有料老人ホーム やまぶきの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「豊前善光寺」駅より車で8分、海の見える見晴らしの良い高台でのびのびと暮らしたい
  • 敷地内の庭園に咲く花や野菜、柚子などの収穫物から四季の移ろいを感じたい
  • 運動会や外出などを通して他の入居者といきいきとした時間を楽しみたい

特徴

「豊前善光寺」駅より車で8分 自然に囲まれたエリアで落ち着いた暮らしを送れます

宇佐市にある有料老人ホーム やまぶきの里は、「豊前善光寺」駅よりお車で8分の場所にあります。「糸口山」バス停や「千源寺」バス停も徒歩圏内。バスでのアクセスも良好です。国道10号に近いため、遠方からお越しになるご家族も便利にご利用いただけます。有料老人ホーム やまぶきの里は海の見える見晴らしの良い高台にあり、周辺は畑などの自然が広がっているエリア。落ち着いた環境のなかで、ゆったりとした毎日をお過ごしいただけます。身近に自然と触れ合うこともできる有料老人ホームです。

ハスの花やプラムの花など四季折々の美しい風景が目の前に 豆や獅子柚子も施設内で育てています

有料老人ホーム やまぶきの里での暮らしは、自然とともにあります。当施設にある庭園には、プラムの木がたくさん植えられており、春になると真っ白な花が咲きます。夏にはハスの花、冬には紅梅の花など、四季折々の花をお楽しみいただける環境です。また、食事や入浴時など、日々の生活のなかで四季の移ろいも実感することもあります。新緑の時期には施設内で育つ豆を収穫し、炊き込みご飯をみなさま一緒に召し上がったり、寒い時期には施設の庭で実った獅子柚子をお風呂に浮かべたり。季節の変化も楽しみになります。

秋はやまぶきの里運動会を開催 その他野菜の収穫やパッチワークなど楽しみの多いホームです

バラエティー豊かなレクリエーションも定期的に実施している有料老人ホーム やまぶきの里。秋には「やまぶきの里運動会」を開催し、みなさまとにぎやかな時間を楽しんでいます。実施競技は玉入れやリング渡しなど。赤組と白組で引き分けになるなど接戦で盛り上がります。また、冬にはクリスマス会を開催。ゲームや歌など、入居者様同士はもちろんスタッフも一緒になって楽しんでいるイベントです。その他、有料老人ホーム やまぶきの里では入居者様のご希望を聞きながら、野菜の収穫や外出、パッチワークなどもおこなっています。みなさまが笑顔で楽しく生活できるよう、スタッフでサポートしてまいります。

平屋造りの有料老人ホームで移動の際も安心 施設内には日当たりのよいテラスを完備しています

有料老人ホーム やまぶきの里は平屋造りとなっており、広々とした空間で車いすをご利用の方もスムーズに移動できるようになっています。定員は33名と少人数の有料老人ホームのため、アットホームで落ち着いた暮らしをおくれます。有料老人ホーム やまぶきの里では、2人部屋もご用意していますので、ご夫婦での入居もご相談ください。共用施設としては、食堂や日当たりのよいテラスを完備。他の入居者様との交流の場としてもご利用ください。食堂では栄養バランスを考えたお食事をお楽しみいただけます。日々のお食事を通して、みなさまの健康的な毎日を支援いたします。

隣接のステーションに介護スタッフが勤務 一人ひとりのお身体の状態に合わせた細やかなケアが可能

心身ともに快適な時間をお過ごしいただけるように、有料老人ホーム やまぶきの里では各種サービスもしっかりと整えています。隣接のステーションに介護スタッフが日中待機しているため、的確なサービスの提供が可能です。入浴介助や排せつ介助をはじめ、掃除や洗濯、個別の外出送迎や付き添いなどの支援をご希望の方はご相談ください。また、服薬管理や定期的な血圧測定などの健康管理も実施。個別でのお手伝いも可能なため、持病のある方や日々の健康管理をしっかりおこないたい方も安心です。入居者様のニーズに合わせた支援で、安定した日常生活を送れるように努めてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.5
2
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホーム やまぶきの里
旧名称 シルバーヴィラ やまぶきの里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大分県宇佐市大字上高31番地ノ10
開設年月日 2010年09月01日
運営事業者名 株式会社上高
運営者所在地 大分県宇佐市大字上高31番地の10

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里の地図

住所

〒879-0313大分県宇佐市大字上高31番地ノ10

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 天津駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

有料老人ホーム やまぶきの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホーム やまぶきの里の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホーム やまぶきの里は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホーム やまぶきの里は、大分県宇佐市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「豊前善光寺」駅より車で8分、海の見える見晴らしの良い高台でのびのびと暮らしたい
  • ・敷地内の庭園に咲く花や野菜、柚子などの収穫物から四季の移ろいを感じたい
  • ・運動会や外出などを通して他の入居者といきいきとした時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。