幡支店」が徒歩圏内にあるのは駅近だからこそ。ちょっとした手続きにもすぐに対応できる嬉しい立地です。駅前の喧騒から離れて、住宅に囲まれ落ち着いた雰囲気のホーム周辺。隣には「稲荷前公園」の敷地が広がっています。のんびりと日向ぼっこをするのが習慣になりそうな、気分転換にちょうどよい広さの公園です。

毎日を心地よく暮らせるような心づかいが満載のホームです

なかよしホーム八幡は、入居者様が暮らしやすい環境を整えています。ホーム周辺には日差しをさえぎる建物がなく、太陽のあたたかな光が降り注ぎます。お花が飾られたエントランスには、階段のほかにゆるやかな傾斜のスロープを設置して、外出時の移動も安心です。お部屋は全室個室をご用意。落ち着いたトーンで統一して、お一人の時間をゆったりと過ごせるように配慮しました。開閉時の転倒や指を挟む怪我のリスクを考慮して、入り口には引き戸を採用しています。

年齢を重ねても症状に合わせて対応できる設備を整えています

なかよしホーム八幡は、加齢によるさまざまな症状に対応できる設備を整えています。歩くのが難しくなり車椅子になると、動作にストレスを感じる方は多いものです。共用部のトイレは広い空間を確保。車椅子でもストレスなくご利用いただけます。入浴は心も体もさっぱりできる大切な時間。共用浴室にはゆったりできる大浴場をご用意しました。お一人での入浴が難しい入居者様には、訪問介護を利用して、入浴介助をおこなっています。ストレッチャー浴、二方介助浴などの介護浴槽をご利用ください。

入居者様それぞれの症状に寄り添いながら介護ケアを続けています

なかよしホーム八幡は、入居者様を見守る体制を整えています。認知症の症状は多岐にわたります。なかにはご自身の経験や性格と結びついて症状が複雑になることも。認知症特有のわずかな変化に対応できるスキルが必要です。ホームでは介護資質向上のための研修を受けて経験を積んだ介護スタッフが、毎日のケアにあたります。変化に気が付きにくい夜間の時間帯は、夜勤スタッフが常勤。急な症状の変化に対応できる体制を整えています。入居者様ご自身の尊厳を大切にしながら、安心して毎日を暮らせるようなサポートを続けています。

夜間も看護師が常駐 医療面でも安心をお届けしています

「医療面も安心して暮らしたい」そんな入居者様へ、なかよしホーム八幡は安心の医療ケア体制を整えています。健康面でのお悩みをすぐに相談できるのは心強いものです。ホームには看護師が24時間常駐。日々の健康管理サービスを提供しています。日中だけでなく夜間にも看護師が常駐しているのがなかよしホーム八幡の特徴です。ホームから徒歩10分の距離にある地元の協力医療機関「長谷川病院」と情報を共有。日頃の健康診断から内科医による往診、緊急時の対応まで、医療面でのサポート体制をご用意しています。

なかよしホーム八幡の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aプラン

詳細
入居費用
19.5
万円
月額費用
15.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3.9
5.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
Aプラン

■入居費用その他 敷金として195,000円をいただきます。

Bプラン

詳細
入居費用
150
万円
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
150
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
3.9
5.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室

Cプラン

詳細
入居費用
300
万円
月額費用
12.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
300
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
3.9
5.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

なかよしホーム八幡の写真

なかよしホーム八幡での暮らし

なかよしホーム八幡の施設詳細

施設詳細

施設名称 なかよしホーム八幡
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県市原市八幡763-2
居室総数 30室
開設年月日 2011年03月01日
居室面積 18.34m² 〜
運営事業者名 特定非営利活動法人市原シルバー支援センター
運営者所在地 千葉県市原市八幡1257

なかよしホーム八幡の評判

口コミ総合評価

口コミ

なかよしホーム八幡の地図

住所

〒290-0062千葉県市原市八幡763-2

交通アクセス

JR内房線 八幡宿駅から徒歩で約4分

なかよしホーム八幡のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.5 〜 300万円月額費用が12.3 〜 15.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

なかよしホーム八幡の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

なかよしホーム八幡が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

なかよしホーム八幡は、千葉県市原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・電車でのアクセスに恵まれた「八幡宿」駅でゆったりとした毎日を送りたい
  • ・認知度が重くなっても暮らしていける住まいを選びたい
  • ・看護師が常駐するホームで健康面も安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。