おおだかの憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「天白川」の近くで、自然と利便性に優れた場所に住みたい
  • 24時間のケアシステムの中で、いつも自分に必要なサポートを受けたい
  • 新鮮で安全な食材を用いた食事を通して、潤いのある食生活を送りたい

特徴

「天白川」の近く 自然と利便性に優れたロケーションです

おおだかの憩は「天白川」の近くにあります。徒歩3分ほどの距離です。周辺には丘陵地帯と公園があり、水と緑の自然を感じられるロケーション。また西の方へ足を延ばすと、「伊勢湾」もあります。徒歩圏内にはスーパーマーケットの「アミカ 東海名和店」やホームセンターの「ホダカ 大高店」、コンビニエンスストア、飲食店などがあり、日常生活に便利です。最寄り駅は名鉄常滑線「名和」駅。徒歩14分、または車で5分ほどでアクセスできます。

24時間のケアシステム 介護を必要とされる方も安心です

おおだかの憩は65歳以上で、要支援・要介護の方を対象とする介護付き有料老人ホームです。介護を必要とされる方が安心して暮らせるように、24時間のケアシステムが確立されています。介護スタッフや看護師などが、入居者様お一人おひとりの状態や希望に合わせて、丁寧なケアをご提供。身体介助や、生活面のさまざまなサポートをおこないます。またみなさまのお部屋には緊急通報装置が設置されており、何かあった際はすぐにスタッフが駆けつけられる環境です。

自然光がたっぷり入る明るいお部屋 快適に過ごせる環境です

おおだかの憩では入居者様のお部屋を、全部で30室ご用意しています。すべてのお部屋は個室のため、プライバシーに配慮された居住スペースです。自然光がたっぷり入るように設計されており、明るく広々とした空間。トイレと洗面台を完備しているので、快適に暮らしていただけます。共有スペースのラウンジはお茶やおしゃべり、趣味など、さまざまな用途に使っていただける憩いの場です。シックで温かみのある調度品を配置し、ゆったりとくつろげます。

新鮮な食材を使った毎日のお食事 季節を感じられる工夫もしています

いくつになっても多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみとなるもの。おいしいお料理をいつも召し上がることで、食生活が豊かなものへと変わります。おおだかの憩ではみなさまのお食事を、毎日ご提供。新鮮で安全性に優れた食材を使用しているため、おいしく、安心して召し上がっていただけます。また地域の旬な食材もふんだんに取り入れ、お料理から季節の移り変わりを感じられるのも特徴です。他の入居者様とお話しをしながら、ごゆっくりとお楽しみください。

複数の医療機関と連携 往診もおこないます

高齢になったり、介護度が重くなったりすると、さまざまな病気にかかるリスクが大きくなります。健康面に対する不安も大きくなることから、新しい生活環境に医療に関する体制が整っていると安心です。おおだかの憩は「伊藤クリニック」や「メイト歯科」など、複数の医療機関と連携。往診や健康に関する相談のほか、健康診断にも対応しています。また施設内には看護師が勤務しており、入居者様の健康管理や必要な処置を実施。医療体制が整っており、健康面の不安を解消します。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

おおだかの憩の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.6
2.9
4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

おおだかの憩の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

おおだかの憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

おおだかの憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 おおだかの憩
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市緑区大高町字一番割21
開設年月日 2013年10月04日
運営事業者名 株式会社フォーシーズン(愛知県)
運営者所在地 愛知県名古屋市東区白壁一丁目45番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

おおだかの憩の地図

住所

〒459-8001愛知県名古屋市緑区大高町字一番割21

交通アクセス

名鉄常滑線 名和駅から徒歩で約14分
名鉄常滑線 柴田駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

おおだかの憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

おおだかの憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

おおだかの憩が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

おおだかの憩は、愛知県名古屋市緑区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「天白川」の近くで、自然と利便性に優れた場所に住みたい
  • ・24時間のケアシステムの中で、いつも自分に必要なサポートを受けたい
  • ・新鮮で安全な食材を用いた食事を通して、潤いのある食生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。