イリーゼ市川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 公共交通機関でも訪れやすい立地で、都会の喧騒を離れて穏やかに過ごしたい
  • しっかりと研修を受けた職員から介護ケアを受けて、安心・安全に暮らしたい
  • 栄養満点の献立にもこだわって、できたてのお食事を毎日楽しみたい

特徴

イリーゼ市川 特徴画像

日中は看護職員も常駐 介護職員は24時間体制で一つ上をいく安心を

イリーゼ市川では、介護職員を24時間配置し、入居者様・ご家族の皆様に安心の生活をご提供いたします。介護技術はもちろん、お客様に対する姿勢や心構えについて、しっかりと研修を受けた職員がお世話をいたしますので、質の高い介護サービスをご体感いただけます。また、日中は看護師資格を保有した職員が常駐しておりますので、医療処置が必要な方でも安心してご入居いただけます。日々の健康状態を、しっかり管理・ケアができる体制を整えておりますので、心穏やかに毎日をお過ごしいただけます。

イリーゼ市川 特徴画像

喧騒を離れた閑静な住宅地 歴史の風情も感じるエリアで穏やかな日々

イリーゼ市川は、最寄り駅のJR武蔵野線「船橋法典」駅より 徒歩約20分に位置する住宅型有料老人ホーム。施設すぐそばの「若宮入口」バス停には、JR総武本線「下総中山」駅からバスが通っておりますので、ご家族・ご友人にもお気軽に足を運んでいただけます。「中山競馬場」にもほど近く、高い建物なども少ない開けたエリア。近隣には、「古作貝塚」や「美濃輪台遺跡」などの史跡が点在し、歴史を感じさせます。近くにはコンビニエンスストアもあり、ちょっとしたお買い物にも便利です。優雅な庭園を設けた玄関で、皆様のご来訪をお待ちしております。

イリーゼ市川 特徴画像

栄養バランスに優れたお食事 毎日できたてをご提供いたします

イリーゼ市川では、できたての温かくおいしい食事をお召し上がりいただくため、施設内の厨房にて食事をご用意いたします。施設内で調理をする施設は珍しく、調理中の音や匂いも食欲をそそり、食事の時間がより一層楽しみになります。献立は栄養士が旬の食材や、栄養バランスを考え考案していますので、健康に配慮したい方にも安心です。ご当地メニューや季節・イベントに合わせた食事も提供しており、献立をワクワクしながらお待ちいただけます。お体の状態に応じて、きざみ食やペースト食などにも対応。噛む力や飲み込む力が弱くなってしまっても、食べることを安心してお楽しみいただけます。

イリーゼ市川 特徴画像

四季の巡りも感じられる多彩なアクティビティ ご家族も一緒にお楽しみください

部屋にこもりきりにならず、日々楽しくいきいきとお過ごしいただけるよう、多彩な催しやアクティビティを実施しています。「納涼祭」では輪投げやヨーヨー釣りに興じ、「クリスマス会」では歌やダンスで大盛り上がり。イベントで季節も感じながら、お楽しみいただいております。更に、ご家族と一緒に参加可能な「外出イベント」は、各地の名所を訪れ、ご当地のお食事を召し上がっていただくなど、小旅行の気分が味わえます。介護スタッフが同行し、車椅子の方でも安心してご参加いただけますので、「家族との旅行は諦めていた」という方からも、喜びの声を多数いただいております。

イリーゼ市川 特徴画像

認知症の方も安心して過ごしてほしいから 設備も充実ししっかり見守ります

イリーゼ市川では、認知症をお持ちの方にも安心してご入居いただけるよう、万全の設備とサポート体制を備えております。ホーム玄関は電子ロックを採用し、職員が解錠しない限り、お一人で外出できないよう工夫しております。また、認知症の症状をお持ちの方は、優先的にヘルパーステーションのあるフロアへご案内するなど配慮し、職員の目が届きやすい環境にお住まいいただけますので安心です。併せて、認知症予防を目的としたクイズや脳トレなどのレクリエーションも実施しておりますので、一人きりになることなく、頭を使いながらいきいきとお過ごしいただける時間もご用意しております。

イリーゼ市川の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
19.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.4
5.5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.46〜18.46
部屋数 63室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■その他費用 自立の方は生活サポート費として別途42,900円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

イリーゼ市川の施設詳細

施設詳細

施設名称 イリーゼ市川
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 千葉県市川市本北方3-12-8
開設年月日 2013年11月01日
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー

イリーゼ市川の地図

住所

〒272-0816千葉県市川市本北方3-12-8

交通アクセス

JR総武本線「下総中山駅」よりバス約8分 JR武蔵野線「船橋法典駅」より徒歩約20分

イリーゼ市川の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています(※02月16日情報更新)。

・入居エリア制限あり

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・お急ぎの方を優先して見学を受付けしています。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が19.3万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

イリーゼ市川の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

空室状況について教えてください。

イリーゼ市川は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

イリーゼ市川が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が420.0万円、月額費用が20.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

イリーゼ市川は、千葉県市川市にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・公共交通機関でも訪れやすい立地で、都会の喧騒を離れて穏やかに過ごしたい
  • ・しっかりと研修を受けた職員から介護ケアを受けて、安心・安全に暮らしたい
  • ・栄養満点の献立にもこだわって、できたてのお食事を毎日楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる