あっとほーむ高松の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「下島」バス停より徒歩3分、自然豊かな環境でのびのびとした日常を満喫したい
  • アットホームな雰囲気でスタッフとコミュニケーションを取りながら過ごしたい
  • 高齢者に優しい設備・設計が整う住まいで快適に暮らしたい

入居条件

要介護1-5 入居費用0円 生活保護相談可

入居条件:①要介護認定を受けている方 ②伝染病もしくは感染症のない方 ③著しい自傷行為の恐れのない方 ④共同生活に支障のない方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「下島」バス停より徒歩3分 駿河湾の景色を眺めながら優雅なひとときを

あっとほーむ高松は、駿河湾に面した潮風感じる町、静岡県静岡市駿河区高松にある住宅型有料老人ホームです。しずてつバス「下島」バス停より徒歩3分の場所にあります。海を一望できる穏やかな住宅街に位置する当館は、日当たりや風通しは良好。のびのびと心豊かにお過ごしいただける環境です。周囲にはうどん屋、どんぶり屋、イタリア料理店などの飲食店が充実。5分ほど歩いた先には、コンビニやドラッグストア、100円ショップなどのお店もあるため、生活面でも便利です。ゆっくり、のんびりとしたセカンドライフをあっとほーむ高松でご堪能ください。

コミュニケーションを重視したサービスが魅力 訪問介護と併設しております

あっとほーむ高松は名前の通り、家庭的な雰囲気のなかで入居者様一人ひとりにあった生活サービスをご提供。快適な生活環境で安心して暮らせる老人ホームです。当館ではスタッフとのコミュニケーションを大切にしており、みなさまと信頼関係を築くことでより安心と心地よさを感じていただけるよう努めています。また、同運営会社による訪問介護事業所「あっとほーむケア」と併設。介護状況やニーズに合わせて、よりきめ細やかな介護サービスをご提案いたします。あっとほーむ高松では、みなさまの心身に寄り添いながら最適なサービスをご提供してまいります。

介護スタッフと連携医師によるサポートで安心安全の暮らしをご提供

すべての入居者様が安心して生活できるよう、あっとほーむ高松では、徹底した人員体制を築いております。介護スタッフは複数人体制で勤務し夜間も常駐。定期的な安否確認を実施するほか、生活に関する不安やお困りごとの生活相談を随時実施することで、みなさまの安全をサポートします。また、健康面に関しては連携医療機関である「かどまクリニック」と協力。定期往診や個別往診により、みなさまの些細な変化にも気を配っております。入居者様だけでなくご家族にとっても安心できる暮らしをあっとほーむ高松にお任せくださいませ。

みなさまの生活に寄り添う機能性豊かな住空間 360°楽しめるパノラマも必見です

充実した暮らしに欠かせない居住空間。あっとほーむ高松では、清潔で機能性豊かな住まいをご用意しました。落ち着いた雰囲気の館内は、各所に手すりを設置し床面の段差を解消。車いすの方でもご利用できるトイレや浴槽、エレベーターを完備したバリアフリー設計となっております。お住まいいただく居室はすべて個室のためプライバシーを保護。自由気ままにお過ごしいただけます。また、屋上スペースでは駿河湾をはじめ、北アルプスや富士山などを一望できる360°パノラマを体感できるのが魅力です。ぜひ一度、あっとほーむ高松にご来訪ください。

地域の介護ニーズに応える安心と信頼の法人が運営 働きやすい環境づくりに励んでいます

あっとほーむ高松の運営母体である「株式会社ティーサービス」は、2012年に設立された静岡市で活動する介護法人です。住宅型有料老人ホームと訪問介護事業所を運営し、地域の高齢者を支えることでさまざまな実績とノウハウを蓄積してまいりました。当社はスタッフの教育に力を入れており、未経験からの採用や資格取得に向けた支援など、やりがいを持ちながら安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。株式会社ティーサービスでは、今後も入居者様に満足いただけるよう、さらなるサービスの質向上に努めてまいります。

あっとほーむ高松の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
2.2
4.4
1.8
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.55〜14.57
部屋数 43室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、理美容費、クリーニング代、生活消耗品費などの費用が別途必要となります。

あっとほーむ高松の写真

あっとほーむ高松での暮らし

あっとほーむ高松の施設詳細

施設詳細

施設名称 あっとほーむ高松
旧名称 アイクラシエ高松
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市駿河区高松3414
運営事業者名 株式会社ティーサービス
運営者所在地 静岡県静岡市駿河区高松2576

見学

内容 介護相談、施設内案内

あっとほーむ高松の評判

口コミ総合評価

口コミ

あっとほーむ高松の地図

住所

〒422-8034静岡県静岡市駿河区高松3414

交通アクセス

東海道新幹線 静岡駅から車で約12分

あっとほーむ高松のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あっとほーむ高松の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

あっとほーむ高松は、静岡県静岡市駿河区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「下島」バス停より徒歩3分、自然豊かな環境でのびのびとした日常を満喫したい
  • ・アットホームな雰囲気でスタッフとコミュニケーションを取りながら過ごしたい
  • ・高齢者に優しい設備・設計が整う住まいで快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。