ハピネス六番町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「六番町」駅から徒歩5分、利便性の良い環境で自分らしく暮らしたい
  • きざみ食やミキサー食にも対応した食事で、いつでも食べる喜びを感じたい
  • 24時間スタッフがいる環境で、安心感を持って生活したい

特徴

「六番町」駅から徒歩5分 コンビニやドラックストアが徒歩圏内の生活に便利な好立地です

住宅型有料老人ホームのハピネス六番町は、名古屋市熱田区西郊通にあります。地下鉄名港線「六番町」駅から徒歩5分と、公共交通機関で訪れやすい立地です。施設から徒歩4分の場所には「ファミリーマート熱田古新町店」、徒歩7分の場所にはドラッグストア「V・drug熱田六番町店」があるため、普段のお買い物には困りません。快適な環境で毎日をお過ごしいただけます。入居の条件は原則として65歳以上で、かつ要介護認定を受けている方です。

施設内には手すりを備え、機械浴での入浴も可能 お体が不自由な方でも暮らしやすい空間です

ハピネス六番町は入居定員が19名と少人数のため、こじんまりとした雰囲気が心地よい施設です。室内は白を基調としており、明るく清潔感がある印象です。車いすの方をはじめ、お体が不自由な方でも生活しやすいよう設備が整えられています。廊下には手すりを付け、広めにスペースを設けることで移動しやすくしています。入浴設備は個浴に加え、機械浴もあるので介護度に応じて入浴が可能です。また、居室は全室個室なのでプライベートが守られます。

きざみ食やミキサー食にも対応可能 誰でも食べる喜びを感じられます

ハピネス六番町では生活しやすいよう、入居者様の毎日を支援するさまざまなサービスを取り揃えています。食事の支度が難しい方は食事サービスをご利用ください。普通食はもちろん、嚥下機能が低下している方はきざみ食やミキサー食に変更することも可能です。また、外出や外泊も事前にスタッフにご連絡いただければ、自由にできます。施設内には24時間スタッフが勤務しているため、困りごとがある際はいつでもサポートいたします。

定期的な巡回や協力医療機関による往診を実施 訪問介護サービスも利用できます

ハピネス六番町では、健康面に不安がある方でも快適に暮らせるようにサポート体制を整えています。日々の定期的な巡回や安否確認に加え、協力医療機関による往診を実施し、体調にお変わりがないかを見守ります。診療科以外の受診が必要になった場合でも対応可能です。さらに、介護が必要な方は、介護保険による訪問介護サービスを利用できます。できることは自分でしつつ、難しいことはサポートを受けながらお過ごしいただけます。

買い物や散歩など毎日を楽しめるようにサポート レクリエーションも開催しています

ハピネス六番町は入居者様が自分らしさを大切にしつつ、生活できる環境です。時には散歩に出かけたり買い物に行ったりと、介護スタッフのサポートを受けながらご自宅で暮らしていた時に近い生活を送れます。買い物は楽しみを感じるだけでなく、脳を働かせるので認知症の進行予防にも効果的です。また、レクリエーションを開催し、施設にいながらも体を動かす機会を設けています。体を動かすことで筋力の衰えを防ぎ、気分もいきいきとさせてくれます。

ハピネス六番町の料金プラン

1人部屋 空室 1室

プランA

詳細
入居費用
8
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
8
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
2
3.9
1
-
-

その他

居室タイプ 個室

プランB

詳細
入居費用
6
万円
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
6
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
2
3.9
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハピネス六番町の写真

ハピネス六番町での暮らし

ハピネス六番町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハピネス六番町
旧名称 D-life熱田の郷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市熱田区西郊通7丁目4-1
開設年月日 2012年10月31日
運営事業者名 株式会社AIC
運営者所在地 愛知県名古屋市熱田区西郊通7-4-1

ハピネス六番町の地図

住所

〒456-0061愛知県名古屋市熱田区西郊通7丁目4-1

交通アクセス

名古屋市営地下鉄名港線 六番町駅から徒歩で約4分
名古屋市営地下鉄名港線 日比野駅から徒歩で約11分
名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵駅から徒歩で約20分

ハピネス六番町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が6 〜 8万円月額費用が9.9 〜 10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハピネス六番町の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハピネス六番町は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハピネス六番町が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハピネス六番町は、愛知県名古屋市熱田区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「六番町」駅から徒歩5分、利便性の良い環境で自分らしく暮らしたい
  • ・きざみ食やミキサー食にも対応した食事で、いつでも食べる喜びを感じたい
  • ・24時間スタッフがいる環境で、安心感を持って生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。