「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム誠和荘の基本情報

特別養護老人ホーム誠和荘は、愛知県名古屋市天白区にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は星ヶ丘駅、塩釜口駅です。星ヶ丘駅から1.7km、塩釜口駅から1.9kmの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「名古屋記念病院」、「広瀬歯科」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

東海で2施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム誠和荘は社会福祉法人八起社が運営しています。社会福祉法人八起社は東海で2施設を運営しています。特別養護老人ホームを提供しています。

こだわり条件

特別養護老人ホーム誠和荘の料金プラン

特別養護老人ホーム誠和荘の写真

特別養護老人ホーム誠和荘での暮らし

特別養護老人ホーム誠和荘の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム誠和荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市天白区植田山二丁目101番地
入居定員 80名
居室総数 29室
開設年月日 1988年03月01日
居室面積 11.5 〜 36.04m²
介護事業所番号 2371600129
運営事業者名 社会福祉法人八起社
運営方針 介護保険法令、告示の趣旨及び内容に沿って、個別の介護計画に基づき、ご利用者の意思及び人格を尊重してサービスを提供します。
サービスの特色 1 看護職員7名を配置し、看護・介護両面で、24時間重度化対応体制をとり、合わせて家族の希望により看取り介護を行っている。
2 理学療法士の指導によりリハビリに力を入れている。
3 身体拘束廃止、食事、排泄、余暇活動の4委員会を設け、介護サービスの提供について検討し、実施に移している。
待機者数 45人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月07日更新の情報です)

協力医療機関

名古屋記念病院

総合病院であるため全診療科

広瀬歯科

歯の健診及び治療

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム誠和荘の評判

口コミ総合評価

3.6
費用/価格3.5
居室/設備3.8
行事/イベント4.3
料理/食事3.5
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制3.5
周辺環境アクセス2.5

口コミ

古いけれど清潔、安心してお任せできそうです。

NATSUKI(女性/40代)
かなり古い施設ですが、掃除は丁寧にされていて不潔感はまったくありません。 親しみやすい感じがします。 ただ、全体的に薄暗い印象なので廊下の電気などが明るいといいなと思います。 また、相部屋...

人生の終焉にふさわしい施設で、私もで入居したい。

れいかさん(女性/70代)
母がお世話になっていたが、清潔な施設で、庭や畑は、入居者自体が手入れを行っていた。これは入居者にもできる限りのことをさせるという方針で、重要なことだと思う。 理容美容はじめ、書道、折り紙、踊り等々...

温かく人に優しい老人ホーム

ももたつ(女性/40代)
館内の施設は大変整っており、バリアフリー対応で、個人のプライベートも守られている安心のできる空間かと思いました。 日当たりもよく、天気の良い日はお部屋で日向ぼっこもできそうな素敵なお部屋が多かっ...

普通の施設

bon(女性/50代)
全体的に掃除が行き届いていて、とても綺麗でした。 個室には光が差し込み気持ちが良かったです。 親族から聞いた話では、色々な催しがあり楽しいといっていました。また、演劇などにも連れていってもらったそ...

特別養護老人ホーム誠和荘の地図

住所

〒468-0001愛知県名古屋市天白区植田山二丁目101番地

交通アクセス

地下鉄星が丘又は地下鉄植田或いは杁中より市バスにて焼山又は植田山住宅北下車
焼山より徒歩10分又は植田山住宅北より徒歩4分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。