NEO四軒家の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西山公園」や「明徳公園」といった公園のある立地で、気軽に外出を楽しみたい
  • 季節を感じる介護食を用意してくれる施設で、毎日の食事を楽しみたい
  • 安心できる入浴環境が整っている施設で、不安なく入浴したい

特徴

「四軒家西口」バス停から徒歩6分 周辺にはスーパーや公園があり外出を楽しめます

NEO四軒家は「印場」駅から車で9分の場所にあります。バスをご利用の場合は「四軒家西口」バス停から徒歩6分です。徒歩3分の場所には「セブンイレブン 尾張旭庄南町2丁目店」、徒歩11分の場所にはスーパー「四軒家フランテ」があり、お買い物に不便しない立地となっております。自然を感じたい方、お散歩を楽しみたい方には徒歩5分の場所にある「西山公園」や、車で5分の場所にある「明徳公園」のご利用がおすすめです。短時間でお出かけを楽しめる場所にアクセスできます。

健康管理から緊急対応までのサポートが充実 協力医療機関のバックアップも

NEO四軒家では、協力医療機関によるバックアップ体制が整っております。緊急時も迅速な医療ケアが可能です。「医療法人 宏和会 あさい病院」や「医療法人 NEO 西春眼科クリニック」などから、必要時にサポートを受けられます。提携先の医療機関があることで、ご自身で通院先を探す手間がないことも嬉しいポイントです。将来的に健康面に不安がある方、もしもの場合が心配な方も安心してお過ごしください。日々の健康管理から、診療まで、お一人おひとりに合ったサービスをご提供いたします。

ナースコール付きの完全個室 iPadで顔を見ながらの状況確認が可能です

居室は、プライベートな時間をゆったりとお過ごしいただける完全個室となっております。居室内には自動で温水が出る洗面台を設置。衛生的にご利用いただけます。車いす対応の洗面台となっており、どなたでも快適に利用可能です。また、居室にはナースコールを設置し、安全面に配慮した設計となっております。備えつけのiPadで、施設センターのスタッフと顔を見ながら会話が可能です。入居者様の健康状態を目視で確認し、必要に応じたサポートをおこないます。

ゼリー食やソフト食に変更可能 四季折々のメニューをご提供いたします

お食事は、入居者様の状態に応じた食事形態でご提供可能です。普通食が食べにくい方には、ソフト食やゼリー食への対応をいたしますのでご相談ください。食事形態が変わっても、おいしさやカロリーはそのままで、いつまでもお食事を楽しんでいただけるように努めております。栄養バランスが整ったお食事で、入居者様の健康的な毎日をサポートいたします。また、季節感にもこだわり、旬の食材を使ったメニューをご提供。食を通して、四季の変化を楽しめるように配慮しております。

対面式の入浴で安心感をプラス 入浴用車いすが快適な入浴をサポート

NEO四軒家では、快適な入浴をお楽しみいただくための設備を整えております。マイクロバブル(泡風呂)を導入し、リラックスできる入浴環境となっております。また、ユニットケア座位浴槽ライラックを採用し、こだわりの設備を導入いたしました。入浴用車いすで、スタッフと対面しながら入浴が可能です。対話を楽しみながら入浴ができ、孤独を感じることなく、安心して入浴をお楽しみいただけます。ご自宅以上に設備の整った住まいでお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
24.2
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家の施設詳細

施設詳細

施設名称 NEO四軒家
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県尾張旭市庄南町2-9-5
開設年月日 2013年08月01日
運営事業者名 株式会社タチ基ケアサービス
運営者所在地 愛知県尾張旭市庄南町2丁目9番5

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家の地図

住所

〒488-0823愛知県尾張旭市庄南町2-9-5

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅から徒歩で約29分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

NEO四軒家のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24.2万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

NEO四軒家の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

NEO四軒家が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

NEO四軒家は、愛知県尾張旭市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西山公園」や「明徳公園」といった公園のある立地で、気軽に外出を楽しみたい
  • ・季節を感じる介護食を用意してくれる施設で、毎日の食事を楽しみたい
  • ・安心できる入浴環境が整っている施設で、不安なく入浴したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。