「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

介護老人保健施設 みのりの基本情報

介護老人保健施設 みのりは、愛知県豊橋市にある介護老人保健施設です。最寄り駅は下地駅、船町駅です。下地駅から2.1km、船町駅から2.2kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「医療法人 常念会 権田脳神経外科」、「大須賀歯科クリニック」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東海で3施設を展開する法人が運営
介護老人保健施設 みのりは医療法人常念会が運営しています。医療法人常念会は東海で3施設を運営しています。グループホーム、介護老人保健施設を提供しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

介護老人保健施設 みのりの料金プラン

介護老人保健施設 みのりの写真

介護老人保健施設 みのりでの暮らし

介護老人保健施設 みのりの施設詳細

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 みのり
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県豊橋市大村町字山所77番地
開設年月日 2005年07月06日
介護事業所番号 2352080069
運営事業者名 医療法人常念会
運営方針 当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指しています。
サービスの特色 当施設では、同法人の権田脳神経外科に付随する機能訓練等を中心に、看護・介護・リハビリ等のスタッフが、利用者の皆さまに家庭での日常生活が自立できるようにお手伝いさせていただき、また、家庭的な雰囲気の中で、充実したみのりある日々を過ごしていただけるように取り組んでいる。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

協力医療機関

医療法人 常念会 権田脳神経外科

権田脳神経外科は、介護老人保健施設みのりの利用者に診療が必要となった場合に、介護老人保健施設みのりの依頼により、可能な範囲で受診に応じることとしている。

大須賀歯科クリニック

大須賀歯科クリニックは、介護老人保健施設みのりの利用者に診療が必要となった場合に、介護老人保健施設みのりの依頼により、可能な範囲で受診に応じることとしている。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護老人保健施設 みのりの評判

口コミ総合評価

3.3
費用/価格2.8
居室/設備3.4
行事/イベント3.4
料理/食事3.4
施設の雰囲気3.8
介護/看護/医療体制3.0
周辺環境アクセス3.0

口コミ

清潔で落ち着いた雰囲気

foruby(女性/50代)
いつ行っても清潔にされていて、介護施設特有のにおいも あまりしません。 景色もよく、身内も気に入っています。 個室もきれいに整えられていて、狭すぎないので面会もスムーズです。 車いすも移動させや...

明るく笑顔あふれる施設

ユママ(女性/30代)
集合場所でみんなで歌を歌ったり、ゲームをしたりといつも楽しそうな雰囲気で介護の職員さんたちもいつも親切に対応して下さいました。 エレベーターも広々としていて乗り降りしやすかったです。 施設全体が...

色んな意味で充実した施設

だぶる(男性/50代)
まだ、施設自体が新しいせいもあるがロビーなんかも非常に明るくてきれいなイメージだった。公共交通機関が近くにないため駐車場が広く完備されている。駐車場の出入り口にはミラーが設置してあり安全面を考慮...

看護師が常駐リハビリにもっと力を入てほしい

いーち(女性/60代)
比較的キレイで清潔感があったが、窓から外の風景を見ることが困難だった。一部からしか外が見えなかったので閉塞感を感じ、入所されている方はあまり解放感がなく、気がめいるだろうと思った。 もう少し、日々...

綺麗でこれからは皆さんに愛されていくと思います。

ぽっぽっぽ(女性/70代)
見学に行きましたが、施設の関係者は良い事ばかり言います。最終的にここは費用がかなり必要ですと、お断りするような言い方に嫌な感じを覚えました。金額で施設を探していたわけではありません。見た目で判断...

介護老人保健施設 みのりの地図

住所

〒440-0081愛知県豊橋市大村町字山所77番地

交通アクセス

豊橋駅より豊鉄バス乗車、「大蚊里」停より東へ徒歩約3分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。