ふるーら清水の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性に優れる静岡県清水市の街で、快適に暮らしたい
  • 安全で快適な生活空間で、のんびりしたい
  • 季節を感じる彩り溢れる食事を、味わいたい

特徴

静岡市清水区の利便性に優れた住宅街に立地しています

ふるーら清水は、静岡県静岡市清水区にある介護付き有料老人ホームです。近隣には「巴川」も流れ、開放感あふれた住宅街のなかに立地しています。東名高速道路も通っているので、お車での訪問に非常に便利です。また、スーパー「食鮮館タイヨー 長崎店」やドラッグストア「V・drug 清水長崎店」が近くに立ち並んでいるため、気軽にお買い物もお楽しみいただけます。至便な環境が整う静岡の街へ、新しく生活の場を移したいという方にとって最適です。

居室や共有スペースは、安全でゆったりとした設計が採られています

ご家庭の時のようにのんびりとした雰囲気の中で、落ち着いて過ごせます。居室は全て個室なので、プライベートな空間がしっかりと確保されています。お一人の時間を充分に満喫された後は、共有スペースの「コミュニケーションリビング」で他入居者様と気楽におしゃべりが楽しめます。一緒に楽しく笑ったりと交流が深まる貴重な場です。建物の廊下には、手すりを設置し、床の段差を排除するなどバリアフリー設計を採用。介助が必要な方や自立の方が、安心して暮らせるような設備が充実しています。

常勤の看護師がいるので、体調面で不安があっても安心!

「ちょっと今日は体調に違和感がある、なんだか変だな。」そのような場合では、ぜひ常勤の看護師やスタッフにお声掛けください。毎日の健康チェックや健康相談がお気軽に受けられます。体調面に不安や悩みがある方にも、とても安心です。体調急変など万が一の場合は、緊急通報装置を完備しており、通報を受けたスタッフにより迅速な対応が可能です。健康のことや生活で不便なことなど気軽にスタッフにご相談いただけますので、ぜひお尋ねください。

入居者様に常に寄り添ったサービスを提供いたします

株式会社アースでは、入居者様が施設内で心地よく過ごせるよう、「快互」をモットーにサービス提供を実施しています。毎日の挨拶も欠かさずコミュニケーションをとりつつ、想いや気持ちを傾聴します。また定期的な研修を通じて、専門的な知識と技術を向上。介助やサービスに対するご要望がありましたら、スタッフ間で共有し適切にお応えします。また、どんなときも笑顔を絶やさず、何も不便がなく快適で満足していただけることを目指し、全力でサポートいたします。

「暮らしを彩る食」を念頭に、気持ちのこもった食事サービスをご提供します

「暮らしを彩る食」「心のこもったサポート」を常に念頭に置き、必要なサービスを提供いたします。リビングではスタッフや他入居者様とコミュニケーションを取りながら楽しくお食事ができます。仲間と一緒に食べることで、食欲が湧き健康促進につながります。また有料ではありますが、刻み・ミキサー食・治療食など食形態の変更も可能です。ご自身の食べやすい形を最優先に選んでいただき、快適な毎日を過ごせるようお手伝いいたします。

ふるーら清水の料金プラン

1人部屋 空室 1室

マスター入居プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.4
5.3
5.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.19
部屋数 45室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
退去時に清掃及び消毒のための費用として22,000円をご負担いただきます。

ふるーら清水の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるーら清水
旧名称 アースヴィレッジ清水
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市清水区長崎507
開設年月日 2013年01月01日
運営事業者名 株式会社アース
運営者所在地 静岡県静岡市葵区呉服町1-30札の辻クロス2F

ふるーら清水の地図

住所

〒424-0065静岡県静岡市清水区長崎507

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 草薙駅から徒歩で約21分
静岡鉄道静岡清水線 御門台駅から徒歩で約22分
静岡鉄道静岡清水線 草薙駅から徒歩で約23分

ふるーら清水のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるーら清水の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるーら清水は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるーら清水は、静岡県静岡市清水区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性に優れる静岡県清水市の街で、快適に暮らしたい
  • ・安全で快適な生活空間で、のんびりしたい
  • ・季節を感じる彩り溢れる食事を、味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。