さくらロイヤルホーム千葉末広の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「千葉寺」駅徒歩8分、公園も点在している地域で穏やかに暮らしたい
  • トイレ付きの個室で、気兼ねなく自由な暮らしを送りたい
  • 介護用の浴室設備がある施設で、ゆったりと入浴を楽しみたい

特徴

「千葉寺」駅やコンビニが徒歩10分圏内にある利便性の高い地域

さくらロイヤルホーム千葉末広は「千葉寺」駅から徒歩8分の場所にあります。「末広町3丁目」バス停からは徒歩1分です。施設から徒歩2分の場所には「ミニストップ千葉末広3丁目店」「セブンイレブン千葉末広店」があります。施設周辺は落ち着いた雰囲気のある閑静な住宅街となっており、心穏やかにお過ごしいただける環境です。また、施設から徒歩約3分の場所には、自然を感じられる「末広公園」があります。公園では季節を感じながらお散歩を楽しめます。

協力医療機関からのサポートが充実 介護と医療の手厚いバックアップを受けられます

医療ケアが必要になった場合には、協力医療機関によるサポートが受けられます。協力機関の「千葉中央ひかりクリニック」や「デンタルハート歯科医院」では、訪問診療や健診、必要時の治療をおこなっております。医療依存度が高く、体調の変化が心配な方も安心して生活していただける環境です。急な体調不良や緊急時には、スタッフと協力医療機関が連携し、迅速にサポートいたします。介護と医療の両面から、しっかりと入居者様を支えます。

個室は全4タイプ いつでも気兼ねなく利用できるトイレ付き

さくらロイヤルホーム千葉末広の居室数は40室となっています。居室設備はトイレ・エアコン・洗面台・収納・ナースコール・スプリンクラー・照明です。広さが異なる4タイプの個室をご用意しており、全室、プライバシーが保たれます。また、トイレ付きであるためプライベートな時間をゆったりとお過ごしいただけます。トイレのご利用回数が多い方、夜間も頻繁に利用される方でも、安心感をもって気兼ねなく生活していただけます。

車いすの方が利用しやすい共有設備 介護浴槽付きで状態に合わせた入浴が可能

共用設備はバリアフリー設計となっており、車いすでご利用できるトイレや車いす対応のエレベーターがあります。また、共用浴室には個浴のほか、介護浴槽の設備があり入居者様の身体の状態に合わせた入浴が可能です。シャワー浴やリフト浴の設備があるため、普通の浴室では入浴しづらいという入居者様も入浴をお楽しみいただけます。身体の状態に合った浴室で、快適な入浴時間をお過ごしください。介護度が重くなっても、対応できる設備が整っております。

入居者様の特技をサポート いつまでも自分らしい生活を

さくらロイヤルホーム千葉末広では、運営方針に基づき、入居者様の特技をいかした生活をサポートしております。入居者様に、心身ともに安定した生活をお過ごしいただくためのサポートが充実。将来的に介護度が上がったり、医療ケアが必要になったりしても、入居者様らしい生活をバックアップいたします。入居者様ができることを大切にしながら、過ごしやすい生活環境の維持に努めております。入居者様それぞれにあった手厚いサポートが可能です。

さくらロイヤルホーム千葉末広の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
14.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3
4
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.8
部屋数 40室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

さくらロイヤルホーム千葉末広の施設詳細

施設詳細

施設名称 さくらロイヤルホーム千葉末広
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市中央区末広3-9-1
開設年月日 2012年08月10日
運営事業者名 有限会社さくらロイヤル
運営者所在地 千葉県千葉市中央区末広3丁目5-1

さくらロイヤルホーム千葉末広の評判

口コミ総合評価

口コミ

さくらロイヤルホーム千葉末広の地図

住所

〒260-0843千葉県千葉市中央区末広3-9-1

交通アクセス

京成千原線 千葉寺駅から徒歩で約8分
JR外房線 本千葉駅から徒歩で約13分
JR内房線 本千葉駅から徒歩で約13分

さくらロイヤルホーム千葉末広のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が14.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

さくらロイヤルホーム千葉末広の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

さくらロイヤルホーム千葉末広が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

さくらロイヤルホーム千葉末広は、千葉県千葉市中央区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「千葉寺」駅徒歩8分、公園も点在している地域で穏やかに暮らしたい
  • ・トイレ付きの個室で、気兼ねなく自由な暮らしを送りたい
  • ・介護用の浴室設備がある施設で、ゆったりと入浴を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。