いちのみやの基本情報

こんな方におすすめ

  • 関門海峡近くの雄大な土地でのびのびと穏やかなシニアライフを送りたい
  • 一人ひとりに合ったケアプランで自分らしい毎日を過ごしたい
  • 24時間体制の介護スタッフによる安心と安全が守られた施設に入居したい

特徴

下関市の住宅街に位置する穏やかな土地で穏やかな毎日をお過ごしください

当施設は本州と九州を隔てる関門海峡間近の山口県下関市に位置する宅型有料老人ホームです。お車でお越しの際は中国自動車道「下関」インターより6分、公共交通機関でお越しの際は山陽本線あるいは山陽新幹線「新下関」駅より徒歩14分の場所にあります。施設周辺は閑静な住宅街となっており、心穏やかにのんびりと過ごせます。また、付近には飲食店が多く点在しているため、お食事を楽しむには最適の環境です。関門海峡の潮風を感じながら悠々自適のシニアライフをお楽しみください。

心から安心できる居場所を目指し一人ひとりに寄り添ったサービスを提供します

住宅型有料老人ホームいちのみやでは、自立した生活が困難な方や自宅での介護が難しい方でも気軽に入居相談が可能です。当施設では入居者様になるべく自立した生活を送っていただけるようリハビリデイサービスや、ケアプランサービスなど一人ひとりに合ったサービスが利用可能です。また、日常生活のあらゆる面を生活相談員がサポート。健康への不安や日々の生活での心配事にできるかぎりお手伝いできるよう努めています。心から安心できる居場所となるよう、住宅型有料老人ホームいちのみやでは入居者様の心身に寄り添ったサービスを心がけています。

プライバシーを尊重した施設設計と安全のサポート体制で安心してくつろげる居住空間を目指します

入居者様には以前と変わらない生活を過ごしていただけるよう、住宅型有料老人ホームいちのみやの居室はすべて完全個室となっています。プライバシーが守られた空間で自由気ままな時間をお過ごしください。また、施設内では専門知識を有した介護スタッフが24時間365日常駐しているため、不自由な点がありましたら気軽にお申しつけ可能です。更に、協力医療機関として「林クリニック」と連携。入居者様の日常的な健康をサポートするだけでなく、もしもの場合に備えての迅速な対応ができるための体制が整っていますのでご安心ください。

栄養バランスのとれたおいしいお食事を通して心も体もイキイキと

充実したお食事は、日々の楽しみとなり生活にハリをもたらします。住宅型有料老人ホームいちのみやでは施設1階の厨房で作られたできたてのお食事を毎日提供しております。温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままでお召し上がりいただけるよう温度管理を徹底。複数人による専門の調理師によって作られるため、栄養バランスもしっかり考慮されています。お食事を通して入居者様が心身ともに元気でいられるよう、当施設では1食1食を真心こめてお作りします。

多彩な事業に携わってきた介護に本気で取り組む信頼の法人運営

「株式会社セービング」は中国地方を中心に介護施設を運営する法人です。当社は住宅型有料老人ホームやグループホームなどの施設運営だけでなく、訪問介護やデイサービスなどの介護事業も展開。多彩な介護事業によって日々複雑化する高齢社会のニーズに応えられる企業を目指しています。当社が運営する住宅型有料老人ホームいちのみやでは常に満足度の高いサービスの提供を心がけ、入居者様に毎日を楽しく快適な生活を送っていただけるよう努めてまいります。

いちのみやの料金プラン

1人部屋 空室 1室

プランA

詳細
入居費用
0
月額費用
9.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
2.2
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 27室

プランB

詳細
入居費用
0
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
4.4
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 27室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

いちのみやの写真

いちのみやでの暮らし

いちのみやの施設詳細

施設詳細

施設名称 いちのみや
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山口県下関市一ノ宮町2-18-25
開設年月日 2013年11月16日
運営事業者名 株式会社セービング
運営者所在地 山口県下関市幡生宮の下町8-12

いちのみやの評判

口コミ総合評価

口コミ

いちのみやの地図

住所

〒751-0806山口県下関市一ノ宮町2-18-25

交通アクセス

山陽新幹線 新下関駅から徒歩で約10分
JR山陽本線(岩国~門司) 新下関駅から徒歩で約10分

いちのみやのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.1 〜 11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いちのみやの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

いちのみやは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

いちのみやは、山口県下関市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・関門海峡近くの雄大な土地でのびのびと穏やかなシニアライフを送りたい
  • ・一人ひとりに合ったケアプランで自分らしい毎日を過ごしたい
  • ・24時間体制の介護スタッフによる安心と安全が守られた施設に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。