アイポケット高宮東の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩2分で「天代公園」 那珂川沿いの公園で気軽にリフレッシュしたい
  • キッチンが備え付けの居室で、自分らしく自由に食事を楽しみたい
  • 必要なサービスを選択して、専門職に見守られながら安心して暮らしたい

特徴

徒歩10分で「マルキョウ清水店」 日用品を揃えやすい環境です

アイポケット高宮東は、西日本鉄道天神大牟田線「高宮」駅から徒歩13分。付近に那珂川の流れる、閑静な住宅地にあるホームです。徒歩3分で「セブンイレブン福岡大楠1丁目店」があるほか、徒歩約10分でスーパーマーケット「マルキョウ清水店」や、ディスカウントストア「ミスターマックスSelect美野島店」があり、日用品を揃えやすい環境です。また近隣には「天代公園」「みのしまぜき」など那珂川沿いの公園があり、散歩を楽しめます。

「医療法人愛風会 さく病院」をはじめ、複数の医療機関と連携し、入居者様の健康管理をいたします

アイポケット高宮東は「医療法人愛風会 さく病院」「さかい内科・内視鏡クリニック」「けご病院」と連携。診療、治療はもちろん、病状の変化があった際には入院にも対応いたします。歯科では「医療法人博真会 のぞみ歯科」と連携。いつまでもおいしく食事を召し上がれるよう、入居者様のお口の健康をサポートいたします。
またホーム内では夜間も含め24時間365日介護スタッフが常駐。入居者様の健康状態を見守り、生活のお手伝いをいたしますので、ご安心ください。

各室内にキッチンを設置 自炊可能なほか、食堂にてホーム食の提供もできます

アイポケット高宮東はRC造5階建てのホームです。2~4階部分の居室は、13.55~15.44㎡のタイプをご用意しています。明るい雰囲気の室内には療養型電動ベッド、呼び出しコール、エアコンのほか、キッチンを設置。気軽に室内で自炊ができるほか、ご希望により食堂でホームの提供するお食事も可能です。浴室は個室浴場があり、おひとりでゆっくりとくつろぎながら入浴を楽しめます。また、多目的ホールも備えており、入居者様同士の交流の場に最適です。

一人ひとりに合わせたサポートを提供 「体験入居」にも対応可能です

アイポケット高宮東では、介護スタッフが定期的な安否確認のほか、要介護状態の方には排泄ケアや食事のサポートなどに対応可能です。入居者様一人ひとりに合わせた生活のお手伝いをいたします。また用事や体調変化の際には、室内の呼び出しコールを押していただけるのも魅力です。コールをすると。いつでもスタッフが駆けつけて対応いたします。サービス内容や生活につきましては「体験入居」にて実際に経験していただけますので、ぜひご利用ください。

「すぐに介護が必要ではないが、24時間常駐する専門職に見守られて安心したい」という方におすすめのです

住宅型有料老人ホームアイポケット高宮東は「すぐに介護が必要ではないけれど、専門職に見守られて安心して暮らしたい」という方におすすめのホームです。介護スタッフが洗濯や掃除などの家事、生活相談などのサービスを提供いたします。食事や介護サービスなど、必要なサービスを選択して受けられる点がメリットです。もし要介護状態となられても、施設内に同グループの訪問介護事業所「ヘルパーステーションアイポケット」がございます。施設内での連携の取れたサポートを受けられるのも魅力です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アイポケット高宮東の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
3.3
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.55〜15.44
標準プラン

■入居費用その他 入居時敷金として入居時に200,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アイポケット高宮東の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アイポケット高宮東での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アイポケット高宮東の施設詳細

施設詳細

施設名称 アイポケット高宮東
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市南区清水1-2-11
開設年月日 2008年02月01日
運営事業者名 株式会社アンド・ケア
運営者所在地 福岡県福岡市南区清水1-2-10

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アイポケット高宮東の地図

住所

〒815-0031福岡県福岡市南区清水1-2-11

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 高宮駅から徒歩で約13分
JR鹿児島本線(博多~八代) 竹下駅から徒歩で約18分
西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アイポケット高宮東のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アイポケット高宮東の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アイポケット高宮東は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アイポケット高宮東が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アイポケット高宮東は、福岡県福岡市南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩2分で「天代公園」 那珂川沿いの公園で気軽にリフレッシュしたい
  • ・キッチンが備え付けの居室で、自分らしく自由に食事を楽しみたい
  • ・必要なサービスを選択して、専門職に見守られながら安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。