イリーゼ浦和大門(埼玉県さいたま市緑区) の口コミ一覧


イリーゼ浦和大門

イリーゼ浦和大門

入居費用
0.0万円
月額費用
14.4万円 〜 17.4万円
利用条件

自立

 

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
事業者名 長谷川介護サービス株式会社

事業者の特徴

長谷川介護サービス株式会社は、ハウスクリーニング、子育て支援、人材派遣サービスなどを幅広く手掛ける長谷川ホールディングス株式会社のグループ会社です。主に首都圏を中心に、「イリーゼ」のブランド名で有料老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、グループホームなどを展開。また、福祉用具の貸与や販売にも力を入れています。長谷川介護サービス株式会社では、「お客様とご家族の安心と安らぎを支え、あふれる笑顔と家族の絆を結ぶ存在として社会に貢献すること」を主軸に、ホスピタリティあふれるサービスを提供しています。

事業者の特徴をもっと見る

介護施設名 イリーゼ浦和大門
住所 埼玉県さいたま市緑区大字大門808
交通アクセス

埼玉高速鉄道線 東川口駅から徒歩で約11分
JR武蔵野線 東川口駅から徒歩で約12分

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
56

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年02月14日

イリーゼ浦和大門の口コミ総合評価

総合 3.7

口コミを投稿する

費用/価格

3.9

居室/設備

4.1

行事/イベント

3.8

料理/食事

3.8

施設の雰囲気

3.8

介護/看護/
医療体制

3.6

周辺環境/
アクセス

3.2

   

イリーゼ浦和大門の口コミ・評価(9件)

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • cororinrin (女性/50代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2014年

    "プロの介護施設になってほしい施設"

    居室/設備

    4

    2013年10月開設と新しく、「おそうじ本舗」が関連会社のため、共有・個人スペースともに清掃はきちんとされていることが多かったです。エレベーターが大小2台あったので、家族が訪れたときには小さいほうを利用し、車椅子利用の入居者の移動時(食事や入浴など)でも別に利用できるところが便利でした。
    施設の周囲は整備途上の住宅地のため、静かで落ち着いていますが、駅から徒歩13分とそれほど不便でもありませんでした。

    行事/イベント

    4

    お花見やレクなど、季節の行事がたくさんあったようですが、父(入居者)は透析を受けていたため、ほとんど参加できませんでした。ただ、行事の様子を撮影した写真がたくさん貼られており、みなさん楽しそうでした。

    費用/価格

    4

    入居金ゼロだったことが入居を決めた一番の決め手で、とてもありがたかったです。基本的には介護保険を利用すると自己負担は月15万円程度となっていましたが、父のようにケアが多い場合は月22万円程度になるため、本人の年金+娘の私の支援(月8~10万円)で賄っていました。正直なところ、この状態が何年も続いて私の定年退職後まで続いていたら、支払いは厳しくなってきたと思います。

    料理/食事

    4

    食事は嚥下障害の程度に応じて工夫されており、食事を楽しみにしていた父も満足していたようです。また、透析をしていたため、病状に対応した食事を提供していただきましたが、ちちはおいしいと言っていました。

    施設の雰囲気

    3

    気が利かなかったり介護技術が未熟なスタッフはいましたが、暴言暴力は耳にしたことはありませんでした。しかし、パート職員が多く、また入れ替わりも激しいためか、介護のプロという感じのスタッフはいませんでした。とくに、洗濯物の間違いは日常茶飯事で、きちんと氏名を書いているにもかかわらず、同じ姓の方の洗濯物が常に混じっていました。

    介護/看護/医療体制

    2

    看護職員自体は感じがよく丁寧でした。しかし入れ替わりが激しく、入居当初に対応してくれた看護職員の方は、透析クリニックへの通院対応をとてもよくしてくれたのですが、その方の退職後は、透析クリニックから常に苦情があったことが後になってわかりました。苦情とは、通院時に持っていくものを入れ忘れた、支払いが常に遅れる、薬を忘れた、などでした。
    最も不満だったのは、ホーム医の対応です。月2回の往診ではいったい何を見ていたのか。肺炎で入院し、ホームに戻って最期を迎えたいと希望を伝えたときも、判断を1週間延ばされ、しかも家族と面談して話を聞くので19時30分に自分のクリニックまで来るようにとのことでした。すでに透析をやめていたので、当然1週間持たずに、病院で亡くなることになりました。

    周辺環境/アクセス

    4

    自宅から便利な都内に入居させたかったのですが、都内の施設は入居金が高額なため、父の出身地である埼玉県の施設を探すことにしました。仲介する事業者さんの紹介で見学し、入居することになりましたが、自宅からは時間はかかるものの、交通の便は良かったので、通うのには問題ありませんでした。
    ただ、住宅地としては開発途上の地域だったため、必要なものを買い足す時や家族が食事をとるときに駅前までいかないとテンポがなく、駅前も店舗が少なかったので、その点は少し不便でした。

    その他

    見学時は、仲介事業者の方が立ち会ってくださったので、初めてで何を確認したらよいのかわからないところに、聞いておいたほうが良いことを代わりに聞いてくださり、大変助かりました。

    この口コミのURL


    3.6

    参考になった

    2

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • ツインツイン (男性/30代)
    施設との関係:ボランティア・レクリエーション等 | 関係した時期:2015年

    "設備充実で雰囲気良い老人施設"

    居室/設備

    5

    建物の外壁などはもちろん、中も新築のようにキレイです。そして驚いたのは、中庭がある事です。介護施設で中庭が完備されているのは珍しいと思います。その中庭もキレイに整備され、ラウンジやロビー同様にリラックスできます。

    行事/イベント

    4

    イベントやレクリエーションはどの施設も行っていますが、こちらは女性入居者のために化粧やネイルをするのが特徴です。こういった細かい気配りができる施設はとても重要です。

    費用/価格

    4

    料金は他の施設と同程度だと思いますが、明朗な会計なので安心感があります。また設備の内容を考慮すると安く感じます。

    料理/食事

    4

    味は分かりませんが、食堂はきれいなので、問題ないと思います。

    施設の雰囲気

    5

    太陽光が入り、明るく感じの良い施設です。スタッフの方も見た目30代の方が多く、若いけどしっかりしている印象で好感です。文句はありません。

    介護/看護/医療体制

    5

    医療機関や歯科医院と提携しているそうなので安心できます。看護師も夜勤はないですが、夕方までは常駐しています。

    周辺環境/アクセス

    3

    周辺の環境は静かで良い場所です。駅までは多少歩くので、家族が訪問するには多少不便ですが、入居者には良い環境です。

    この口コミのURL


    4.3

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • うさぎ30 (男性/30代)
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2014年

    "清潔感溢れるきれいな老人ホーム"

    居室/設備

    5

    親戚の叔母の様子を見に、初めて訪れました。本当に綺麗な建物だと、まず思いました。これは掃除が行き届いているのもありますが、建物の外壁などから判断して、建設して数年も経っていないはずです。ですから、居室や共有スペースももちろん清潔ですし、気分がいいです。ロビーも開放的で清潔感があり、とても良い施設だと思います。

    行事/イベント

    4

    行事に関しては、正直聞くのを忘れたので分かりません。しかし、叔母は読書が好きで、居室や共有スペースでは太陽の光が気持ちよく入り、本を読む環境としては最高だと言っていました。また、食事会(?)が定期的にあり楽しいそうです。

    費用/価格

    4

    金額を聞いた時は高いと思いましたが、それは私が介護施設の相場を知らなかっただけで、この施設・介護体制なら平均よりお得だそうです。

    料理/食事

    4

    施設が新しく、食堂も清潔なので、料理体制に問題はないと思います。味は個人で好みが分かれると思いますが、叔母は特に不満を言っていませんでした。

    施設の雰囲気

    5

    雰囲気は良いと思います。スタッフの方も、自然に対応が良いと感じました。

    介護/看護/医療体制

    4

    短時間の滞在だったので、詳細はわかりません。

    周辺環境/アクセス

    4

    静かで良い場所です。電車の場合、駅まで多少歩くので、車で行くほうが良いですね。

    その他

    全室にケアコールが完備されているそうです。これは、家族はもちろん入居している方も安心でき、良い事です。全室完備の施設はあまり無いと思います。

    この口コミのURL


    4.3

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • がっぱい (女性/30代)
    施設との関係:自分が利用している/していた | 関係した時期:2015年

    "新築のホテルのような清潔さ"

    居室/設備

    5

    まだまだ新築感があり、外観も内観もとても清潔に保たれています。ピカピカのラウンジは面会に来た家族にも好印象です。


    行事/イベント

    5

    積極的に外出をするイベントが目立つようです。テーマパークをおとずれるイベントもあるみたいですよ。

    費用/価格

    4

    介護付きで月10万円中ぐらいというプランもあり、さほど高いという印象ではありません。サポート内容からすると平均ではないでしょうか。

    料理/食事

    4

    綺麗な食堂で食べる食事は入居者の方々皆さんおいしそうに食べていました。
    少し薄めの味付けになっているようですが、食べごたえに不満がある料理ではなさそうです。
     

    施設の雰囲気

    4

    スタッフの人たちが面会に来た家族の人たちに当たり前のように自然と挨拶を交わしてくれます。
    入居者と初めとした人たちへのケアが素晴らしい。

     

    介護/看護/医療体制

    4

    ここの施設に関わっている病院が近所に有り、定期的に先生が問診に来てくれます。看護師さんも毎日いらっしゃいます。

    周辺環境/アクセス

    3

    最寄り駅の東川口駅から徒歩圏内にあるので、面会の際にはご家族の方は気にならない距離だと思います。
     

    その他

    三階建ての大きな入居施設でまだまだ新しい施設。
    100人前後の入居者が可能だそうで、ホテルにも近い印象かもしれません。


     

    この口コミのURL


    4.1

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • てぃむしぇり (女性/40代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2013年

    "オープンしたての施設で気持ちよく過ごせます"

    居室/設備

    4

    昨年オープンしたてで綺麗な施設です。シンプルですがゆったりくつろげる個室です。エントランスの広間は広々としていて、入所者みんなで談笑したり活気にあふれています。

    行事/イベント

    4

    音楽コンサートや書道のほか、散歩やおでかけなどアクティブにイベントが催されます。自分たちでプランターに自家菜園をつくってみたり、自然ともふれあえます。

    費用/価格

    4

    要介護2~5なら月額費用も14万円代とリーズナブルです。

    料理/食事

    4

    四季折々の素材が楽しめるお食事を、陽が差し込む食堂で美味しくいただけます。

    施設の雰囲気

    5

    笑顔いっぱいのスタッフが明るく元気に接してくれます。根気よく見守って、しっかりサポートしてくれます。

    介護/看護/医療体制

    4

    日中は看護士が常勤していて、胃ろう患者でも入居可能です。東大宮総合病院と提携して、医師が毎月検診にきてくれます。

    周辺環境/アクセス

    3

    最寄り駅はJR武蔵野線東川口駅で、駅からは歩いて15分ほどです。

    この口コミのURL


    4.0

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • okty (女性/30代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2015年

    "ずばり狙うは1階の中庭に面したお部屋!"

    居室/設備

    3

    ・開業まだ年月も経過していないので、全体的にきれいで清潔です。
    ・お部屋は、広さは1人暮らしでは十分。鏡付の洗面台とお手洗いがついているので、生活には困らないと思います。木目調のフローリングで落ち着きます。
    ・1階のお部屋は中庭に面しているので、とても美しい。この1階の部屋に入れたらかなり心穏やかな時間を過ごせそうです。一方、2階は展望がいまひとつ。3階は周辺に高い建物がないために見晴はそこそこよいものの、向きによっては電柱にとまる鳥の糞がベランダにがっつり落ちていたりしてちょっと残念なかんじです。。
    ・食事は現在各階(2階、3階)に分かれて食べていますが、近日中に1階の大食堂を稼働させてそこで全員が食事をすることになるとのこと。イリーゼシリーズで最大規模(93室)ということもあり、エレベーターが大混雑しそうな気がします。

    行事/イベント

    3

    ・入居者をあきさせないように月替わりのイベントや手作り教室などがあり、好きな人は楽しいと思います。また、家族参加可能なお出かけイベントもあるので、家族も一緒に楽しめるかと思います。

    費用/価格

    4

    ・要介護2以上の場合、月額利用料が割引になる制度なので、とても助かります。
    ・別途居宅サービスを利用することになりますが、介護保険の自己負担分を超えることがないようにケアマネの方が考えてくださるので、結果としてとてもリーゾナブルに利用できることになります。

    料理/食事

    4

    ・長谷川フードサービスが監修をしており、イリーゼの他のところで実際にいただきましたが、美味しかったです。
    ・また体調によって食べられるように工夫してくださいます。おかゆ、とかおにぎり、とかそういったリクエストにこたえてくれます。

    施設の雰囲気

    3

    ・入居者の規模が大きいので、それがあうかあわないかには個人差があるかもしれません。私は個人的にアットホームな方が好きなので、ちょっと大規模すぎるかな、というかんじがしました。
    ・スタッフのマナーはとてもよく、廊下ですれちがうと笑顔で挨拶してくれます。

    介護/看護/医療体制

    4

    ・住宅型老人ホームというと、ケアプランに沿って予約した居宅サービスしか利用できない、という話をよくききますが、イリーゼでは居宅のサービススタッフと常駐のスタッフが柔軟に対応してくれるとのことで介護付き老人ホームとの違いを感じることはないでしょう、とのことでした。

    周辺環境/アクセス

    3

    ・道がわかりにくいので、面会に来てくれる知人の方がいらっしゃればお迎えにいったほうがいいかと思います。

    その他

    ・面会できる時間が原則18時までなので、平日仕事のある人はちょっと難しいかもしれません。
    ・現在近くに特養が新設されたとのことで、移動した人がいて 部屋の空きがあるとのことです。すぐ入れます。
    ・首都圏でこの安さでこれだけのサービスをしてくれる施設はなかなかないのではないかと感じます。
    ・100人近い人が入居する巨大施設なので、時間帯によっては、3階のおむつ集積部屋の近くでは汚物のにおいがもわっとしました。でも仕方ないですよね。

    この口コミのURL


    3.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • cororin (女性/50代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2014年

    "スタッフはよくやってくれるが運営に慣れていない施設"

    居室/設備

    4

    オープンから3カ月で入居したため、施設は大変きれいで日当たりのよい部屋にまだ空きがありました。静かな環境ですが、東川口駅から徒歩13分と、比較的便利な場所にあります。
    高齢者施設に独特の排泄臭は、訪問したタイミングにより気になりましたが、おむつ交換後の居室付近では仕方がありません。食堂などの共有スペースには臭いはありませんでした。また、入居者から臭いがすることもなく、清潔には気を配っていただいている感じがしました。

    行事/イベント

    4

    花見や季節行事、趣味の時間など、入居者が楽しめる行事がたくさんありました。残念ながら、透析に週3日通院しなければならないため、参加できる行事は限られていましたが、なるべく参加できるよう、午前中に透析をしてくれる施設を探してくださいました。

    費用/価格

    4

    月々の支払いは23万円ほどかかりましたが、入居金ゼロでしたので本人の年金と、娘である私の援助で何とかなりました。介護費用については、よくやっていただいているので不満はありませんが、ホーム医への支払いと処方される薬の費用が納得いきませんでした。ホーム医は、施設での看取りに消極的で退院を延期させられ、結局本人が望んだ「最期は施設に帰る」がかなわず、病院で亡くなりました。透析施設で医療はきちんと受けられていたので、結局ホーム医には余計な薬を処方されただけのように感じています。

    料理/食事

    4

    季節感のあるおいしそうな料理で、嚥下状態によって形状も工夫され、歓声腎不全対応にもしていただいていました。食事を楽しみにしていたので、本人も満足していたと思います。

    施設の雰囲気

    3

    職員の方は皆さん感じのよい方でしたが、非常勤や施設の業務に慣れていない方も多くいらして、洗濯物の間違いや請求の間違い、通院時の支度や連絡のミスはしょっちゅうありました。しかし、入居していた本人が直接嫌な思いをしたわけではないので、普通としました。

    介護/看護/医療体制

    2

    入居当時の看護師さんはとてもよい方で、透析患者の受け入れが初めてにもかかわらず、きちんと準備してくださいました。しかし、数カ月の間に入れ替わりがあり、通院施設から常に「○○が入っていなかった」「次回は必ず○○してください」などと連絡ノートに書かれており、通院施設から入居施設のグチを聴かされることになりました。
    また、ホーム医は定期的に「往診」してくれるのですが、不要な往診との苦情が入居者から出ていました。私の父も通院施設で十分な医療を受けているにもかかわらず、ホーム医から薬が複数処方されていました。また、体調を崩した時にこそ往診してほしいのに、肝心な時には病院に送られてしまい、施設に帰ってしずかに最期を迎えることも受け入れてもらえませんでした。
    ただ、施設の職員は、体調の変化や予測される事態などを連絡してくださいましたので、安心できました。

    周辺環境/アクセス

    3

    周囲に飲食する場所がほとんどないので、見舞いに行く身としては昼にかかると不便でした。
    また、周囲の道路もまだ舗装されていない場所があり、雨の日には長靴が必要でした。
    車で行くと道が複雑ですが、案内表示は多かったので、近くまでたどり着ければ迷うことはないと思います。

    その他

    入居希望時期が12月中旬だったため、入居して間もなく急変があると年末年始の医療体制では対応できないということで、1月下旬まで延期されました。それまで入院中の病院が入院を許可してくださったので大変ありがたかったです。

    この口コミのURL


    3.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • カズちゃん (男性/60代)
    施設との関係:見学・宿泊体験をした | 関係した時期:2014年

    "リーズナブルな料金で行き届いたサービス"

    居室/設備

    4

    建物は鉄筋コンクリート3階建てで2013年10月に出来たばかりの新築です。各部屋はバス、トイレ、洗面所、ベット付の18㎡の施設です。共有スペースにリハビリスペースと器具があり理学療法士が常駐しています。 また、お風呂には機械浴の設備もあります。全体的に施設が新しい事もあり、明るく、綺麗でした。

    行事/イベント

    3

    季節毎の行事があるようです。つい最近もディズニーランドツアーとかすき焼きの「今半」での食事会等が開催された様です。

    費用/価格

    4

    入居金は0円で要介護2の方で月掛利用料(家賃相当額7,4万円、管理費2,0万円、食費5万円)合計14,4万円と介護料等で合計17,7万円位で施設に入れます。 費用的には、非常にリーズナブルな設定かと思います。また介護度が上がる毎に費用がかさむと思いますが、要介護2~5の方は、なんと管理費が3万円減額されるそうです。

    料理/食事

    3

    食事は調理室で栄養士がカロリー計算も行い、また介護状態に応じて嚥下食にも対応されているそうです。

    施設の雰囲気

    3

    通路ですれ違い時に必ず挨拶をされますし、入居者にも絶えず声掛けをされていました

    介護/看護/医療体制

    4

    看護師が日中常勤され、24時間ケアスタッフが常勤されています。また定期的に医師・歯科医に往診もあり、緊急の場合東大宮総合病院が協力医療機関として対応してくれるようです。

    周辺環境/アクセス

    3

    JR武蔵野線東川口駅徒歩15分に位置して周りは、畑に囲まれポツポツ家が点在する風景です。落ち着いて暮らすには、持って来いの場所だと思います。

    この口コミのURL


    3.4

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • やすさん2 (男性/60代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2014年

    "リーズナブルで、開度体制や設備がある程度充実した施設"

    居室/設備

    3

    周辺環境が静かで、建物が新しく清掃がされていて、全体的に清潔感がありました。食堂等の共有スペースは広く取られ、開放的で、バリアフリーにも考慮されていました。居室は個室タイプで中から施錠も出来、入室時のプライバシーを確保しやすいように配慮されていました。
    スタッフでも看護師の方が夜間も常駐していて、対応に安心感がありました。
    ただ、部屋の鍵を個々に渡たす決まりではないので、食事、イベント・リクリエーション活動や外出時等で本人不在時に施錠が出来ないため、スタッフ以外の入室対策に気がかりな点がありました。また、他でもあることと思いますが、施設で行っている洗濯で一部の洗濯ものが行方不明になったことがありました。入居時に施設からいわれて用意したものや当方で手配した消耗品関連で、実際に施設側で使ったものといくつかの相違が生じていました。難しいかもしれませんが、図書類を充実させたらよいかもしれません。

    行事/イベント

    3

    行事やイベント等は、通常の施設と同様の回数や内容かと思います。認知症、介護度がまだ低い人から高い人まで幅広くいたため、介護度の低い人は、個別に外出や外のディサービスを楽しんでいるようでした。行事やイベントは人によって好き嫌いがあったりして、難しいと感じています。

    費用/価格

    3

    入居金は0円、月の家賃・管理費・介護関連費・医療関連費・他経費等を合算して20万円以下になるよう、本人の年金範囲内で支払を抑えるように検討しました。持込み小家具類や衣料品・消耗品等で、越える月がありましたが、通期にすると何とかやりくりできたかと思います。
    都内の施設と比較して割安で経済的に助かるのですが、薬を含む医療関連や、外出・イベント・理髪等の通常の施設関連の経費以外に出費が必要で、それらが重なると超過する恐れがあるため、そのチェックを怠らないよう意外と神経を使います。
    自治体によって異なるかと思いますが、要介護等によって無料のオムツ支給や医療品補助等がありますので、施設が供与する消耗品類のうち、こちらが手配できるものはそれらを活用して経費が増えないようにしました。

    料理/食事

    3

    残念ながら、私は味見をしていないのでおいしかったかどうかはわかりませんが、元気なうちはきちんと食事を取っていたので、問題なかったかと思います。
    毎日の食事メニューが変わって、栄養のバランスも考えられていて、これも大きな問題はなかったと思います。また、人によって、食品の制限や食べやすいような調理にも対応してもらえるとのことで、これらも大きな問題はなかったかと思います。

    施設の雰囲気

    3

    スタッフの方々には、訪問時や通路で通路等ですれちがうときにいつも挨拶していただき、気持ちが良かったです。全体的には、きちんとした施設・スタッフと感じています。
    どの施設でもあるかもしれませんが、スタッフが、忙しい時・通常の時、若い・ベテラン、男・女等によって、入居者への対応や通常の業務等で、若干の相違があるようでした。認知症を含む要介護の高齢者への対応は大変難しいことを再認識し、自分ならどのように出来れば、出来るのかと改めて考えさせられています。

    介護/看護/医療体制

    3

    確か、最低何人に1人以上のスタッフは確保して、最低限の対応できていたと思います。看護師の方も夜間に1人常駐していて、対応に安心感がありました。
    大勢の方を少ない人数で見ていくため、細かいところへの対応は難しい部分があること感じました。病院ではないため、病気のある人や要介護度が高くて寝たきりの高い人がいると、元気な人や軽度の方への対応が不十分になることは、どのようにしたら良いかを、経費と共に考えさせられます。

    周辺環境/アクセス

    3

    最寄りの鉄道駅から徒歩12−3分、駅の周辺にはスーパー・コンビニや飲食店等の商業施設があり、必要なものの買い物に活用できました。施設周辺にはコンビニ等がなく、駅周辺まで高齢者が歩いて買い物は難しいと感じています。原則、入居者は許可なしでの外出は不可、施設への出入りは事務所でチェックされるため、保安状況は良いと思います。
    ただ、元気な方が近所を散歩・散策は出来ないかもしれないようなので、このあたりは難しいところかと思います。

    その他

    入居者の飲酒・喫煙は、出来ないようで、スタッフの方や訪問者の喫煙は、外にある敷地内の特定の場所でのみ可のようです。

    この口コミのURL


    3.0

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

イリーゼ浦和大門に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

イリーゼ浦和大門を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

埼玉県さいたま市緑区の介護施設をもっと見る(91件)

同じブランドの他の介護施設

さいたま市緑区で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら