ジョイライフ十日市場の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「十日市場」駅から徒歩4分、利便性の高い場所に住みたい
  • 厨房で作る出来たての食事を通して、潤いのあるいきいきとした生活を送りたい
  • 介護体制が充実した施設で、手厚いサービスやケアを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「十日市場」駅から徒歩4分 ご家族の訪問に便利な場所です

ジョイライフ十日市場があるのは、JR横浜線「十日市場」駅から徒歩4分の場所。春には美しい桜のトンネルが、みなさまをお出迎えします。東名高速道路や国道246号からのアクセスにもすぐれ、車で訪れるご家族にも便利な環境です。駅前には「ダイエー十日市場店」や飲食店、ドラッグストアなどがあり、日常生活で不自由さを感じません。施設から徒歩2分の距離にあるのが「恩田川」。川沿いに歩道が広がり、天気の良い日の散策がおすすめです。

厨房で作る出来たてのお食事 温かいお料理をお召し上がりいただけます

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。出来たてのお料理を通して、日々の生活に潤いを感じられるようになります。ジョイライフ十日市場では1日3食、施設内の厨房で調理したお食事をご提供。作りたてで温かい味を、毎日お楽しみいただけます。また定期的な行事食があるのも特徴です。これまでには3月は海鮮丼、5月は海老ピラフと二色巻カツ、土用の丑の日にはうなぎ膳などをお召し上がりいただきました。

レクリエーションが毎日ある施設 楽しい日々をお過ごしください

高齢期をいきいきと過ごすためには、楽しめる活動に参加することが大切です。心の底からワクワクできる体験を通して、充実感あふれる生活を送れるようになります。ジョイライフ十日市場ではレクリエーションを毎日開催。みなさまに楽しく、刺激を感じられる時間をご提供しております。歌の会や体操など、どなたさまも気軽に参加していただける内容です。また入居定員は37名と小規模で、家庭的な雰囲気の施設。お一人おひとりのご希望に添えるように、スタッフが努力を重ねていきます。

入居者様2.5名に対して介護スタッフは1名以上 手厚いサービスをご提供します

ジョイライフ十日市場はおおむね60歳以上・要介護1以上の方を対象とする、介護付き有料老人ホームです。入居者様2.5名に対して介護スタッフを1名以上配置し、手厚いサービス体制が整っています。食事や排泄、入浴、着替え、移動など、お一人おひとりに必要なサービス・ケアをご提供。24時間365日体制で勤務しているため、介護を必要とされる方も1日を通して安心です。また買い物や掃除、服薬支援といった生活支援サービスもあるので、どうぞお気軽にご利用ください。

複数の医療機関と連携 24時間の緊急対応もおこないます

年齢を重ねれば重ねるほど体調を崩したり、病気にかかったりするリスクが高まります。健康面に対する不安も大きくなることから、新しい生活環境に医療体制が整っていると安心です。ジョイライフ十日市場では「きくな小児科皮ふ科クリニック青葉事務所」と「横浜新緑総合病院」「地挽歯科医院」など、複数の医療機関と連携。入居者様の健康面をサポートします。往診の他に24時間体制で緊急対応もおこなうため、健康面に不安を抱える方も安心です。

ジョイライフ十日市場の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ(1人部屋 収納棚付き個室)

詳細
入居費用
0
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.9
5
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.0
部屋数 37室
契約方式 月払い方式
Aタイプ(1人部屋 収納棚付き個室)

一時金0円、月額 158,469円

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ジョイライフ十日市場の写真

ジョイライフ十日市場での暮らし

ジョイライフ十日市場の施設詳細

施設詳細

施設名称 ジョイライフ十日市場
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市緑区十日市場町880-12
開設年月日 2006年12月01日
運営事業者名 株式会社ジョイライフ
運営者所在地 東京都千代田区飯田橋4-10-1

ジョイライフ十日市場の評判

口コミ総合評価

口コミ

ジョイライフ十日市場の地図

住所

〒226-0025神奈川県横浜市緑区十日市場町880-12

交通アクセス

JR横浜線 十日市場駅から徒歩で約5分
東急田園都市線 田奈駅から徒歩で約23分

ジョイライフ十日市場のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ジョイライフ十日市場の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ジョイライフ十日市場が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ジョイライフ十日市場は、神奈川県横浜市緑区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「十日市場」駅から徒歩4分、利便性の高い場所に住みたい
  • ・厨房で作る出来たての食事を通して、潤いのあるいきいきとした生活を送りたい
  • ・介護体制が充実した施設で、手厚いサービスやケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。