クローバーライフ沼津の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「南小林」バス停徒歩5分で「下土狩」駅や「鮎壺の滝」が近い「大岡」に暮らしたい
  • 職員が24時間常駐で安否確認や状況把握サービスを受けながら、不安を解消したい
  • 看護職員が常勤する医療面も安心の施設で毎日を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
人工呼吸器・呼吸管理
疥癬(かいせん)

特徴

「南小林」バス停から徒歩5分 「下土狩」駅も利用可能な落ち着いた環境の「大岡」地区に住まう

クローバーライフ沼津は、富士急シティバス「南小林」バス停から徒歩5分の場所にある住宅型有料老人ホームです。JR御殿場線「下土狩」駅から徒歩12分の距離で、電車の利用も便利です。黄瀬川に近く、住宅が立ち並ぶ落ち着いた雰囲気のエリアに建つクローバーライフ沼津。地域住民が集まるコミュニティセンターの「沼津市南小林公会堂」は施設から徒歩2分です。施設から歩いて5分の「鮎壺の滝公園」から「滝壺のかけ橋」を渡ると、「鮎壺の滝」を見ることができます。春には桜が咲き、富士山を見ながらお花見ができるスポットです。

介護職員が24時間常駐 安否確認や状況把握サービスで安心の毎日をご体感ください

クローバーライフ沼津は、介護職員が24時間常駐している施設です。自立の方も、介護を必要とする方も、高齢期にはいつ体調が変化するかわかりません。安否確認や状況把握サービスを通して、体調の急変に対応できる体制を整えています。また、施設には生活相談員が勤務。毎日の暮らしで感じる不安をいつでもご相談いただけます。施設での生活をより知っていただくために、クローバーライフ沼津では体験入居を実施しています。介護ケアを受けたり、実際にお食事を召し上がっていただいたりすることで、ご見学だけではわからない施設の良さをご体感ください。

看護スタッフが在籍して介護面も医療面も充実のケアをご提供しています

介護ケアのほか、医療ケアが必要な方も多くいらっしゃいます。日中は看護スタッフが常勤しているクローバーライフ沼津。医療処置が受けられる環境です。お食事が難しい方や、糖尿病などの持病を抱えている方へ、看護スタッフによるインスリンや胃ろうなどの医療処置が可能です。医療面でのお悩みを抱えている方は一度ご相談ください。また、救急車の手配や入退院時の付き添いのほか、地域の協力医療機関「大岡マサキクリニック」と提携し、もしもの時も安心のバックアップ体制を整えています。

デイサービスや訪問介護事業所を併設 さまざまな介護サービスをご利用いただけます

クローバーライフ沼津は、デイサービスと訪問介護事業所を併設しています。ご自身の症状に応じた介護サービスを受けられる施設です。ケアマネジャーが入居者様一人ひとりにケアプランを作成。居室の清掃や洗濯といった生活援助サービスから、入浴や排泄、食事の介助などの身体介助サービスまで、ホームヘルパーが親身になってケアをご提供しています。デイサービスでは孤独感を緩和し、安らぐ時間をご提供しています。昼食をみなさんで一緒に召し上がったり、レクリエーションで体を動かしたり。コミュニケーションを通じて充実した時をお過ごしください。

広いエレベーターやストレッチャー浴ができる機械浴槽をご用意 身体状況が変化しても住み続けられます

クローバーライフ沼津は、年齢を重ねても暮らしやすい住まいをご用意しています。年齢とともにお身体の状態が変化して、歩くのが難しいと感じる方もいらっしゃいます。そんな入居者様へ、広々とした廊下には手すりを設置して、転倒防止につなげています。ストレッチャーが使用できるエレベーターで、寝たままでも各階への移動が可能です。共用スペースにはゆったりと間隔を開けてテーブルを配置。車椅子での移動も楽々です。トイレは男女別で、車椅子対応の造りを採用しています。ゆったりとくつろぎたい入浴の時間は、一般浴槽のほかストレッチャー浴もご利用いただけます。

クローバーライフ沼津の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
12.6
万円
月額費用
11.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
4.3
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.02〜14.05
部屋数 60室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として126,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

クローバーライフ沼津の施設詳細

施設詳細

施設名称 クローバーライフ沼津
旧名称 オアシス沼津
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県沼津市大岡字吹込3317
開設年月日 2013年09月01日
運営事業者名 株式会社クローバー(神奈川県)
運営者所在地 神奈川県平塚市馬入本町13-11

クローバーライフ沼津の評判

口コミ総合評価

口コミ

クローバーライフ沼津の地図

住所

〒410-0022静岡県沼津市大岡字吹込3317

交通アクセス

JR御殿場線 大岡駅から徒歩で約8分

クローバーライフ沼津のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.6万円月額費用が11.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

クローバーライフ沼津の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

クローバーライフ沼津は、静岡県沼津市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「南小林」バス停徒歩5分で「下土狩」駅や「鮎壺の滝」が近い「大岡」に暮らしたい
  • ・職員が24時間常駐で安否確認や状況把握サービスを受けながら、不安を解消したい
  • ・看護職員が常勤する医療面も安心の施設で毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。