アプリシェイト枚方の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩圏内に「万代 長尾西店」やコンビニなどの店舗がある便利な場所で暮らしたい
  • ものづくり体験や体操イベントなど、楽しみながらのリハビリで健康的な生活を送りたい
  • 月々の料金内で洗濯や服薬管理サービスなども受けられる安心の環境を選びたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
床ずれ・褥瘡
生活不活発病(廃用症候群)
うつ病
統合失調症
結核
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

徒歩圏内に「万代 長尾西店」やコンビニもあり便利 駐車場の完備でご家族もお気軽にお越しいただけます

アプリシェイト枚方へのアクセスは、JR学研都市線「長尾」駅、もしくは京急電鉄「樟葉」駅から京阪バスに乗り換え、「招堤大谷」バス停下車後徒歩3分。バス停からすぐの場所にある住宅型有料老人ホームです。駐車場も完備しておりますので、お車でお越しのご家族も時間を気にせずゆっくりお過ごしいただけます。また、徒歩圏内にコンビニやスーパーマーケットも。「ミニストップ 枚方ベガス店」へは徒歩2分、「万代 長尾西店」には徒歩7分でアクセス可能。生活に必要なもののお買い物にも便利にご利用いただけます。

ものづくりの体験などイベントを毎日開催 誕生日をみなさまでお祝いするなど和やかな交流も

アプリシェイト枚方での日々を楽しんでいただくためにも、イベントを多数開催しております。桜の木や鯉のぼりなど、季節を感じるものを題材にした作品を作るイベントなどを通して、入居者様同士の交流もお楽しみください。1階にはみなさまの作品掲示スペースもあり、入居者様同士の会話のきっかけにもなっています。また、お誕生日はみなさまでお祝いし、あたたかい時間を共有できます。アプリシェイト枚方では、こうしたイベントを毎日開催。次の日も楽しみになるようなワクワクとした日々をお過ごしください。

アプリシェイトグループでは入居後に歩けるようになった事例も多数 楽しみながらリハビリができる環境です

身体や手先を楽しみながら動かせる体操や編み物イベントなど、認知症予防やリハビリ目的のイベントも多数開催しており、多くの入居者様に参加いただいています。体操については、歯科衛生士やリハビリ担当の方にも依頼。オリジナルの体操も入居者様に好評です。椅子に座ったままでもできる体操なので、車いすをご利用の方も安心してご参加ください。日々のケアを通して、入居者様ができることを増やすことは私たちの願い。アプリシェイトグループでは、入居前に歩けなかった方が、入居後数カ月で歩けるようになった事例も多数。スタッフ間同士での定期的なケアカンファレンスの実施など、入居者様の生活の質向上に取り組んでいます。

「向山病院」「さくら歯科」など枚方市内の医療機関との連携も 夜間は介護スタッフもおり安心できる環境

アプリシェイト枚方では協力医療機関も多数。「わかばくりにっく」では、年2回の健康診断を実施。その他、「向山病院」や「医療法人健守会 サンクリニック」による訪問診療や急変時の対応、「さくら歯科」による訪問診療なども実施しています。「向山病院」はアプリシェイト枚方から車で6分。「医療法人健守会 サンクリニック」も枚方市内にあり、夜間には平均して2名の介護スタッフも勤務しているため、緊急時の迅速な対応も可能です。体調が変わりやすい方や夜間・早朝の不安を軽減してゆっくり休みたい方も、アプリシェイト枚方で安心の日々をお過ごしください。

月々の料金内でのサービスが充実 洗濯サービスや服薬管理などの生活支援をいたします

私たちの運営方針は、「低価格で十分なサービスを提供できる高齢者用住宅」を展開していくこと。金銭的な不安により安心できる生活を諦めることがないよう、アプリシェイト枚方では月々の利用料金内でのサービスを充実させています。週1~2回の洗濯サービスでは、衣類の回収から畳んだ洗濯物の返却まで清掃スタッフが対応。また、服薬や金銭管理サービスも随時実施しており、日常的にお薬を飲まれている方や、おひとりでの金銭管理に不安を感じている方も安心してご利用ください。さらに追加の有料サービスの提供や、施設内の機械浴完備など、介護度に変化が生じた場合も同じ環境で長く暮らせる環境を整えています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
1.9
3.7
-
-
0.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 70室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として6,410円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方の施設詳細

施設詳細

施設名称 アプリシェイト枚方
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市招提大谷2-40-1
開設年月日 2010年04月19日
運営事業者名 株式会社ハーベスト
運営者所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方の地図

住所

〒573-1153大阪府枚方市招提大谷2-40-1

交通アクセス

学研都市線 長尾駅から徒歩で約25分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト枚方のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アプリシェイト枚方の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アプリシェイト枚方は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アプリシェイト枚方が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アプリシェイト枚方は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩圏内に「万代 長尾西店」やコンビニなどの店舗がある便利な場所で暮らしたい
  • ・ものづくり体験や体操イベントなど、楽しみながらのリハビリで健康的な生活を送りたい
  • ・月々の料金内で洗濯や服薬管理サービスなども受けられる安心の環境を選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。