あずみ苑グランデ宇都宮(栃木県宇都宮市) の口コミ一覧


あずみ苑グランデ宇都宮

あずみ苑グランデ宇都宮

入居費用
72.0万円 〜 360.0万円
月額費用
14.9万円 〜 20.9万円
利用条件

自立

 

要支援

 

要介護

自宅との距離
?? km
運営事業者名 株式会社レオパレス21
介護施設名 あずみ苑グランデ宇都宮
住所 栃木県宇都宮市宝木本町1239-1
交通アクセス

◎電車でお越しの場合
JR宇都宮線「宇都宮」駅より「ろまんちっく村」行関東バス約28分「宝木本町上」バス停より徒歩約3分(約200m)
◎お車でお越しの場合
東北自動車道「宇都宮」ICより約7分(約4.5㎞)
 

見学・入居に関するお問い合わせ

資料請求・見学申込(無料)

0120-002718

※電話受付時間10:00〜18:00(土日祝除く)

ケアマネ、MSWの方はこちら

求人に関するお問い合わせ

求人情報を問い合わせる

powered by job-medley.com


もっと知りたい!
2

印刷用ページを表示

最終更新日 2016年05月30日

あずみ苑グランデ宇都宮の口コミ総合評価

総合 3.7

口コミを投稿する

費用/価格

3.5

居室/設備

4.0

行事/イベント

3.5

料理/食事

3.5

施設の雰囲気

4.5

介護/看護/
医療体制

4.0

周辺環境/
アクセス

3.0

   

あずみ苑グランデ宇都宮の口コミ・評価(2件)

役立つ口コミ情報を確認することができます

口コミを投稿する

  • mit (男性/60代) 代理投稿
    施設との関係:親族が利用している/していた | 関係した時期:2014年

    "きれいで親切なところ。"

    居室/設備

    5

    とても清潔感があり日当たりもよい。すべてバリアフリーで手すりは完備、車いすでの利用に支障はない。風呂は週に3回、介助の方が入れてくれ、その間に洗濯もする。部屋は大体8畳程度、各個室にトイレがあり、ドアを閉めておくとプライバシーも守れる。看護師は3名。

    行事/イベント

    4

    月に1回カフェがあって、お茶とお菓子が出て皆さんでゆったりと楽しめる。カラオケ大会は人気だそうです。季節ごとには、お花見などが大体2カ月に一度、外で食事をするというのが2カ月に1度くらいに開かれてました

    費用/価格

    4

    入居金を入れると月々の費用が安くなるので、初回270万円。それにより月々は大体18万円。他は、整髪、お菓子などで1万円未満、医者への支払いも1万円未満。1カ月20万を超えることはまれ。本人の年金で支払える額。

    料理/食事

    4

    食事は、ご飯が主体、食べて割とおいしいものです。本人の段階によって、細かく刻んだりとかの対応もしていただきました。麺類が少ないというアンケートが出て、その対応もしていたようです。

    施設の雰囲気

    5

    スタッフはとても感じよく、声もかけ、どの方もいい感じ。そこそこ価格が高い施設なので、入居者の方も感じの良い方が多かった。管理者の方はどなたもいい感じの方が勤めていました。(2回交代したので)

    介護/看護/医療体制

    4

    看護師は3名、夜も遅くまでいて、いつでも呼び出せる体制だったそうです。救急車の出動は、結構多かったみたいですが、そういう時は、看護師が病院まで付き添ってくれて、けっこう仲良くなりました。

    周辺環境/アクセス

    4

    施設は静かですが、近所には、必要なお店などもあり、人によっては、散歩で、近くのお店で食事をする健常者の方もいました。

    その他

    お酒は部屋では飲んでいいことに、たばこは禁止。見学から入居までは1カ月、夫婦二人でたまたま空いたので隣の部屋を用意してもらえました。その段階では、まだ2部屋あいていた(新設なので)訪問は可能、泊まれる部屋もあります(予約制ですが)。

    この口コミのURL


    4.3

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

  • たんくろう (男性/40代) 代理投稿
    施設との関係:知人が利用している/していた (施設に行ったことがある) | 関係した時期:2013年

    "施設の対応は問題ないが入所者に活気がない"

    居室/設備

    3

    施設ができてさほど時期がたっていないため全体的に清潔であり、衛生面では問題ないと思いますが、個室が狭く必要最低限のものしかないという印象でした。ただし共有スペース等は入居者数のわりにゆったりと作られているため全体として問題はないのではないかと思います。

    費用/価格

    3

    費用については聞いた話でしかないのですが、第一印象は高いなというものでした。ただし、完全に面倒をみてくれるという条件からするとまあ相応なのではないかと思います。

    料理/食事

    3

    共有スペースで食事ができるので引きこもりにもなりづらいのかなというのが良い点かと思います。ただし食事内容については少々物足りないような気がしました。

    施設の雰囲気

    4

    面会にいっても丁寧に対応いただき満足でした。入居者への声掛け等も気軽に明るく接しているようで好感がもてました。

    周辺環境/アクセス

    2

    公共交通機関が発展しておらず車でなくてはいくことができない。また、施設までの道路も非常に狭く危険である。

    その他

    施設の敷地に畑があり、入所者が植物を育てられる環境があることが良いと思いましたが、実際に作業をしているところを見ることはなかったのは残念な気がします。
    また、共用スペースに人が居ることがすくなくもう少し賑わっていてもいいのではとも感じましたが、身体機能的にも難しいのでしょうか。

    この口コミのURL


    3.1

    参考になった

    0

    口コミについてお気づきの点がある方はこちら

あずみ苑グランデ宇都宮に関するお問い合わせ

詳細な入居条件・空室状況・見学方法などを確認できます

あずみ苑グランデ宇都宮を見た人はこちらの介護施設も見ています。

施設の住所・電話番号・入居対象などを確認できます

栃木県宇都宮市の介護施設をもっと見る(328件)

介護のほんねニュースで取り上げられました


施設の公式写真


同じブランドの他の介護施設

宇都宮市で人気の介護施設

最近見た介護施設

介護のほんねニュース



もっと詳しく見たい方はこちら