住宅型有料老人ホーム 稀楽の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「岩塚本通五丁目」バス停近く、「庄内川」が望める施設でのんびりと暮らしたい
  • 医療処置も可能な施設でできる限り健康な暮らしを続けたい
  • ルーフバルコニーのある施設で気持ちの良い毎日を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「岩塚」駅が最寄り 「庄内川」の美しい自然が身近に感じられる立地です

住宅型有料老人ホーム 稀楽は、愛知県名古屋市中村区にある住宅型有料老人ホームです。施設へは、地下鉄「岩塚」駅の1番出口より「市バス3番のりば」にてバスに乗車し、「岩塚本通五丁目」バス停にて下車後、徒歩でお越しいただけます。施設は「庄内川」の付近に建てられており、大きな川の水と「万場大橋」の雄大な景色が身近に感じられる環境です。施設周辺は閑静な住宅街となっており、静かで落ち着いた雰囲気が流れています。北東には「ファミリーマート 岩塚本通五丁目店」がございますので、簡単なお買い物には困りません。

素材と味にこだわったお食事を提供いたします

住宅型有料老人ホーム 稀楽では、入居者様へ素材と味にこだわったお食事を提供しております。素材については、安心安全であることはもちろん、質にもこだわり、お体に優しい食材を利用しています。味については、素材の良さを最大限に生かすため、口に含んだ瞬間の舌触りや歯ごたえなどの食感などを意識しながら調理しております。真心のこもったお食事を1日3食お楽しみくださいませ。

医療処置も可能 充実した健康サポートを提供いたします

住宅型有料老人ホーム 稀楽では、医療機関や看護スタッフと連携し、手厚く充実した健康サポートをおこなっております。施設では薬の管理や体温、血圧、脈拍などの測定をおこない、入居者様の日常の健康状態をしっかりとチェック。体調の変化をいち早く察知し、適切な処置に繋げます。また、医療依存度の高い入居者様の受け入れもおこなっており、胃ろう栄養、糖尿病、透析、褥瘡など、さまざまな方の対応実績がございます。

見守りシステムを導入 事故によるお怪我を未然に防ぎます

住宅型有料老人ホーム 稀楽では入居者様の安全な毎日のため、介護スタッフによる見守りシステムを導入しております。24時間体制で介護スタッフが徹底的に入居者様を見守ることで、お怪我や体調悪化による緊急事態を未然に防止。この見守りシステムについては、プライバシー保護の観点から、入居時にご本人を含めご家族にもしっかりとご説明をし、納得いただけたうえでおこなっております。各お部屋にはナースコールを設置しているため、入居者様からのご連絡にも24時間対応可能です。

充実の設備 食堂兼機能訓練室やルーフバルコニーがございます

住宅型有料老人ホーム 稀楽では、施設内の共用設備やスペースを充実させ、入居者様により快適な生活をお届けしています。2階~4階には食堂兼機能訓練室を設置しており、こちらは普段のお食事だけでなく、お体を動かす場としても活用できます。また4階には、ルーフバルコニーも設置。外の爽やかな風を感じながら、気持ちの良い毎日をお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.6
2.4
5.4
1.9
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 62室
標準プラン

■入居費用その他 申込金として180,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム 稀楽
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市中村区岩塚町字上小路77-2
開設年月日 2011年08月08日
介護事業所番号 2370502185
運営事業者名 医療法人社団恵和会(岐阜県)
運営者所在地 岐阜県海津市南濃町駒野字寺西469番地の1

協力医療機関

トータルサポートクリニック 栄

内科

・入居者全員に対し、月2回の定期往診による居宅療養管理指導
・医療処置の必要な入居者への診察処置
・緊急時の来訪、指導、指示

ナカノ歯科、戸田ふたば歯科

歯科

・月1回の定期的な歯科検診と口腔ケア指導
・治療の必要な入居者には、訪問歯科診療及び通院治療

ふじさわ耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科

・3カ月に1度、往診対応

運営状況

利用者の権利擁護
4.5
サービスの質の確保への取組
4.6
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.3
安全・衛生管理等
4.7
従業者の研修等
4.1

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽の地図

住所

〒453-0862愛知県名古屋市中村区岩塚町字上小路77-2

交通アクセス

地下鉄岩塚駅から「地下鉄岩塚」バス停より市営バス・名鉄バスに乗車、「岩塚本道り5丁目」バス停下車300m
金山駅から市バス金山23ルート「岩塚本道り5丁目」バス停下車300m

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 稀楽のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が16.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム 稀楽の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホーム 稀楽は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホーム 稀楽が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム 稀楽は、愛知県名古屋市中村区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「岩塚本通五丁目」バス停近く、「庄内川」が望める施設でのんびりと暮らしたい
  • ・医療処置も可能な施設でできる限り健康な暮らしを続けたい
  • ・ルーフバルコニーのある施設で気持ちの良い毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。