サピエンス祖師谷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「仙川」駅周辺の自然が美しいエリアで、のんびり暮らしたい
  • エレベーターが設置された施設でケガのリスクを最小限に抑えて生活したい
  • 往診サービスがある施設でできる限り健やかな生活を続けていきたい

特徴

「仙川」駅より徒歩15分 自然が美しいお散歩スポット満載のエリアです

サピエンス祖師谷は、東京都世田谷区にある住宅型有料老人ホームです。施設へは京王線「仙川」駅より徒歩15分でお越しいただけます。バスをご利用の場合は、小田急線「成城学園前」駅より10分です。施設は閑静な住宅街に建てられているため、喧騒の心配もなく、落ち着いた暮らしが営めます。周辺には住宅とともに木々の緑が見られるほか、東には「仙川」もあり、自然を身近に感じられる立地です。すぐ東には季節の木々が美しい「都立祖師谷公園」もあり、お散歩スポットには困りません。

施設内エレベーター設置 共用設備が充実しています

サピエンス祖師谷では、施設内にエレベーターを設置しているため、足腰の不自由な方でも安全に階層移動ができます。また、施設内には共用のトイレを7ヶ所設置。お手洗いの際はすぐにお近くのトイレをご利用いただける環境です。そのほか、リビングや大浴場も設置しており、快適に生活するための共用設備がしっかりと整っております。リビングは食堂としても活用しており、入居者様の明るい声が響くアットホームな空間に仕上がっています。

充実の介護サービス 快適で健やかな毎日を実現できます

サピエンス祖師谷では、介護保険サービスを利用した手厚い介護サポートを提供しております。介護内容は食事介助や入浴介助、排泄介助といった三大介護を中心としており、経験豊富なスタッフが正しい知識のもと適切にサポートいたします。また、外部居宅サービスとの連携により、身辺介助や体位交換、衣類の着脱など、そのほかきめ細かなサポートも可能です。充実の介護サービスを利用して、快適でいきいきとした健やかな毎日を実現ください。

豊富な生活サービス 各種代行や清潔感を保てるサービスがございます

サピエンス祖師谷では、入居者様の生活を快適に彩るさまざまな生活サービスをご用意しております。居室清掃、リネン交換、日常の洗濯、居室への配膳や下膳、嗜好に応じた特別食などのサービスを提供。お体もお部屋も清潔に保てるサービスが多く、ご利用いただくことで毎日を清々しい気持ちで迎えられます。また、理美容に関するサービスや買い物代行、役所手続き代行などのサービスもございますので、ご自分の状況に合わせてご利用いただき、快適な生活を実現ください。

医療機関と連携 内科の往診や歯科往診が受けられます

サピエンス祖師谷では「医療法人社団親樹会 恵泉クリニック」と連携をおこない、入居者様への健康サポートを提供しております。こちらの医療機関では内科の訪問診療を実施しているため、施設内に居ながら手間を掛けずに医師の専門的な診察が受けられます。また皮膚科や整形外科といった他の診療科の訪問診療も必要に応じて可能です。なお「医療法人社団永研会」による訪問歯科診療もございますので、お口のなかも健康に保てる環境が整っています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
2.2
3.6
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.9〜13.2
契約方式 19
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷の施設詳細

施設詳細

施設名称 サピエンス祖師谷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 東京都世田谷区上祖師谷4-20-13
開設年月日 2012年03月01日
運営事業者名 株式会社ジヴィエク
運営者所在地 東京都府中市西原町1-26-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷の地図

住所

〒157-0065東京都世田谷区上祖師谷4-20-13

交通アクセス

京王線 仙川駅から徒歩で約17分
京王線 千歳烏山駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

サピエンス祖師谷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サピエンス祖師谷の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サピエンス祖師谷が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サピエンス祖師谷は、東京都世田谷区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「仙川」駅周辺の自然が美しいエリアで、のんびり暮らしたい
  • ・エレベーターが設置された施設でケガのリスクを最小限に抑えて生活したい
  • ・往診サービスがある施設でできる限り健やかな生活を続けていきたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。