ウェルライフヴィラ我孫子の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「布佐」駅が最寄り駅で、緑と水の自然を感じられる土地で暮らしたい
  • 見守り体制がそろった施設へ入居して、安心できる毎日を過ごしたい
  • 毎日おいしい食事をとって、豊かな食生活を送りたい

入居条件

要支援1-2 要介護1-5 入居費用0円

●保証人をつけられる方 ●共同生活を営める方(自傷・他害行為のない方) ●介護認定の要支援・要介護の方

特徴

ウェルライフヴィラ我孫子 外観 特徴画像

「布佐」駅から徒歩5分 「利根川」にもほど近い自然を感じられる環境です

ウェルライフヴィラ我孫子の最寄り駅は、JR成田線「布佐」駅。駅周辺にはスーパーマーケットの「私のわくわくスーパー布佐店」や100円ショップ、コンビニエンスストア、飲食店などが立ち並び、日常生活に便利です。駅から徒歩5分ほどで、施設にアクセスできます。施設は住宅街にあり、閑静な雰囲気のロケーション。静かな毎日を過ごしていただけます。東の方へ足を延ばすと見えてくるのが「利根川」です。川を北上すると「利根川ゆうゆう公園」があり、水と緑の自然を同時に楽しめます。

ウェルライフヴィラ我孫子 室内 特徴画像

介護スタッフが24時間常駐 安心の見守り体制が整っています

ウェルライフヴィラ我孫子はおおむね65歳以上で、要支援・要介護の方を対象とする住宅型有料老人ホームです。認知症がある方もご利用できます。介護スタッフが24時間体制で常駐し、入居者様へさまざまなサービスをご提供。定期的な安否確認のほか、日常生活に関するご相談にも応じます。介護サービスやお食事、医療などは、お身体の状態やご希望に合わせて選択が可能。自分に必要なサービスだけ使えるので、リーズナブルな費用で済むのも魅力です。

毎日3回のお食事をご提供 おいしさと食べやすさを考えたメニューです

いくつになっても多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみとなるもの。おいしいお料理を通して、日々の食生活が豊かなものへと変わります。ウェルライフヴィラ我孫子では1日3回、みなさまへお食事をご提供。おいしさを感じられるように、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく召し上がっていただけます。また食べ物をかんだり飲み込んだりするのが難しい方向けに、一口サイズやきざみ食、ミキサー食などもご用意。お一人おひとりの食形態に合わせて、安全にお食事を楽しめます。

複数の医療機関と連携 日々の体調チェックや健康相談も受けられます

高齢になればなるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりするリスクが大きくなります。健康面の不安も高まることから、新しい生活環境に医療に関する仕組みがあると安心です。ウェルライフヴィラ我孫子は「我孫子聖仁会病院」や「佐藤内科医院」「成広医院」など、複数の医療機関と連携。定期的な訪問診療のほか、緊急時対応もおこないます。また施設内では日々の体調チェックや健康相談などを実施。安心できる健康管理体制が整っています。

お部屋はすべて個室 広さが確保された暮らしやすい居住スペースです

ウェルライフヴィラ我孫子では入居者様のお部屋を、全部で56室ご用意。すべてのお部屋は個室のため、プライバシーを大切にできます。18.19 ㎡の広さが確保され、ゆったりと過ごせる空間です。トイレと洗面、冷暖房、照明器具、緊急通報装置、スプリンクラーを完備しています。お風呂は共有ですが、3人~4人で利用できる大浴場のほか、個浴も準備。ニーズに合わせて、安全に入浴できます。また床には段差がなく、お身体が不自由な方にも優しい設計です。

ウェルライフヴィラ我孫子の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
-
4.9
-
-
4.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.19
部屋数 56室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■月額費用その他 共益費として26,250円、生活支援サービス費として13,200円(要介護1~5)、リネンレンタル代3,300円を頂戴します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ウェルライフヴィラ我孫子の写真

  • ウェルライフヴィラ我孫子 外観

    外観

  • ウェルライフヴィラ我孫子 室内

    室内

ウェルライフヴィラ我孫子での暮らし

ウェルライフヴィラ我孫子の施設詳細

施設詳細

施設名称 ウェルライフヴィラ我孫子
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県我孫子市布佐2900-7
開設年月日 2010年05月01日
運営事業者名 株式会社ベストライフ青山
運営者所在地 千葉県市川市湊新田2-2-21 AKビル2階

ウェルライフヴィラ我孫子の地図

住所

〒270-1101千葉県我孫子市布佐2900-7

交通アクセス

JR成田線 布佐駅から徒歩で約9分
JR成田線 木下駅から徒歩で約24分

ウェルライフヴィラ我孫子のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ウェルライフヴィラ我孫子の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ウェルライフヴィラ我孫子が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ウェルライフヴィラ我孫子は、千葉県我孫子市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「布佐」駅が最寄り駅で、緑と水の自然を感じられる土地で暮らしたい
  • ・見守り体制がそろった施設へ入居して、安心できる毎日を過ごしたい
  • ・毎日おいしい食事をとって、豊かな食生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。