シルバーリビング門前の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「武庫川」沿いの地域でゆったりと暮らしたい
  • 入居費用のかからないホームを選びたい
  • 明るくて綺麗な環境で日常生活を送りたい

特徴

「武庫川」流域の閑静な住宅街 河川敷のお散歩も楽しめます

シルバーリビング門前は、兵庫県西宮市門前町にある住宅型有料老人ホームです。阪急今津線「門戸厄神」駅から徒歩11分、車でいらっしゃる方は国道171号もご利用いただけます。周囲にある民家とほぼ変わらない見た目の建物が特徴的で、白壁に茶色い屋根が目印です。閑静な住宅街のため落ち着いて過ごしたい方にはおすすめで、近くには「武庫川」が流れているためお散歩も楽しめます。徒歩圏内にコンビニエンスストアやドラッグストアもあるため、日用品の調達にも便利です。

入居費用がかからない 金銭面の負担を減らしたい方にもおすすめです

入居費用は0円。まとまった資金がなくてもご入居いただけます。老人ホームには入居一時金が必要な場合もあり、金銭面でご家族の負担になってしまうことも少なくありません。初期費用の負担を減らしたい方には特におすすめです。一時金をいただかないプランは、入居を急ぎたい方にもぴったり。例えば、退院後の在宅介護が難しくすぐに入居できる施設を探している場合、介護老人保健施設(老健)の退所期限が迫っている場合などにご活用いただけます。

白い壁が印象的な空間 清潔感があり明るい気持ちになれます

外壁だけでなく、室内も白で統一された明るく開放感のある空間が印象的です。玄関にはスロープと手すりがあり、お身体に不安のある方でも安心できます。共用スペースでもある食堂・リビングは広々とした居心地の良い環境。背もたれ付きの椅子やソファが並べられ、気持ちの明るくなるような装飾も工夫されています。テレビやオルガンもあり、のんびりとくつろいだり談話を楽しんだりするのにもぴったりです。居室にはエアコンやクローゼットを完備しています。

介護施設を複数運営 阪神間に根ざした法人です

運営会社の特定非営利活動法人エコロジーネットワークは、関西地区で複数の介護施設を運営している企業。地域に対する理解が深く、同じエリアに多くの拠点を持つからこそのネットワークの強さは安心できるものです。住宅型有料老人ホームのほかにはグループホーム(認知症対応型共同生活介護)も運営しており、認知症に対する知見が広いという特徴もあります。24時間体制で対応できる介護スタッフが入居者様の生活をしっかりとサポートし、アットホームな環境作りを心がけている組織です。

本格的な介護はまだ必要ない方にもぴったり 自分に合った生活支援を受けられます

老人ホーム・介護施設を選ぶにあたって、「まだ本格的な介護は必要ないけれど、生活に不安がある」「一人で暮らすのは困難なため、補助がほしい」といった方には住宅型老人ホームがおすすめです。プライバシーの保たれた個室で暮らしながら食事や排泄などの補助を受けたり、掃除や洗濯など家事をしてもらったりできます。専門のスタッフは安否確認をするほか、緊急時にも対応ができるためもしものときにも安心です。必要な生活支援サービスを選んだ上で、ご自宅よりも安全に過ごしたい方にはぴったりの環境といえるでしょう。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準

詳細
入居費用
0
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
4.3
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前の施設詳細

施設詳細

施設名称 シルバーリビング門前
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市門前町10-27
開設年月日 2007年05月01日
運営事業者名 特定非営利活動法人エコロジーネットワーク
運営者所在地 大阪府池田市住吉1-4-8

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前の地図

住所

〒663-8013兵庫県西宮市門前町10-27

交通アクセス

阪急今津線 門戸厄神駅から徒歩で約10分
阪急今津線 甲東園駅から徒歩で約17分
阪急今津線 西宮北口駅から徒歩で約24分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シルバーリビング門前のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シルバーリビング門前の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シルバーリビング門前は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シルバーリビング門前が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シルバーリビング門前は、兵庫県西宮市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「武庫川」沿いの地域でゆったりと暮らしたい
  • ・入居費用のかからないホームを選びたい
  • ・明るくて綺麗な環境で日常生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。