さわやかすずめのみや

栃木県宇都宮市若松原2丁目18番26号

地図
さわやかすずめのみやはこんな方におすすめです
  • やりたいこと・行ってみたい場所を提案できる これまで以上にのびのび過ごしたい方
  • 心身両面のケアが充実している施設で、何事も前向きにハリのある生活を楽しみたい
  • 往診医・看護職員による日々の医療ケアにより、健やかな毎日を過ごしたい
月額費用 14.0 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

さわやかすずめのみやの特徴

特徴画像

生活をより良く豊かなものに 入居者様会議にて皆様のご意見を募ります

さわやかすずめのみやでは、月に1度「入居者様会議」を開催しています。次回のお出かけイベントで行ってみたい場所や今後やってみたいことなど、皆様からご意見を募ります。そうすることで、主体的に生きがいをもって毎日を過ごすことができます。また、こうした意見交換の場を設けることで、普段は遠慮がちな方も意見を発しやすく、より快適に施設でのご生活を続けることができます。すずめのみやでご自分らしく、毎日をイキイキとお過ごしください。

特徴画像

園児たちとの交流でより笑顔に 広々とした館内で、のびのびお過ごしいただけます

さわやかすずめのみやは保育園と隣接。園児との触れ合いを交流スペースにて楽しむことができます。この時間は皆様の笑い声が絶えず、施設はいつも以上に明るく活気づきます。館内は広々としており、車いすの方のご移動にも安心安全です。すずめのみやにて、これまで以上にご自分らしくのびのびとお過ごしください。

特徴画像

さわやか倶楽部独自の取り組み 毎日をよりイキイキ過ごす秘訣は「活力朝礼」

さわやか倶楽部では毎朝「活力朝礼」を実施。朝お体を動かすことで、頭と体が活性化され、1日を前向きな気持ちで過ごすことができます。意欲的になると、やりたいこと・行きたい場所が増え、レクリエーションのリクエストをいただくことも。実際にご希望をもとに職員もわくわくしながらイベントを企画しています。さわやかすずめのみやの「活力朝礼」が入居者様のハリのある毎日を支えます。

往診医・看護職員が寄り添います 皆様が安心して過ごせるよう、医療サポートをより受けやすいものへ

入居後は往診の医師が入居者様の医療サポートを引き継ぎ、通院による体力的な負担を軽減いたします。夜間を含め、緊急時は主治医に指示を仰ぎますので、的確かつ迅速な対応が可能に。また、一般的な介護施設より、看護師の勤務時間が長いため対応できる医療行為の幅が広いのも特徴。皆様が長らく安心して住み続けられる環境を整えております。

お一人おひとりが特別な存在 「さわやかすずめのみや」で心に残るお誕生日を

さわやか倶楽部は毎月お誕生日会を開催し、入居者様お一人おひとりのお誕生日を盛大にお祝いします。スタッフが大きなケーキを用意し、皆様で手拍子をしながらバースデーソングを合唱。「おめでとう」の声に、とびきりの笑顔で「ありがとう」のお返事が。この日は入居者様とスタッフの距離がいつもよりぐんと近くなりますので、より信頼関係を築くことができます。さわやかすずめのみやで、特別な日をより楽しくお過ごしください。

さわやかすずめのみやの写真 5件

  • さわやかすずめのみや の画像(1枚目)
  • さわやかすずめのみや の画像(2枚目)
  • さわやかすずめのみや の画像(3枚目)
  • さわやかすずめのみや の画像(4枚目)
  • さわやかすずめのみや の画像(5枚目)

さわやかすずめのみやの地図

住所

〒321-0139栃木県宇都宮市若松原2丁目18番26号

交通アクセス

宇都宮線 雀宮駅から徒歩で約14分

さわやかすずめのみやの料金・費用

料金プラン

最高価格帯

詳細
入居費用
0
一時金
その他
-
-
月額費用
14.0
万円
家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-
料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

さわやかすずめのみやのサービス・設備

建物・設備詳細

施設名称

さわやかすずめのみや

施設種別

有料老人ホーム

施設所在地

栃木県宇都宮市若松原2丁目18番26号

入居定員

60名

居室総数

60室

開設年月日

2012年10月01日

居室面積

13.2m²

介護事業所番号

970105953

運営者所在地

福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

協力医療機関

すずめ医院/ファミリークリニックたまい

定期的な往診サービスの実施、夜間を含めて緊急時の対応などを行う。
診療科目:内科、消化器科、小児科
協力科目:内科、消化器科

アピタ浅い歯科クリニック

施設内において入居者様に対し、月1回程度の歯科検診を実施して頂く。

体験入居

内容 2泊まで無料、以降1泊、5,250円  食費込です。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

さわやかすずめのみやの口コミ・評判

口コミ総合評価

3.3
費用/価格3.0
居室/設備4.0
行事/イベント3.0
料理/食事3.0
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制3.0
周辺環境アクセス3.0
おるきす

あいさつを重視している、明るい施設です。

おるきす(男性/50代)
3.3

居室/設備

共用スペースは、まあまあきれいにされています。トイレは度々ご指摘を受けているようです。見学でも、『お客様からいただ...
/ 5

※写真は投稿当時のため現在とは異なる可能性があります。気になる際は見学などで実際に確認いただくようお願いいたします。