グループホーム三次・楽々苑の基本情報

グループホーム三次・楽々苑は、広島県三次市にあるグループホームです。入居条件は「1.広島県三次市の住民票があること」「2.認知症と診断をされていること」「3.要支援2以上であること」になります。グループホームでは認知症の方々が共同で生活をします。他の施設区分に比べてアットホームな雰囲気で、交流を楽しめるのが大きな魅力です。要支援、要介護の方がご入居できる施設です。最寄り駅は八次駅、三次駅です。八次駅から283m、三次駅から2.3kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
認知症の方でもご入居相談が可能な施設です。協力医療機関として「市立三次中央病院、加美川クリニック、鳴戸医院、松尾整形外科」、「まつお歯科医院」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

中国、九州で4施設を展開する法人が運営
グループホーム三次・楽々苑は有限会社咲楽が運営しています。有限会社咲楽は中国、九州で4施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅を提供しています。

入居条件

要支援 要介護

(1)心身の状態が入居要件に該当し、共同生活を営むに支障が無いこと。
(2)常時治療をする必要が無く、自傷他害の恐れが無いこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

グループホーム三次・楽々苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム三次・楽々苑
施設種別 グループホーム
施設所在地 広島県三次市南畑敷町198番地2
開設年月日 2010年04月01日
介護事業所番号 3491900126
運営事業者名 有限会社咲楽
運営者所在地 広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1563番地3

協力医療機関

市立三次中央病院、加美川クリニック、鳴戸医院、松尾整形外科

逐次適切な診療の実施、手術・入院の対応。

まつお歯科医院

逐次適切な診療と指導の実施。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

グループホーム三次・楽々苑の地図

住所

〒728-0017広島県三次市南畑敷町198番地2

交通アクセス

JR芸備線 八次駅から徒歩で約6分
JR福塩線 八次駅から徒歩で約6分

グループホーム三次・楽々苑のよくある質問

入居条件について教えてください。

グループホーム三次・楽々苑の入居条件は、介護度が要支援2以上、三次市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。