ケアタウン豊明の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「豊明市役所」から徒歩6分、生活しやすい環境で、自由に外出をしたい
  • 「三崎クリニック」併設、手厚い医療を受けられる環境で安心して暮らしたい
  • きめ細かなサービスを受け、介護度が重くなっても快適に過ごしたい

医療看護体制

看取り

特徴

徒歩圏内に「豊明市役所」やディスカウントストアがならぶ生活しやすい環境が魅力です

ケアタウン豊明は、豊明市三崎町にある介護付き有料老人ホームです。最寄り駅は「豊明」駅または「前後」駅で、どちらも車で5分の距離となっています。建物は、5階建てで、1階部分には内科・消化器科・小児科・皮膚科がある「三崎クリニック」が併設されています。
施設の周辺環境は、徒歩6分の場所に「豊明市役所」があったり、徒歩圏内にスーパーやさまざまな日用品がそろうディスカウントストアがあったりと、生活しやすい好立地となっています。

バリアフリーの室内で、車椅子の方も生活しやすい 居室は一人部屋と夫婦で入れる二人部屋を選択できます

ケアタウン豊明は、バリアフリーの室内で、車椅子をご利用の入居者様が快適に過ごせる住環境を整えています。浴室は、ゆったりと入浴できる個浴と、寝たまま入れる機械浴をご用意し、どなたでも快適に入浴可能。食堂兼機能訓練室は日当たりが良く、入居者様がゆっくりと過ごせます。
また、居室はお一人様向けのお部屋と、ご夫婦で入所できるお二人様向けのお部屋をご用意。ライフスタイルに合わせて選択いただけます。居室にはすべて車椅子対応のトイレを設置しています。

「三崎クリニック」併設で、施設内にいながら内科・眼科・歯科を受診できる医療の手厚さが魅力です

ケアタウン豊明は、1階に「三崎クリニック」を併設しており、施設内での在宅診療も可能という手厚い医療連携が魅力。施設内にいながら、内科・眼科・歯科の診察を受けられます。体調不良や万一の場合でも、迅速に医療処置を受けられ安心です。
施設内には看護師が常勤し、バイタルチェックで日々の健康管理を徹底。入居者様の体調の変化も見逃さないようにしています。夜間には介護スタッフが入居者様を見守り、いつでもサポートするので、24時間安心して過ごせます。併設医療機関との密接な連携により、日々安心して生活いただける環境です。

身体介護や家事支援だけでなく、買い物代行なども実施するので、お体が不自由な方も快適に過ごせます

ケアタウン豊明は、入居者様のお体の状況に合わせて、質の高いケアを提供しています。日常生活における身体介護はもちろん、洗濯や居室の清掃などの家事支援などを実施し、毎日を快適に過ごせるようサポート。お体が不自由で外出が難しい入居者様に合わせて、買い物代行や役所の手続き代行、施設内での理美容サービスなども実施しています。
体調が優れず、協力医療機関以外の病院へ入院された場合にも、必要であれば入院手続きの同行をしたり、お見舞い訪問をしたりすることも可能。入居者様に寄り添った細やかなサービスを提供いたします。

ご家族やご友人の宿泊も可能 入居を検討されている方には体験入居が可能で、施設での生活を体感できます

ケアタウン豊明では、来客者の宿泊も可能なので、遠方で暮らすご家族のご訪問にも安心です。入居様のペースで、ご家族やご友人に会ったり、一緒に外出したりして、ご自分らしい生活を実現できる環境です。
また、ケアタウン豊明では、入居をご検討している方に向けて、体験入居を実施。日帰りもしくは1泊2日、ケアタウン豊明の生活を体験してみることで、共同生活の不安や疑問点を解消できます。施設内で提供している栄養士指導のお食事や、細やかな生活支援サービスを実際に体験してみてください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
40
万円
月額費用
17.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
6.5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 保証金として300,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
40
万円
月額費用
26.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
8.5
10.8
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 保証金として300,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアタウン豊明
敷地面積 1479.84m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1670.99m²
施設所在地 愛知県豊明市三崎町中ノ坪24-8
入居定員 32名
居室総数 30室
開設年月日 2013年04月01日
居室面積 18.08 〜 32.5m²
介護事業所番号 2374800478
共用施設設備 食堂: エアコン・テーブル・イス。
床面積:96.72平方メートル / 駐車場、エレベーター、レクリエーション室、談話コーナー、ランドリー室、健康管理室。
運営事業者名 ヘルスケアサポート株式会社

協力医療機関

三崎クリニック

施設への定期的な往診及び医療相談業務。

かやば歯科

施設への定期的な往診及び医療相談業務

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
食事介助 あり なし なし
排泄介助・おむつ交換 あり なし なし
おむつ代 なし なし あり 実費
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし なし
特浴介助 あり なし なし
身辺介助(移動・着替え等) あり なし なし
機能訓練 あり なし なし
通院介助(協力医療機関) あり なし なし
通院介助(協力医療機関以外) なし なし あり 実費

生活サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
居室清掃 なし あり なし
リネン交換 なし あり なし
日常の洗濯 なし あり なし
居室配膳・下膳 なし あり なし
おやつ なし あり なし
理美容師による理美容サービス なし なし あり 実費
買い物代行(通常の利用区域) なし なし あり 実費
買い物代行(上記以外の区域) なし なし あり 実費
役所手続き代行 なし なし あり

健康管理サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
定期健康診断 あり なし あり 実費
健康相談 あり なし なし
生活指導・栄養指導 あり なし なし
服薬支援 あり なし なし
生活リズムの記録(排便・睡眠等) あり なし なし

入退院時・入院中のサービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
移送サービス あり なし あり
入退院時の同行(協力医療機関) あり なし なし
入退院時の同行(協力医療機関以外) なし なし あり
入院中の洗濯物交換・買い物 なし なし あり
入院中の見舞い訪問 あり なし なし
基本プラン → 特定施設入居者生活介護費で、実施するサービス
利用料付き → 特定施設入居者生活介護費、各種一時金、月額の利用料等で、実施するサービス
別途利用料 → 別途利用料を徴収した上で、実施するサービス

入居者の情報

入居定員

32名

昨年度の退居者数

5人

入居率

入居率:80.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性8人 女性21人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性1人 女性5人

介護職員の年齢構成

職員の人数

施設長 生活相談員 看護職員 介護職員
1 2 3 15
機能訓練指導員 計画作成担当者 その他の従業者
1 1 2

資格を有している者の人数

介護福祉士 介護職員初任者研修 介護支援専門員 看護師および准看護師
6 11 1 3

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2017年08月18日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
2.0
事業運営・管理
2.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
2.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明の地図

住所

〒470-1125愛知県豊明市三崎町中ノ坪24-8

交通アクセス

公共交通機関: 名鉄本線【豊明駅】または【前後駅】より、車で約5分。

: 伊勢湾岸自動車道【豊明IC】より、北へ約10分。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

ケアタウン豊明のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が40万円月額費用が17.9 〜 26.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアタウン豊明の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ケアタウン豊明は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアタウン豊明が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が232.6万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアタウン豊明は、愛知県豊明市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「豊明市役所」から徒歩6分、生活しやすい環境で、自由に外出をしたい
  • ・「三崎クリニック」併設、手厚い医療を受けられる環境で安心して暮らしたい
  • ・きめ細かなサービスを受け、介護度が重くなっても快適に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。