ウェルライフヴィラ成田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「公津の社」駅から徒歩10分圏内、電車でも車でも移動に便利な施設に住みたい
  • 毎月2回の定期往診が受けられる施設で健康維持に努めたい
  • 各所に手すりを備え付けた安全面を考慮した施設で、安心して過ごしたい

特徴

ウェルライフヴィラ成田 外観 特徴画像

「公津の社」駅より徒歩約10分 車でも電車でも移動に便利な立地です

ウェルライフヴィラ成田は千葉県成田市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは京成線「公津の社」駅より徒歩約10分でお越しいただけます。施設は大通りからすぐ近くの場所に建てられており、電車での移動はもちろん車での移動にも便利な立地です。徒歩圏内にはコンビニエンスストア「セブンイレブン 飯田町店」があるほか「成田赤十字病院」やドラッグストア「マツモトキヨシ 成田江弁須店」も近く、日常生活を快適に過ごせる施設がそろっています。

ウェルライフヴィラ成田 居室 特徴画像

お部屋はプライバシーが守られた完全個室 トイレ完備の快適な空間です

ウェルライフヴィラ成田では入居者様のお部屋はすべて完全個室です。ご自分だけのプライベートな空間でゆったりと落ち着いた毎日をお過ごしいただけます。お部屋の設備に関しても快適にお過ごしいただけるよう、手すりの付いたトイレを完備。ご自分のお好きなタイミングで自由にお手洗いを済ませられます。またトイレとベッドサイドにはナースコールを設置しておりますので、緊急時にはすぐにスタッフへの連絡が可能です。お一人でも安心してお過ごしいただけるような環境を整えています。

毎月2回の定期往診を実施 充実の健康サポートで健やかな生活を

ウェルライフヴィラ成田では複数の医療機関と連携することにより、きめ細かく充実した健康サポートを実施しております。「成田西クリニック」「つかだファミリークリニック」「成田病院 訪問診療質」「佐倉デンタルクリニック」と協力をおこない、毎月2回の定期往診を実施。健康相談も含めて施設内で医師による専門的な診察や処置が受けられます。また緊急時の対応も可能ですので、万が一の際にも適切な処置がおこなえます。医療体制が整っていることで、離れて暮らすご家族も安心です。

暮らしやすさを追求した設備 各所には手すりを設置し玄関はオートロックです

ウェルライフヴィラ成田では施設内の至るところに暮らしやすさを追求した設備を備えております。施設の廊下には手すりを取りつけ、玄関はオートロック。防犯対策も含みつつ、足腰の不自由な方でも問題なく移動できる安全面を考慮した住まいです。また施設内にはコミュニティリビングを設置しており、ご友人との歓談も楽しめます。大きな窓を取り付け明るい光が降り注ぐ空間となっておりますので、安らぎのあるひとときを過ごせます。

歯科衛生士や言語聴覚士、理学療法士といった専門家によるケアが受けられます

ウェルライフヴィラ成田では歯科衛生士、言語聴覚士、理学療法士といった、さまざまな国家資格を持つ専門家たちのケアが受けられます。歯科衛生士による歯磨き指導や入れ歯のケアを実施。お口の健康をしっかりとサポートいたします。言語聴覚士からはお食事に関するアドバイスを受け取れるほか、理学療法士からはお体の機能やお部屋の家具の配置に関するアドバイスを受け取れます。健康に関する専門家のそろったウェルライフヴィラ成田で、健やかでいきいきとした毎日を実現させましょう。

ウェルライフヴィラ成田の料金プラン

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
0
月額費用
8.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
-
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.15
部屋数 45室
標準プラン(食費を除く)

■月額費用その他 共益費(水道光熱費、施設維持管理費等含む)として26,250円をいただきます。 食事・生活支援サービスについては別途契約が必要です。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ウェルライフヴィラ成田の写真

  • ウェルライフヴィラ成田 外観

    外観

  • ウェルライフヴィラ成田 居室

    居室

ウェルライフヴィラ成田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ウェルライフヴィラ成田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県成田市飯田町105-1
開設年月日 2008年04月01日
運営事業者名 医療法人みずほ会
運営者所在地 高知県須崎市多ノ郷甲5748-1

ウェルライフヴィラ成田の地図

住所

〒286-0041千葉県成田市飯田町105-1

交通アクセス

京成本線 公津の杜駅から徒歩で約11分

ウェルライフヴィラ成田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ウェルライフヴィラ成田の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ウェルライフヴィラ成田が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ウェルライフヴィラ成田は、千葉県成田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「公津の社」駅から徒歩10分圏内、電車でも車でも移動に便利な施設に住みたい
  • ・毎月2回の定期往診が受けられる施設で健康維持に努めたい
  • ・各所に手すりを備え付けた安全面を考慮した施設で、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。