ツーハーツⅢの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「次郎丸」駅から徒歩9分、駅チカで病院やお店が身近にある場所に住みたい
  • 健康管理やリハビリを受けられる、医療法人運営の住宅型有料老人ホームに入居したい
  • スタッフと一緒に畑仕事や季節のイベントをゆったり楽しむ、充実した毎日を送りたい

特徴

「博多」駅や「天神」駅など福岡市中心部からバスが便利 「次郎丸」駅から徒歩9分です

住宅型有料老人ホームのツーハーツⅢは福岡県福岡市早良区次郎丸、野芥次郎丸線沿いに位置しています。「福岡歯科大学医科歯科総合病院」に近接し、コンビニエンスストアやスーパー、公園が徒歩圏内にある、暮らしやすいエリアです。アクセスは、地下鉄七隈線「次郎丸」駅から徒歩9分です。西鉄バスを利用して「博多」駅や「天神」駅、「薬院」駅、「藤崎」駅などからのアクセスも可能。「次郎丸団地」停留所で下車して徒歩7分です。福岡都市高速環状線、西九州自動車道が近くを走っているため、車でも便利にお越しいただけます。

電動リクライニングベッドやエアコン付きの個室 ナースコールで緊急時に備えています

ツーハーツⅢのお部屋は全36室。プライバシーを保てるよう、すべて個室です。お部屋には電動リクライニングベッドとクローゼット、エアコンなどを標準装備しています。床は滑りにくく万が一、転倒しても衝撃を緩和できるタイルカーペットを使用しています。全館バリアフリーで、お部屋の出入口は幅を広く取り、車いすに対応した設計です。また、体調の急変といった緊急時に備え、全室にナースコールを設置しています。安全を第一に考え、細部まで配慮が行き届いた居住環境です。

「黒田整形外科医院」でのリハビリが可能 医療法人運営の住宅型有料老人ホームです

運営母体が医療法人のため、ツーハーツⅢでは24時間体制の手厚い医療サポートを受けられます。協力医療機関は、法人内の「黒田整形外科医院」です。整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科・内科に対応可能です。全科対応の「白十字病院」「福西会病院」、近接する「福岡歯科大学医科歯科総合病院」とも連携しています。また、入居者様は「黒田整形外科医院」のリハビリスペースを利用して、介護保険によるリハビリを受けられます。リハビリは専門スタッフがお手伝いします。普段の健康管理から緊急時対応、リハビリまで万全の医療サポートです。

入浴はお一人ずつ介助 入居者様が快適に過ごせるようなサービスを心がけています

入居者様はスタッフによる24時間体制のケアを受け、快適に過ごせます。ツーハーツⅢではきめ細かいケア、安全面への十分な配慮をおこなっているため、認知症の方も安心してご入居いただけます。例えば、入浴は経験豊かなスタッフがお一人ずつ介助。介護度が重くても、ゆったりとお風呂を満喫できます。毎日の食事は栄養士が献立を管理しています。お粥や制限食など、一人ひとりに合わせた対応が可能です。また、スタッフと入居者様が一緒に菜園での畑仕事や季節のイベントなどを楽しみ、充実した生活を送れるようお手伝いしています。

施設間の連携サポートが充実 同法人運営の介護タクシーやデイサービスを利用できます

ツーハーツⅢを運営する「医療法人康整会 黒田整形外科医院」は、住宅型有料老人ホームのほかにもグループホームや訪問看護といった幅広い事業所を展開しています。事業所は近隣に位置し、互いに連携しています。入居者様はご希望に応じてデイサービスや訪問リハビリ、介護タクシーなどをご利用可能です。また、居宅介護支援事業所で地域の介護相談を承っています。施設間の連携サポートにより、入居者様に充実したサービスを提供できる体制です。

ツーハーツⅢの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
12.4
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.2
2.2
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.5〜16.0
部屋数 29室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として124,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
2.2
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.0
部屋数 7室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として130,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ツーハーツⅢでの暮らし

ツーハーツⅢの施設詳細

施設詳細

施設名称 ツーハーツⅢ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市早良区次郎丸5-18-30
開設年月日 2007年12月01日
運営事業者名 医療法人康整会
運営者所在地 福岡県福岡市早良区次郎丸5-7-9

ツーハーツⅢの地図

住所

〒814-0165福岡県福岡市早良区次郎丸5-18-30

交通アクセス

福岡市営地下鉄七隈線 次郎丸駅から徒歩で約2分
福岡市営地下鉄七隈線 賀茂駅から徒歩で約11分
福岡市営地下鉄七隈線 橋本駅から徒歩で約14分

ツーハーツⅢのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.4 〜 13万円月額費用が13.1 〜 13.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ツーハーツⅢの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ツーハーツⅢが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ツーハーツⅢは、福岡県福岡市早良区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「次郎丸」駅から徒歩9分、駅チカで病院やお店が身近にある場所に住みたい
  • ・健康管理やリハビリを受けられる、医療法人運営の住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・スタッフと一緒に畑仕事や季節のイベントをゆったり楽しむ、充実した毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。