「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

老人保健施設 みず里の基本情報

老人保健施設 みず里は、愛知県名古屋市中川区にある介護老人保健施設です。最寄り駅は戸田駅、近鉄蟹江駅です。戸田駅から465m、近鉄蟹江駅から910mの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「岡田整形外科病院 南陽病院」、「ケン歯科クリニック」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東海で3施設を展開する法人が運営
老人保健施設 みず里は医療法人幸会が運営しています。医療法人幸会は東海で3施設を運営しています。介護老人保健施設を提供しています。

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

老人保健施設 みず里の料金プラン

老人保健施設 みず里の写真

老人保健施設 みず里での暮らし

老人保健施設 みず里の施設詳細

施設詳細

施設名称 老人保健施設 みず里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市中川区水里1丁目23番地
開設年月日 1989年03月31日
介護事業所番号 2351080003
運営事業者名 医療法人幸会
運営方針 施設サービス計画に基づき、入所者の有する能力に応じ、医療(リハビリ)・福祉の両面よりお世話し、家庭復帰を目的とする。
サービスの特色 当施設では出来る限り、「これまでの生活、普通の生活」に近づけるため夜間入浴の実施や、夕食後に飲酒可能な行事として居酒屋・盆踊り・忘年会等行っている。また、ケアプランの充実を図り、各職種間の連携・情報の共有を心がけ、可能な方には施設周辺の散歩にお一人でも出掛けていただくなど、利用者様の自己選択・決定を尊重した生活の実現に向け、個々に合ったサービス提供を目指している。その他認知症の方を対象に回想法を実施し、利用者様の持てる力を引き出し、生活場面に繋ぐ工夫や配慮をすると共にDCMも実施し、ケアの質の向上を目指している。これら以外にもボランティアによる音楽療法、書道教室、ピアノ演奏会なども定期的なものとして取り組んでいる。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

協力医療機関

岡田整形外科病院 南陽病院

緊急時の受入

ケン歯科クリニック

歯科治療全般

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

老人保健施設 みず里の評判

口コミ総合評価

3.4
費用/価格3.5
居室/設備3.2
行事/イベント3.5
料理/食事3.5
施設の雰囲気3.3
介護/看護/医療体制3.3
周辺環境アクセス3.2

口コミ

優しくてアットホームな施設

里子☆(女性/40代)
廊下と個室は広いのですが、やはりニオイが気になります。建物に入った瞬間から廊下、個室に至るまで同じニオイに包まれます。職員の方は慣れていると思いますが‥ イベントは沢山行われています。祖父が入居し...

すばらしい施設

kojiro0425(男性/50代)
建物については築30年で古いですが、メンテナンスや改装がしっかりされており他の施設と比べても目立って古くは感じなかった。また清掃などもしっかりされており清潔感を感じた。居室は4人部屋、2人部屋、...

設備がよく、充実した施設

AKI(女性/60代)
施設は明るく近代的で清潔で、部屋は2人部屋で、食堂などのスペースも広くてよかった。 リクレーションには家族は直接参加しないので実情は写真などでしか分からないが、遠足や運動会クリスマスなど季節に応じ...

可もなく不可もなく、のんびりとした田舎の病院のような施設。

hs(女性/40代)
入院病棟の4人部屋のような感じ。清潔感があって臭いなども気にならなかった。バリアフリーも問題なく、車いすで移動しやすい広さもあった。特にあたたかい雰囲気やおしゃれさはないけれど、(こういった施設...

ゆとりの里

ゆくり(女性/40代)
施設は比較的きれいでした。共用スペースも気になるようなところはなく、使いやすかったと思います。 バリアフリーもさすが施設だけあって、どこの場面にも手すりや段差などの配慮がされていたと思います。 ...

介護が必要な老人が共同生活できるところ

yukie(女性/60代)
相部屋であまりプライベートがなく、訪問した時部屋には長時間滞在しづらかったです。施設はまあまあ整備されていて、大きくて明るい食堂があるので、訪問時にはこちらを利用していました。 費用については親が...

老人保健施設 みず里の地図

住所

〒454-0963愛知県名古屋市中川区水里1丁目23番地

交通アクセス

近鉄戸田駅より徒歩10分  市バス・三重交通富永バス停より徒歩10分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。