あんじゅ田中町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 雄大な関門海峡を望みながらのびのびとしたシニアライフを送りたい
  • 手厚い介護が必要な高齢者でも安心して生活できる施設に入居したい
  • 24時間スタッフ常駐の住まいで、不自由のない毎日を過ごしたい

特徴

関門海峡間近の雄大な土地でのびのびとしたシニアライフをお過ごしください

当施設は本州と九州を隔てる関門海峡間近の下関市田中町に位置する住宅型有料老人ホームです。お車でお越しの際は国道9号線「唐戸」交差点より2分、公共交通機関でお越しの際は「西の端」バス停より徒歩1分の場所にあり、ご家族でアクセスしやすい環境にあります。施設周辺は閑静な住宅街となっているため、心穏やかにのんびりと暮らせます。また、付近には名物であるふぐ料理店をはじめ、コンビニエンスストアなどが点在しているため、普段のお買い物やお食事にも困らない利便性に優れた立地です。

介護が必要な方でも安心して入居できるためのサポート体制が整っています

自立した生活が困難な方や介護が必要な方は、将来や日々の生活にさまざまな悩みを抱えています。あんじゅ田中町では手厚い介護が必要な方でも気軽に入居相談が可能です。当施設は家庭的な雰囲気を重視しており、遠慮なくくつろいでいただけるホームづくりを目指しています。入居者様の個性と尊厳を重視している当施設は、プライバシーを守るため居室は全館個室となるよう設計。また、アットホームな雰囲気づくりを大切にしているため、他の入居者様と積極的に交流を図ることで、孤立せず心身共に健康でいられるよう努めています。

介護スタッフによる手厚い介護と24時間体制のサポートでより安心できる毎日を

あんじゅ田中町では介護に関する専門知識を備えたスタッフが24時間365日常駐。入居者様が毎日安心して生活できるよう支援します。また、移動や着替えなどの身辺介護をはじめ、健康相談や服薬支援など日常生活に必要な介助についても手厚くサポートいたします。更に協力医療機関として「桃崎病院」と連携。入居様の日々の健康をサポートするだけでなく、緊急時に備えての迅速な対応ができるための体制も完備。当施設では入居者様の心身の健康と安全に気を配り、健やかで元気な毎日を送れるよう日々励んでいます。

栄養バランスのとれたおいしいお食事で心身ともに元気でいられるよう努めます

充実したお食事は、日々の楽しみとなり生活にハリをもたらします。あんじゅ田中町では施設内の厨房で作られたできたてのお食事を毎日提供しております。温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままでお召し上がりいただけるよう温度管理を徹底。専門の調理師によって作られるため、栄養バランスもしっかり考慮されています。お食事を通して入居者様が心身ともに元気でいられるよう、当施設では1食1食を真心こめてお作りします。

多彩な介護事業に携わってきた法人だからこそ安心できる信頼の運営体制

あんじゅ田中町の運営母体である「株式会社セービング」は中国地方を中心に介護施設を運営する法人です。当社は住宅型有料老人ホームやグループホームなどの施設運営だけでなく、訪問介護やデイサービスなどの介護事業も展開。多彩な介護事業によって日々複雑化する高齢社会のニーズに応えられる企業を目指しています。入居者様にとって毎日を楽しく快適な生活を送っていただけるよう、介護の専門家である株式会社セービングは責任をもって日々の健康をサポートするとともに、心のケアにも励んでいきます。

あんじゅ田中町の料金プラン

1人部屋 空室 1室

プランA

詳細
入居費用
0
月額費用
9.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
2.2
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室

プランB

詳細
入居費用
0
月額費用
11.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
4.4
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

あんじゅ田中町の写真

あんじゅ田中町での暮らし

あんじゅ田中町の施設詳細

施設詳細

施設名称 あんじゅ田中町
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山口県下関市田中町4-16
開設年月日 2014年06月10日
運営事業者名 株式会社セービング
運営者所在地 山口県下関市幡生宮の下町8-12

あんじゅ田中町の地図

住所

〒750-0008山口県下関市田中町4-16

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 下関駅から車で約7分

あんじゅ田中町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.2 〜 11.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あんじゅ田中町の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

あんじゅ田中町は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

あんじゅ田中町は、山口県下関市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・雄大な関門海峡を望みながらのびのびとしたシニアライフを送りたい
  • ・手厚い介護が必要な高齢者でも安心して生活できる施設に入居したい
  • ・24時間スタッフ常駐の住まいで、不自由のない毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。