「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム高坂苑の基本情報

特別養護老人ホーム高坂苑は、愛知県名古屋市天白区にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は神沢駅、相生山駅です。神沢駅から1.1km、相生山駅から1.2kmの立地となっています。

東海で2施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム高坂苑は高坂福祉会が運営しています。高坂福祉会は東海で2施設を運営しています。特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホーム高坂苑の料金プラン

特別養護老人ホーム高坂苑の写真

特別養護老人ホーム高坂苑での暮らし

特別養護老人ホーム高坂苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム高坂苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市天白区高坂町197番地の1
入居定員 143名
居室総数 69室
開設年月日 1988年10月01日
居室面積 14.3 〜 34.3m²
介護事業所番号 2371600137
運営事業者名 高坂福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭におき、介護その他の日常生活上の世話、及び健康管理を行うことにより、入苑者の有する能力に応じ自立した日常生活ができるようにします。
サービスの特色 ・協力病院との連携を密にとることで看取りに対する取組みを行っております。 ・居室は、4人部屋(24室)と2人部屋(2室)、個室(43室)があります。 ・西館地下1階に喫茶コーナーがあります。ランチもあるので、面会のご家族でもお食事が出来ます。 ・東館1階には、最新パチンコ台が4台設置してあります。換金等は出来ませんが、コインで遊んで頂けます。 ・第3金曜日夕方6時からは、居酒屋&カラオケで楽しんで頂いております。 ・たばこの自販機は、東館1階の喫煙コーナーの横に設置してあります。 ・ジュースの自販機は、東館1階と西館4階に設置してあります。 ・各居室階に、除菌・防臭に効果のあるジアイーノ(次亜塩素空間清浄器)を設置しました。
待機者数 725人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム高坂苑の評判

口コミ総合評価

4.0
費用/価格3.8
居室/設備4.0
行事/イベント4.3
料理/食事3.8
施設の雰囲気4.5
介護/看護/医療体制4.0
周辺環境アクセス3.8

口コミ

安心して老後を過ごせる楽しい大変良い施設だと思います。

2828(男性/80代)
真新しく個室で車椅子での出入りもしやすく、いやな匂いもなく、快適だった。 春と秋には家族会が祭りをやってくれました。そのほか、春には花見に連れて行ってくれました。 国民年金で賄える金額でした。たいへ...

安心して任せられる

かわらび(女性/50代)
リハビリがいまいちです ベランダに自由に出れるのが今はぼけていないのでいいですが心配です 春祭り 秋祭りとありますが屋台などが出て楽しい雰囲気です 家族も参加できるので楽しみにしているようです そ...

鯉や熱帯魚がたくさん!とてもきれいな施設です。

NATSUKI(女性/40代)
とってもきれいな特養です。 ホーム内の池には錦鯉がたくさんいて、水槽には熱帯魚がいました。 飾られている絵もセンス良く、気持ちよく快適に暮らせそうだと思いました。 上階には展望浴室もあり、...

他を知らないのでなんとも言えませんがアットホームです

るんるん(女性/60代)
エエレベーターによごれたものをのせるので臭いが気になるときがあります 春と秋は家族も参加のお祭りがあり屋台なども出され楽しいです 以前父のいたところに比べたら半分くらいです 毎日くふうされたおかずが出...

特別養護老人ホーム高坂苑の地図

住所

〒468-0025愛知県名古屋市天白区高坂町197番地の1

交通アクセス

地下鉄 鶴舞線 原駅より 市バス(幹1)、(原12)、(原13) 高坂小学校下車 徒歩2分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。