くすのきコートの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「今津」駅から徒歩10分、複数の公園や商業施設に囲まれて快適に暮らしたい
  • 24時間常駐の介護スタッフによる、安全性第一のケアサポートを受けたい
  • 少人数制のアットホームな雰囲気に包まれて、毎日を穏やかに過ごしたい

入居条件

要介護1-5 60歳以上入居可 ショートステイ可

女性専用のホームでございますので、ご入居いただける方は女性のみです。

特徴

「今津」駅から徒歩10分 お買い物スポットに恵まれた環境でゆとりをもって暮らす

くすのきコートは、兵庫県西宮市にある住宅型有料老人ホームです。阪神電気鉄道・阪急電鉄「今津」駅から徒歩10分の、大阪湾の近くに位置しております。徒歩2分の「東一公園」や、徒歩3分の「津門中央公園」など、複数の公園に恵まれた自然豊かな環境です。
またホームの周辺はお買い物スポットが充実しています。「関西スーパー浜松原店」はホームから徒歩1分と嬉しい近さです。このほか徒歩数分圏内にはスーパーやドラッグストアが建ち並び、日用品のお買い物にも便利。コンビニ「ファミリーマート西宮東町北店」も徒歩2分と近いため、快適でゆとりのある暮らしを実現していただけます。

安全性を第一に考えたケア 年齢を重ねても安心して暮らせる生活環境をご用意

24時間の介護サービスにより、毎日を安全・安心にお過ごしいただけます。くすのきコートが目指すのは、年齢を重ねても安定して暮らせる住まいです。安全性を第一に考えたきめ細やかなケアや、入居者様の目線に合わせたサービスの数々を実践いたします。
また協力医療機関「一幡・馬場クリニック」と連携し、入居者様の健康管理をサポート。バイタルチェックや看護師の巡回をはじめ、通院や服薬の支援もおこないます。ホーム内にはヘルパー2級以上の資格を持った職員が常駐しています。お食事の準備をはじめ、掃除や洗濯、日々の暮らしのなかで生じた不安などについてもお気軽にご相談ください。

家庭的な環境で過ごす毎日 プライバシーに配慮した快適な居住空間を実現

くすのきコートは「施設」ではなく「住宅」です。入居者様とご家族、介護スタッフとが理想的な距離感を保つことで、心地よい住まいづくりに努めております。定員9名と少人数制のため、顔見知りの入居者様や職員たちと家庭的な雰囲気のなかで暮らせる環境です。
館内はバリアフリーにより安全かつ住みやすい空間となっております。プライバシーに配慮した個室タイプの居室には、ナースコール・クローゼット・洗面台・照明器具などを設置いたしました。共用部では窓が大きく明るいリビングや、談話コーナーをご用意。ほかの入居者様や職員たちとの団らんにご活用ください。

必要に応じて外部の介護サービスも利用可能 自分流の生活スタイルを楽しめます

毎日の暮らしのアクセントとなる、さまざまなアクティビティーをご用意いたしました。入居者様同士やスタッフとの親睦を深め合いながら、楽しく活動していただけます。生活に必要な外部サービスの利用も可能です。デイサービスへのお出かけをはじめ、さまざまな介護サービスを併用してご自身に最適な生活をお送りいただけます。
また日々ご提供するお食事は、栄養バランスに配慮したメニューです。カロリーや食べやすさにも気を配り、一人ひとりに合わせた食事を調理しています。元気の源となる食事だからこそ、安心しておいしくお召し上がりになれるような工夫をしております。

我が家のような安心感のある暮らし 4つのコンセプトを基調としたケアサービス

くすのきコートは株式会社貢喜が運営しております。ホームのコンセプトは、安心の暮らし・心地よい暮らし・快適便利な暮らし・地域に根づいた暮らし。このどれも欠かすことなく、良質なサービスをご提供いたします。さまざまなサポートを受けながら、我が家で暮らしているような安心感のある住まいです。将来に対する不安を払拭し、安心して暮らせる穏やかな環境を実現いたしました。また、くすのきコートでは地域に根差した施設運営を実践。ボランティアの方を招いたイベントやデイサービスを通じた地元の方々との交流をはじめ、入居者様が地域の一員として生活できるようサポートしています。

くすのきコートの料金プラン

Aタイプ

詳細
入居費用
25.2
万円
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
3
4.7
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5〜13.5
部屋数 9室
契約方式 賃貸借契約
料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

くすのきコートの写真

くすのきコートでの暮らし

くすのきコートの施設詳細

施設詳細

施設名称 くすのきコート
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市浜松原町2-58
開設年月日 2010年02月01日
運営事業者名 株式会社貢喜
運営者所在地 兵庫県西宮市浜松原町1-28

くすのきコートの評判

口コミ総合評価

口コミ

くすのきコートの地図

住所

〒662-0923兵庫県西宮市浜松原町2-58

交通アクセス

阪神本線 今津駅から徒歩で約12分
阪急今津線 今津駅から徒歩で約13分
阪神本線 久寿川駅から徒歩で約18分

くすのきコートのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25.2万円月額費用が17.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

くすのきコートの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

くすのきコートが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

くすのきコートは、兵庫県西宮市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「今津」駅から徒歩10分、複数の公園や商業施設に囲まれて快適に暮らしたい
  • ・24時間常駐の介護スタッフによる、安全性第一のケアサポートを受けたい
  • ・少人数制のアットホームな雰囲気に包まれて、毎日を穏やかに過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。