ソレイユ輝輝の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「妻沼運動公園」まで車で4分、都会から離れた自然豊かな地域で暮らしたい
  • 併設のデイサービスを利用し、いつまでもいきいきと過ごしたい
  • 24時間スタッフが常駐するホームで、安心の生活を送りたい

特徴

「妻沼運動公園」まで車で4分 田畑が広がるのどかな地域です

ソレイユ輝輝へは、お車でのアクセスが便利です。JR高崎線「熊谷」駅より約25分、関越自動車道「本庄児玉」インターより約30分の場所にあります。利根川や広大な田畑が多くある自然に囲まれた地域です。ホームから車で4分ほどの先には「妻沼運動公園」がございます。広場や多目的グラウンドなどが整備され、散歩や日光浴をお楽しみいただけます。公園から10分ほど歩いた先にはコンビニエンスストアがあるため、お買い物の際にご利用ください。都会の雑多な雰囲気とは異なる、のどかな地域で暮らしたい方にぴったりの環境です。

それぞれのお部屋にはトイレや寝具一式をご用意 見学や体験ステイも承っています

ソレイユ輝輝は、埼玉県熊谷市男沼にある住宅型有料老人ホーム。要支援1~要介護5の方にご入居いただけます。入居者様が快適にお過ごしいただけるよう、完全個室のお部屋をご用意しております。トイレや洗面、エアコンだけでなく、介護ベッドを含む寝具一式も標準装備。ご入居後、すぐに生活を始められる環境が整っています。実際のホームの雰囲気をお確かめいただけるよう、見学や体験ステイのご相談を承っております。もちろん、お食事もご用意いたしますのでぜひご利用ください。

同一建物内にデイサービスセンターを併設 学習療法やリハビリをおこないます

いつまでも心身ともに健康でいるためには、適度に体を動かしたり脳機能を活性化させたりする活動を取り入れることが効果的。ソレイユ輝輝には、同一建物内にデイサービスセンターを併設。ご自身で利用先を探したり外部へ移動したりする負担がないため、どなたさまもお気軽にご利用いただけます。デイサービス内では、音読や計算などをおこなう学習療法を実施。学習療法指導の認定をもつスタッフが在籍しているため、専門的なケアやサービスが受けられます。ほかにも身体機能の維持・向上に向けてリハビリや口腔体操もおこなっています。

総合病院を含む複数の医療機関と連携 健康面のサポートもお任せください

お身体のことで気になることが出てきた際や、いざというときにすぐに対応してもらえる医療体制が整っていると安心です。当ホームでは、「熊谷生協病院」「イムス太田中央総合病院」と提携。内科や外科、糖尿病外来、脳神経外来など幅広く診療科目をカバーしているため、体調が優れないときやおケガをされたときなど親身に対応いたします。訪問診療や緊急時の受け入れをおこなっておりますので、安心してお過ごしいただけます。さらに、「すみれ歯科医院」とも連携しているため、口腔内の健康管理もお任せください。

「自分らしく生きること」を理念にお一人おひとりに寄り添ったサービスを提供します

当ホームの運営母体は「株式会社ショーメゾン」。埼玉県を中心に住宅型有料老人ホームやデイサービスセンター、訪問介護ステーションを運営しております。「自分らしく生きること」を理念とし、「介護を必要とする方々にとって何が必要なのか」を常に探究しています。
ソレイユ輝輝でも介護スタッフおよび看護職員が24時間体制で入居者様をサポート。介護事業所や医療機関、地域の方々とも連携しながら、お一人おひとりに寄り添った支援に励んでまいります。

ソレイユ輝輝の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
4.5
-
-
1.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,300円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ソレイユ輝輝の写真

ソレイユ輝輝での暮らし

ソレイユ輝輝の施設詳細

施設詳細

施設名称 ソレイユ輝輝
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県熊谷市男沼65番地1
開設年月日 2014年04月01日
運営事業者名 株式会社ショーメゾン
運営者所在地 長野県長野市鶴賀河原302-2 信光社ビル3F

ソレイユ輝輝の評判

口コミ総合評価

口コミ

ソレイユ輝輝の地図

住所

〒360-0242埼玉県熊谷市男沼65番地1

交通アクセス

東武伊勢崎線 細谷駅から車で約19分

ソレイユ輝輝のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ソレイユ輝輝の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ソレイユ輝輝が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が270.0万円、月額費用が20.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ソレイユ輝輝は、埼玉県熊谷市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「妻沼運動公園」まで車で4分、都会から離れた自然豊かな地域で暮らしたい
  • ・併設のデイサービスを利用し、いつまでもいきいきと過ごしたい
  • ・24時間スタッフが常駐するホームで、安心の生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。