地域密着型特定施設みとうの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「下兵庫」駅から車で5分のホームに住んで、近くの公園などで体を動かしたい
  • 安心の医療提供体制と健康管理サービスにより、いつまでも健康で過ごしたい
  • 常駐スタッフによる状況把握や生活相談など、困ったときも安心の支援を受けたい

こだわり条件

特徴

「下兵庫」駅から車で5分のホーム 近くの「橋本市運動公園」で気軽に運動できます

地域密着型特定施設みとうの里は、和歌山県橋本市にある地域密着型の介護付き有料老人ホームです。最寄り駅である「下兵庫」駅からは車で5分ほどの場所にあります。ご家族やご友人の方も訪問しやすいように、十分な広さの駐車場を完備しています。ホームの窓からは紀伊山地の風景が見えるのが魅力です。
またホームから車で3分ほどの「橋本市運動公園」には、体育館や市民プール、テニスコートなどがあります。スポーツで体を動かせるのはもちろん、公園内をゆっくり散策いただけます。

医療提供体制と健康管理サービスにより、入居者様の健康をお守りしています

地域密着型特定施設みとうの里では、入居者の健康をお守りするため医療機関と協力関係を結んでいるほか、運営事業者自ら健康管理サービスを提供します。「医療法人南労会 紀和病院」と提携。入居者様の通院・入院対応のほか健康管理に関する助言をおこないます。また「いわかみ歯科医院」と提携し、往診による歯科治療や口腔ケアにも対応可能です。さらに運営事業者が自ら提供するサービスとして、入居者様向けの健康相談や血圧の測定、さらには通院の付き添いも可能です。

経験豊富な運営会社のノウハウにより、医療や介護面のきめ細かなサービスを受けられるので安心です

地域密着型特定施設みとうの里を運営するみとうメディカル株式会社は1972年に創業し、薬局事業、介護事業、スクール事業、保育事業、派遣事業を展開してきました。町の小さな薬局からスタートした同社は介護・医療・保育の3事業に取り組んでおります。これらの幅広い事業で培ったサービスを入居者様にご提供することが可能です。
入居者様は介護度が進んだ場合でも、常駐する介護スタッフによるケアや、看護職員やケアマネージャーによるきめ細かなサービスが受けられます。安心してお過ごしください。

配慮が行き届いた居室で、介護度に関わらず安心してお過ごしいただけます

居室数は29室と小規模な施設ですが、その分入居者様一人ひとりにスタッフの目が行き届く良さがあります。すべての居室に洗面台を備え付け。出かける前に身支度を整えたいときに便利にお使いいただけます。また居室内のトイレはすべて洋式で手すりも備え付けてあり、バリアフリー仕様です。介護度が高い方でも転倒しにくい作りとなっています。さらに緊急時のナースコールも備えてありますので、安心してお休みいただけます。

常駐スタッフによる状況把握や生活相談サービス 体調不良時の対応や困り事があっても安心です

地域密着型特定施設みとうの里では、入居者様の状況把握や生活相談サービスを提供しています。施設内に常駐するスタッフが、年中無休で館内を毎日3回巡回。食事などの機会も利用しながら安否確認をおこないます。また各居室にはナースコールを設置。入居者様の体調不良時などに通報があれば3分以内にスタッフが駆けつけられる体制を整えています。さらに常駐するスタッフが日常の心配事や悩み相談に応じることが可能です。専門的な相談の場合にも協力者を交えながら応じられます。

地域密着型特定施設みとうの里の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
5.7
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
2.2
5.1
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.15〜18.6
部屋数 29室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃1カ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額、食費などの費用が別途かかります。

地域密着型特定施設みとうの里の写真

地域密着型特定施設みとうの里での暮らし

地域密着型特定施設みとうの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 地域密着型特定施設みとうの里
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 和歌山県橋本市隅田町下兵庫1047-2
開設年月日 2013年11月01日
介護事業所番号 3091000103
運営事業者名 みとうメディカル株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区長居東4-6-8

協力医療機関

医療法人南労会 紀和病院(和歌山県橋本市岸上18-1)

診療科目:内科、外科、循環器科、消化器科、泌尿器科、脳神経外科、皮膚科 等
協力内容:医師の判断に基づく入居者の通院治療や入院治療及び医療情報提供(医療費その他の費用は入居者の自己負担)

いわかみ歯科(橋本市隅田町下兵庫626-3)

診療科目:一般歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
協力内容:医師の判断に基づく入居者の往診治療や通院治療及び医療情報提供(医療費その他の費用は入居者の自己負担)

体験入居

内容 ・1日5,000円(介護費用含む)
・食費1日1,525円
・個人費用・リネン費別途

地域密着型特定施設みとうの里の地図

住所

〒648-0016和歌山県橋本市隅田町下兵庫1047-2

交通アクセス

JR和歌山線 下兵庫駅から徒歩で約14分

地域密着型特定施設みとうの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5.7万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

地域密着型特定施設みとうの里の入居条件は、介護度が要介護の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

地域密着型特定施設みとうの里は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

地域密着型特定施設みとうの里は、和歌山県橋本市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「下兵庫」駅から車で5分のホームに住んで、近くの公園などで体を動かしたい
  • ・安心の医療提供体制と健康管理サービスにより、いつまでも健康で過ごしたい
  • ・常駐スタッフによる状況把握や生活相談など、困ったときも安心の支援を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。