あいあいタウンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 車で5分で「ベルクフォルテ間々田店」、日用品の買い物に便利な立地で暮らしたい
  • 設備の整った戸建て居室で、自由な生活を楽しみたい
  • 露天風呂が用意されたホームで、ゆったりと入浴を楽しみリラックスしたい

特徴

車で5分で「ベルクフォルテ間々田店」 気軽に買い物ができる立地です

あいあいタウンは、JR東日本東北本線「小山」駅から車で8分。田畑に囲まれたのどかな住宅地にあるホームです。車で5分圏内には「ベルクフォルテ間々田店」「ホームプラザナフコ小山店」「ウエルシア美しが丘店」、徒歩4分では「セブンイレブン小山間々田店」があり、買い物に便利です。飲食店では、徒歩5分圏内にラーメン店「醤々亭小山総本店」、懐石料理「すが沼」、台湾料理「福味居」があり、気軽に外食も楽しめます。また、徒歩13分では豊かな緑を楽しめる「間々田八幡公園」もあり、散歩でリフレッシュもできます。

「次世代型有料老人ホーム」として、浴室やキッチンを備えた戸建てタイプの居室をご用意しています

あいあいタウンでは「脱老人ホーム指向の次世代型有料老人ホーム」として、居室に木造平屋建の戸建てタイプをご用意。広さは43.38㎡と49.84㎡があり、室内にはトイレや洗面はもちろん、安全に配慮したIHキッチンや広々とした1坪タイプの浴室、ベランダも備え、ご自宅にいるように自由にお過ごしいただけます。日常的に介護が必要な方には、ユニット棟に全室南向き、広さ14.4㎡の明るく使いやすいお部屋もご用意しています。

交流を楽しめる多目的ホールや、開放的な露天風呂をご用意しています

あいあいタウンでは、入居者様に毎日を快適に楽しくお過ごしいただけるよう、共有設備を充実させています。共有の入浴設備には露天風呂をご用意。手足を伸ばしてゆったりとリラックスしていただけます。介助浴室も備えていますので、身体状況に不安がある方も安心して入浴を楽しめます。広々としたスペースを確保したフロアーではさまざまなイベントを開催。多目的ホールでは、入居者様同士だけでなく地域の方々との交流も楽しめます。

ホーム内に24時間看護師が常駐 日々の健康管理はもちろん、緊急時にも迅速に対応いたします

あいあいタウンでは、ホーム内に看護師が24時間常駐。日々の体温や血圧などのバイタルチェックのほか、協力医療機関である「ソフィアホームケアクリニック」による月1回の定期往診と連携し、入居者様の健康管理をいたします。夜間も含め24時間医師とのオンコール体制を整えており、急な体調不良や病状の変化の際にも迅速に対応いたしますのでご安心ください。また、歯科では「大友歯科医院」と連携。訪問による往診や定期検診にて、入居者様の口腔内の健康をサポートいたします。

ホーム内に24時間スタッフが常駐 併設するデイサービスや訪問介護サービスを気軽に選択できます

あいあいタウンでは、ホーム内に24時間スタッフが常駐。巡回や「フレッツフォン」での通話により、定期的に安否や様子の確認するほか、居室までの食事の配膳、日常生活でのお困りごとや介護のお悩みなどの相談を承ります。ホーム内には同法人が運営するデイサービス「あいあいデイサービスセンター」、訪問介護「あいあいケアサービス」を併設しており、ご希望によりサービスを選択可能。デイサービスでは毎日レクリエーションを楽しめ、訪問介護では法人内での連携の取れたケアサービスを受けられるので、自立の方から要介護の方まで、安心して生活を楽しんでいただけます。

あいあいタウンの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
3.7
4.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.4
契約方式 建物賃貸借方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などが別途必要となります。

あいあいタウンの写真

あいあいタウンでの暮らし

あいあいタウンの施設詳細

施設詳細

施設名称 あいあいタウン
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 栃木県小山市千駄塚350-1
運営事業者名 株式会社アクセス(栃木県)
運営者所在地 栃木県小山市大字千駄塚350-1

あいあいタウンの地図

住所

〒329-0202栃木県小山市千駄塚350-1

交通アクセス

宇都宮線 間々田駅から車で約6分

あいあいタウンのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あいあいタウンの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

あいあいタウンは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

あいあいタウンは、栃木県小山市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・車で5分で「ベルクフォルテ間々田店」、日用品の買い物に便利な立地で暮らしたい
  • ・設備の整った戸建て居室で、自由な生活を楽しみたい
  • ・露天風呂が用意されたホームで、ゆったりと入浴を楽しみリラックスしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。