アプリシェイト天王寺の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新今宮」駅より徒歩5分、アクセス良好で施設も充実した都心で暮らしたい
  • 医療依存度が高くても看護師による24時間のサポートで安心して生活したい
  • 毎日実施される豊富なレクリエーションで心豊かな日常を送りたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
床ずれ・褥瘡
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

「新今宮」駅より徒歩5分 利便性に富んだ天王寺で快適なセカンドライフを

アプリシェイト天王寺は、大阪府大阪市西成区太子にある住宅型有料老人ホームです。JR環状線や大阪メトロ、南海線などを結ぶ「新今宮」駅または「動物園前」駅より徒歩5分の場所にあります。都心の駅前ということもあり、当館周辺にはラーメン屋、お好み焼き屋、ベトナム料理店といった多様な飲食店が建ち並ぶ町並みです。「MEGAドン・キホーテ 新世界店」をはじめ、コンビニやスーパーなどのお店も充実しているため、日常生活には困らない環境です。近くには「天王寺動物園」もあるため、外出レクも楽しめます。天王寺ならではの活気ある暮らしをアプリシェイト天王寺でご満喫ください。

24時間体制の看護師がみなさまをサポート さまざまなご症状に対応しております

アプリシェイト天王寺は、介護や医療が必要な入居者様に各種生活サービスをはじめ、快適で機能的な住まいを提供する老人ホームです。当館の特長として、24時間対応可能な看護師が常駐。点滴やインスリン投与、胃ろう管理や気管切開など、常時医療が必要な方でも安心して過ごせる環境が整っています。スタッフの教育にも力を入れており、病気の予防の勉強会や最新の介護技術研修、コミュニケーション・マナー研修を実施。時代に沿ったニーズに対応できるよう、サービスの質向上に取り組んでいます。「持病があるので生活が心配」「老後の暮らしが不安」という方は、ぜひアプリシェイト天王寺をご検討くださいませ。

基本サービスが充実した安心の住まい 同運営法人の介護保険サービスもご利用いただけます

暮らしに便利な各種生活サービスが充実したアプリシェイト天王寺。当館では、より快適な暮らしを実現できるよう、基本サービスとして日常の洗濯や清掃、定期的な安否確認や生活相談、暮らしを充実させるレクリエーションなどを実施。みなさまのライフスタイルや人生観に寄り添いながら優しくサポートいたします。また、同運営グループでは訪問看護や訪問介護、デイサービス事業も展開しておりますので、ケアプランやご希望に沿いながらより適切なサービスをご利用いただけます。これからの生活をアプリシェイト天王寺にお任せくださいませ。

機能性満載のバリアフリー空間で自由きままな暮らしをご満喫いただけます

入居者様により満足いただける暮らしをご提案できるよう、アプリシェイト天王寺では、機能性豊かな住空間をご用意しました。建物全体は断熱性や遮音性に優れた鉄骨ALC造で、館内は木の温もりを感じられる落ち着いた内装です。もちろん、各居室はプライバシー保護の完全個室で、冷暖房やテレビ、緊急コール、冷蔵庫などを標準完備。自由で快適な生活をご満喫いただけます。そのほかにも、床面の段差解消や手すりの設置、機械浴や特殊浴槽など、介護度の重い方でも安心できるバリアフリー要素も満載です。アプリシェイト天王寺は、ご家族やご友人の方でもお気軽にご来館いただけるホームとなっています。

好きなことや交流に打ち込めるレクリエーションでハリのある暮らしをご提案

アプリシェイト天王寺では、日々の暮らしを彩るレクリエーションサービスもご提供しております。毎月ごとのイベントでは、お正月やお花見、七夕、ハロウィン、クリスマスなど、季節に応じて催し物を開催。入居者様に四季を感じていただけるよう取り組んでいます。日常的な楽しみ方には、塗り絵やカラオケ、軽スポーツ、お散歩といった趣味や嗜好に沿った内容も充実。お食事やレクリエーションを通して入居者様同士交友を深める方も多くみられます。こもりがちにならず、ハリのある生活をアプリシェイト天王寺で過ごしてみませんか。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
3
3.4
0.7
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.9
部屋数 46室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺の施設詳細

施設詳細

施設名称 アプリシェイト天王寺
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区太子1-3-9
開設年月日 2008年05月13日
運営事業者名 株式会社アテンダント
運営者所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺の地図

住所

〒557-0002大阪府大阪市西成区太子1-3-9

交通アクセス

大阪市営地下鉄御堂筋線 動物園前駅から徒歩で約3分
大阪市営地下鉄堺筋線 動物園前駅から徒歩で約3分
阪堺電軌阪堺線 南霞町駅から徒歩で約3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト天王寺のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アプリシェイト天王寺の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アプリシェイト天王寺が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が90.0万円、月額費用が18.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アプリシェイト天王寺は、大阪府大阪市西成区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新今宮」駅より徒歩5分、アクセス良好で施設も充実した都心で暮らしたい
  • ・医療依存度が高くても看護師による24時間のサポートで安心して生活したい
  • ・毎日実施される豊富なレクリエーションで心豊かな日常を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。