エルダーホーム馬橋の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「馬橋」駅から徒歩圏内、ホームの暮らしを満喫しつつ、時には外出や外食も楽しみたい
  • 顔なじみのメンバーと毎日を過ごしながらも、プライベートな時間も大切にしたい
  • 自分に合ったレクリエーションに参加して、いつもと違う楽しさややりがいを感じたい

特徴

エルダーホーム馬橋 外観 特徴画像

JR常磐線「馬橋」駅から徒歩圏内 閑静な住宅街にありながらも、利便性の良さも両立する好環境

エルダーホーム馬橋は松戸市の閑静な住宅街に建つ住宅型有料老人ホームです。JR常磐線「馬橋」駅から徒歩8分の場所にある好立地。そのため、お出かけの時やご家族やご友人のご訪問にもアクセスしやすいのが魅力です。
また、施設周辺は住宅街のため、駅前のにぎやかさから離れ、静かで穏やかに過ごせる環境です。徒歩圏内には飲食店も立ち並んでいるので、外食を楽しみたい時にも便利。利便性と暮らしやすさを両立した好環境です。

エルダーホーム馬橋 居室 特徴画像

アットホームな雰囲気で入居者様同士が顔なじみに 居室は個室でプライバシーを守れる

エルダーホーム馬橋は入居定員は26名と少人数のため、入居者様同士もスタッフも顔なじみになれるというアットホームな環境です。中には親しくなった入居者様同士が談話室で交流を図る様子が見られることも。他者と関わることは認知機能の維持にもつながり、情緒面でも安定をもたらします。
また、居室はすべて個室なので、プライベートな時間を優先したい入居者様にも安心。居室をお好みでカーテンや家具の配置などを模様替えして、自分だけのくつろぎ空間を整えることが可能です。

エルダーホーム馬橋 お正月の食事 特徴画像

カロリー計算や栄養バランスも考えた健康的な食事、季節を感じる特別メニューも好評

食事は生活の中の楽しみの一つでもあり、入居者様の健康維持にも影響を与えます。エルダーホーム馬橋では、1日に必要なカロリーや栄養バランスを踏まえた健康的なメニューを考案。毎食できたての温かい状態でお召し上がりいただけます。
時には季節の移り変わりを楽しんでいただけるよう、季節の特別メニューもご提供しています。お正月にはおせち料理を食べながら新しい年をお祝い。入居者様からもご好評いただきました。季節を感じることは認知機能の維持や情緒面の安定にも良い効果をもたらします。

エルダーホーム馬橋 ホール 特徴画像

毎日の生活にいつもと違う楽しみを与えてくれる多彩なレクリエーション

「ご家庭での生活のような穏やかな毎日を送りつつも、時にはいつもと違った気分も感じていただきたい」そう考え、エルダーホーム馬橋では、日々多彩なレクリエーションを企画しています。お料理が得意であったり、関心があったりする方には、うどんづくりなどを実施。お買い物ツアーなどの外出イベントは入居者様にも人気です。また、お体が不自由な方にも楽しんでいただけるような観劇も企画。皆様が楽しめるさまざまなレクリエーションをご用意しています。
入居者様の関心やできる能力に合った活動に参加することで、楽しさを感じたり、自信ややりがいを感じられたりします。

エルダーホーム馬橋 エントランス 特徴画像

夜間時も体調不良時にも安心の24時間のケア体制

入居者様がいつでも安心して暮らしていけるよう、24時間体制でスタッフが常駐し日々のケアにあたります。連携する居宅介護支援事業所の担当ケアマネジャーがケアプランを作成。入居者様一人ひとりに合ったケアを、介護の専門知識を持ったスタッフがきめ細かにおこないます。
夜間時もスタッフが定期的に巡回し、入居者様にお変わりがないかを確認。居室からのナースコールでいつでもスタッフと連絡が取れるので安心。万一の場合には、近隣のクリニックと連携し迅速に対応します。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
17.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
3.9
5.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 17.36
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 介護保険の認定で、自立または要支援の方は、生活援助費として別途33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋の写真

  • エルダーホーム馬橋 外観

    外観

  • エルダーホーム馬橋 エントランス

    エントランス

  • エルダーホーム馬橋 中庭

    中庭

  • エルダーホーム馬橋 ホール

    ホール

  • エルダーホーム馬橋 居室

    居室

  • エルダーホーム馬橋 第1食堂

    第1食堂

  • エルダーホーム馬橋 第2食堂

    第2食堂

  • エルダーホーム馬橋 脱衣場

    脱衣場

  • エルダーホーム馬橋 浴室

    浴室

  • エルダーホーム馬橋 お正月の食事

    お正月の食事

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋の施設詳細

施設詳細

施設名称 エルダーホーム馬橋
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県松戸市馬橋3251
開設年月日 2004年11月01日
運営事業者名 株式会社中央医療研究所
運営者所在地 千葉県松戸市常盤平4-20-14

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋の地図

住所

〒271-0051千葉県松戸市馬橋3251

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 馬橋駅から徒歩で約10分
流鉄流山線 馬橋駅から徒歩で約11分
JR武蔵野線 新松戸駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エルダーホーム馬橋のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16万円月額費用が17.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

エルダーホーム馬橋の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

エルダーホーム馬橋は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

エルダーホーム馬橋が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

エルダーホーム馬橋は、千葉県松戸市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「馬橋」駅から徒歩圏内、ホームの暮らしを満喫しつつ、時には外出や外食も楽しみたい
  • ・顔なじみのメンバーと毎日を過ごしながらも、プライベートな時間も大切にしたい
  • ・自分に合ったレクリエーションに参加して、いつもと違う楽しさややりがいを感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。