「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井の基本情報

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井は、愛知県春日井市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は小牧原駅、小牧駅です。小牧原駅から3.3km、小牧駅から3.5kmの立地となっています。

東海、甲信越で46施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム グレイスフル春日井は社会福祉法人サン・ビジョンが運営しています。社会福祉法人サン・ビジョンは東海、甲信越で46施設を運営しています。グループホーム、有料老人ホーム、軽費老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を提供しています。

こだわり条件

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井の料金プラン

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井の写真

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井での暮らし

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム グレイスフル春日井
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県春日井市桃山町字北山5079-1
入居定員 100名
居室総数 77室
開設年月日 1997年04月15日
居室面積 11.0 〜 18.8m²
介護事業所番号 2372500187
運営事業者名 社会福祉法人サン・ビジョン
運営者所在地 愛知県名古屋市東区葵3-25-23
運営方針 「少子高齢社会をトータルサポートする」
1、地域とともに少子高齢社会を考え、安心で未来ある街づくりに貢献します。
2、子どもの無限の可能性を引き出し個々のもつ力をはぐくみ、地域で育てる環境をつくります。
3、子どもの優しい心、豊かな心、強い心を育てます。
4、高齢者がもてる力を発揮して、自信と幸福を感じられる生活を支援します。
5、高齢者の尊厳と自己決定を尊重し、一人一人のライフスタイルを支援します。
6、職員がプロフェッショナルとして喜びと誇りをもち、自ら改革する力をもてるよう育成します。
7、法律その他基準に従って、常に組織・運営を見直します。
8、地域社会の変化と改革の先駆者となります。
9、社会福祉制度のセーフティネットとしての役割を果たします。
10、地域社会の一員として、また地球市民として、環境に優しい業務運営に努めます。
サービスの特色 建屋自体も大きく普段からボランティア等の来設者が多く、地域に根付いた施設運営が特徴。
春日井市内唯一の従来型特養であり、居住費が安価である。平成9年の開設から年数が経ち建屋の老朽化もあり、平成30年度に大規模な改修工事を行った。改修後は利用者様にとって生活のしやすい環境、また職員にとってはサービス提供がしやすい環境となり今まで以上のサービスの質の向上に向けて取組んでいる。
待機者数 448人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井の評判

口コミ総合評価

3.3
費用/価格3.3
居室/設備3.4
行事/イベント3.4
料理/食事3.5
施設の雰囲気3.3
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス2.6

口コミ

和やかで明るい、グレイスフル(淑やか)な空間。

A10(男性/30代)
建物自体はそれほど新しい外観ではないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、内装は非常に掃除が行き届いた木の自然な色合いで、バリアフリーも行き届いています。日頃から車椅子の方も多いですから。ま...

複合施設

パルパル(女性/50代)
以前、入居していた知人の話によると、日帰り旅行や定例行事の他に、入居者の希望で、フツーの飲食店に出かけることもある、とのことでした。それも牛丼屋とか!びっくり!でも、ご老人だって時に、そうゆうも...

とってもきれいな施設

けん(男性/40代)
介護体制について 24時間の介護体制が取られています。昼間は介護士の方もたくさんいます。夜も各フロアに1人もしくは2フロアに2人ずつといった感じで少なくはなりますが、必ず巡回してくれています。...

場所は不便な所にあるが、周囲には自然が残っています。

びっけ(女性/60代)
施設自体は良いのですが、交通の便が良くありませんでした。自動車を運転していくのであれば、さほど問題はないのでしょうが、公共交通機関で行くのであれば、とても不便だと思います。 季節ごとの行事がありま...

普通だと思います。

urutomo(女性/40代)
建物はちょっと古めですがきれいです。入所している方の作られた作品などがそこここに飾られていて手作り感があります。独特のにおいはあります。 廊下に介護やリハビリに使う道具や洗濯物を積んだカートが放...

駅から非常に遠い。車がないと大変

黒酢ラッキョー(男性/50代)
掃除はされている。においが少しある。個室である。 各自がやりたいことをしている。各自に合わせてスタッフが声をかけている。 費用は実際いくらかはわからない。高くはなさそう。 見た感じ普通の食事である。介...

特別養護老人ホーム グレイスフル春日井の地図

住所

〒486-0802愛知県春日井市桃山町字北山5079-1

交通アクセス

JR春日井駅より、名鉄バス-大草行き「川向」停留所下車、徒歩5分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。