100年ながいきホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「山之内病院」「菅原病院」「宍倉病院」に通院しやすい、茂原市茂原に住みたい
  • 少人数ならではのきめ細かいサービスを受けられる、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ハロウィンやクリスマスといった季節のイベント、花見や散歩などの外出を満喫したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)

特徴

「茂原」駅から徒歩7分 駅周辺での買い物や「茂原公園」での散策を楽しめる立地です

100年ながいきホームは、茂原市茂原にある住宅型有料老人ホーム。アクセスはJR外房線「茂原」駅から徒歩7分です。駅の近くにはコンビニエンスストアや「三越茂原」、郵便局と銀行などがそろっています。「山之内病院」「菅原病院」「宍倉病院」といった総合病院も充実しているため、通院に便利です。図書館や飲食店もあり、利便性の高さが魅力です。施設周辺は落ち着いた雰囲気の住宅街で、小学校や保育園などがあります。梅園や美術館・郷土資料館を有する「茂原公園」は徒歩圏内。季節の移ろいを感じながら、ゆったりと散歩を楽しめます。

少人数ならではの家庭的な雰囲気が特長 24時間対応の介護・医療サービスを提供します

定員9名の小規模で家庭的な雰囲気が、100年ながいきホームの特長です。介護スタッフは24時間常駐し、入居者様にきめ細かいサービスを提供しています。看護師や機能訓練指導員をスタッフとして配置しているため、専門的なケアを受けられます。また、併設のデイサービスをご利用可能です。医療面では、「みんなのライフサポートクリニック大網」と連携。必要に応じて医師に往診を依頼できる体制を整えています。24時間対応の介護・医療サポートで安心・安全な生活を送れます。

素材からこだわった健康的な食事サービス 甘酒ゼリーなど手作りおやつも好評です

生活のなかの楽しみにしていただけるよう、100年ながいきホームは食事サービスに力を入れています。「千葉県コシヒカリ100%米」や契約農家から直接購入する新鮮野菜など、素材からこだわっています。季節感のある、高齢者向けの家庭料理がみなさまに好評です。甘酒ゼリーや桜餅といった手作りおやつも味わえます。また、食物繊維や発酵食品を取り入れて自然な排便を促すなど、食生活から入居者様の健康をサポート。美味しくて健康的な食事サービスです。

多彩なイベントやレクリエーションを開催 花見や散歩など外出の機会も大切にしています

毎月のお誕生日会に納涼祭、ハロウィン、クリスマスなど。100年ながいきホームでは季節ごとのイベントを開催して、みなさまに楽しんでいただいています。毎日のレクリエーションも盛んです。風船バレーや、箸でおはじきをつまむ「おはじきゲーム」など機能訓練にも役立つメニューを取り入れています。また、外出の機会を多く設けています。散歩や花見に出かけるだけでなく、外での体操とレクリエーション、日光浴なども実施。少しでも外気に触れ、みなさまにリフレッシュしていただけるよう心がけています。

平屋建てで活動しやすい居住環境 プライバシーに配慮した個室で落ち着いて過ごせます

プライバシーを保てるよう、入居者様のお部屋はすべて個室です。ベッドは介護保険を利用して、レンタルも可能です。100年ながいきホームは平屋建てなので、上下階の移動がありません。入居者様が活動しやすい居住環境です。共用設備は、トイレと洗面、食堂、浴室をご利用いただけます。食堂はソファも置き、定期的に大スクリーンで映画などを上映するなど、みなさまの憩いの場です。浴室は窓が大きくて開放感があり、手すりやシャワー用車いす、リフトを設置しています。介護度が重い方に配慮した共用設備が整っています。

100年ながいきホームの料金プラン

例:Aタイプ (一人入居)介護度1

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
20
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1
5
1
-
-

その他

居室タイプ 個室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
5
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 9室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として200,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

100年ながいきホームの償却・返還金

解約時返還金の算定方法 日割り利用料・対処時の修繕費用等を差し引き返金致します。

100年ながいきホームの写真

100年ながいきホームでの暮らし

100年ながいきホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 100年ながいきホーム
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県茂原市茂原536-4
開設年月日 2010年02月01日
運営事業者名 株式会社ながいき研究所
運営者所在地 千葉県茂原市茂原536番地4

見学

内容 新型コロナウイルスの感染予防として現在は人数制限を行っております。
玄関にて検温・手のアルコール消毒を行っております。
ご協力をお願い致します。
ホームページを開設しておりますのでご覧いただけます。

100年ながいきホームの評判

口コミ総合評価

口コミ

100年ながいきホームの地図

住所

〒297-0026千葉県茂原市茂原536-4

交通アクセス

JR外房線 茂原駅から徒歩で約8分

100年ながいきホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が10 〜 11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

100年ながいきホームの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

100年ながいきホームが属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

100年ながいきホームは、千葉県茂原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「山之内病院」「菅原病院」「宍倉病院」に通院しやすい、茂原市茂原に住みたい
  • ・少人数ならではのきめ細かいサービスを受けられる、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・ハロウィンやクリスマスといった季節のイベント、花見や散歩などの外出を満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。