シニアヴィラジュレ松島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 周辺環境が充実し、「田井ノ瀬」駅や「紀伊中ノ島」駅から通える施設を選びたい
  • 入居一時金がなく、リーズナブルな価格設定の施設に入居したい
  • 知識や技術のある介護のプロにサポートされ、安心して暮らしたい

特徴

「田井ノ瀬」駅、「紀伊中ノ島」駅から車で7分程度 買い物や外食に便利な環境がそろっています

シニアヴィラジュレ松島は、和歌山県和歌山市松島にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅のJR和歌山線「田井ノ瀬」駅とJR阪和線「紀伊中ノ島」駅からは、それぞれお車で7分程度で到着します。幹線道路を一本入った場所にある施設からは、コンビニエンスストアやファストフード店、家電量販店「エディオン和歌山加納店」「ワークマンプラス 和歌山松島店」などが徒歩圏内にあります。また車で7分ほどの場所には「せせらぎ公園」があり、目の前には紀ノ川が流れています。園内や川沿いの散策を楽しめるスポットです。

お部屋は全室個室 プライバシーに配慮した住まいです

シニアヴィラジュレ松島は、65歳以上で介護認定を受けられた方を対象とした施設です。建物は鉄骨造2階建てで、20室すべて完全個室。入居者様のプライバシーを配慮し、毎日の生活を自分らしく、気兼ねなくお過ごしいただけます。また「笑顔のある快適で幸せな生活を送っていただくこと」をコンセプトに、スタッフやほかの入居者様とも和気あいあいとしながら談笑したり、お食事を楽しめたりする家庭的な雰囲気も特徴です。一人ではない安心感のもとのびのびとお過ごしいただけます。

入居一時金なし、リーズナブルな価格設定でお気軽にご入居いただけます

シニアヴィラジュレ松島を利用されるにあたり、月の家賃や管理費、食費などがかかります。年金の範囲内でお支払いいただけるリーズナブルな価格設定です。月額費用のほか、おむつ代や雑費などがかかります。洗濯や介護サービスをご利用になる際は、別途洗濯代・サービス費が必要です。またお部屋にテレビや電気ポット、冷蔵庫などの家電を持ち込まれる場合も有料となります。なお、入居の際の一時金は必要ありませんので、入居時の初期費用を抑えられます。

全居室にエアコン・ナースコールを完備 安心・快適にお過ごしいただく設備が充実

シニアヴィラジュレ松島のお部屋には、エアコンや洗面台、カーテンが基本設備として備わっています。家具や家電などの日常生活に必要なものや趣味・嗜好品のお持ち込みは、施設の規則内であれば自由です。またナースコールは全居室完備です。体調が優れない時や緊急時などには、スタッフが迅速に駆けつけ、対応いたします。また同法人内で、通所介護や訪問看護といった事業所を複数もっておりますので、ご希望に応じてご利用ください。

まわりにつくし、お役に立ちたいという思いのある介護のプロが集まった施設です

シニアヴィラジュレ松島を運営する会社の社名や施設名にもなっている「まりっくす」。「まわりにつくす」という気持ちを略し、高齢者の方々のお役に立ちたいと思う者の集まりとして地域に根差した介護サービスを提供しています。また介護保険制度がスタートすると同時に、まりっくすの介護サービスもはじまり、現在は20年以上経過しました。そうしたなかで培ってきた豊富な知識と確かな技術を生かし、介護のプロとして入居者様やご家族にお役に立てるサービス提供を心掛けています。

シニアヴィラジュレ松島の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
0
月額費用
5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
1.9
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 8.32〜8.64
部屋数 20室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

シニアヴィラジュレ松島の写真

シニアヴィラジュレ松島での暮らし

シニアヴィラジュレ松島の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアヴィラジュレ松島
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 和歌山県和歌山市松島137-1
開設年月日 2012年04月01日
運営事業者名 株式会社マリックス
運営者所在地 和歌山県橋本市高野口町小田614番地

シニアヴィラジュレ松島の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアヴィラジュレ松島の地図

住所

〒640-8304和歌山県和歌山市松島137-1

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 六十谷駅から車で約7分

シニアヴィラジュレ松島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアヴィラジュレ松島の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアヴィラジュレ松島は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

シニアヴィラジュレ松島は、和歌山県和歌山市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・周辺環境が充実し、「田井ノ瀬」駅や「紀伊中ノ島」駅から通える施設を選びたい
  • ・入居一時金がなく、リーズナブルな価格設定の施設に入居したい
  • ・知識や技術のある介護のプロにサポートされ、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。