グループホーム新小岩あやめの基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩10分圏内に3つの公園がある小岩エリアで散歩などを楽しみたい
  • 意欲を引き出すケアを受けて、いつまでも元気に暮らしたい
  • 地域の行事や子どもたちとの交流を楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 入居費用0円

・施設所在地に住民票がある方
・要介護の状態にある方(要支援2~要介護5)
・医師による【認知症】の診断がある方
・当施設の方針をご理解して下さる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

グループホーム新小岩あやめ 特徴画像

近隣に複数の公園がある小岩エリア 買い物にも便利です

グループホーム新小岩あやめの最寄り駅は、総武線「新小岩」駅、「小岩」駅。住宅街のなかにあるグループホームです。落ち着いた雰囲気でありながら、徒歩10分圏内に3つの公園があり、子どもたちの活気を感じる立地です。特に「東新小岩二丁目かがやき公園」は広々とした公園です。
裏手の蔵前橋通り沿いには、ホームから徒歩5分で「ローソン 葛飾奥戸四丁目店」、徒歩8分で「コジマ×ビッグカメラ 新小岩店」があるほか、「ステーキくに 新小岩店」や「マクドナルド 東新小岩店」が並び、お買い物や飲食も楽しんでいただけます。

全国に600カ所以上の施設ヲ経営 経験と実績のある法人が運営しています

グループホーム新小岩あやめを運営する株式会社ソラストは、関東を中心に全国13都道府県、600以上の施設を展開している法人です。運営する施設も、グループホームのほか、訪問介護、通所介護(デイサービス)、小規模多機能型居宅介護、ショートステイ、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、都市型軽費老人ホームと、さまざま。1999年から20年以上の介護事業の経験があり、教育事業として介護スタッフの育成もしています。しっかりと研修を受けた経験豊富な介護スタッフが、介護サービスを提供いたします。

ご本人の意欲を引き出す認知症のトータルケア

グループホーム新小岩あやめでは、生活するうえでの身体的な自立だけではなく、意思決定や意欲といった「こころの自立」までを考えて介護サービスを提供します。ご入居者様を過度にサポートしてしまっては、意欲が低下し「できないこと」が増えてしまいます。「どこまでができるのか」「できない理由はなにか」を各専門職が知識と情報を持ち寄る。そしてご入居者様一人ひとりに合わせた最適な「声掛け」「促し」をすることで、意欲的に生活をしていただくことを意識しています。ご入居者様の生きる力を引き出すことこそが、グループホーム新小岩あやめの介護サービスです。

認知症の対策にもつながる「季節を感じられるレクリエーション」

グループホーム新小岩あやめでは、四季折々のレクリエーションをご用意しております。春にはお花見やひな祭り、夏にはスイカ割りや七夕祭り、秋には敬老会、冬にはクリスマス会や書き初め、などなど、様々な企画を実施しています。入居者様に楽しんでいただくのはもちろん、レクリエーションを通じて季節を意識していただくのは、認知症の予防にもつながります。外出レクリエーションとして、ときにはホームの外へ出て公園や博物館などへ行くことも。普段と違う景色にたくさんの刺激を受け、皆様いきいきとした表情をしてくださいます。

地域の一員としての交流イベントも開催

グループホーム新小岩あやめでは「認知症だから」になっても生活してきた地域との関わりを断たず、いつまでも生き生きと暮らしていただきたいと考えています。地元のボランティアの方々を受け入れたり、地域の行事に積極的に参加したりすることで、地域と関わり続けています。
小学校や保育園と交流をしたり、ホームの行事に子どもたちを招待することも。子どもたちと関わることは「何かをしてあげる」という体験となり、自信にもつながります。住み慣れた地域でいつまでも元気に、生きがいを持った生活をしていただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.1
-
3.6
1.5
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として25,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめの写真

  • グループホーム新小岩あやめ

    建物

  • グループホーム新小岩あやめ

    飾り付け

  • グループホーム新小岩あやめ

    おやつ

  • グループホーム新小岩あやめ

    その他イベント・行事

  • グループホーム新小岩あやめ

    その他イベント・行事

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめの施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム新小岩あやめ
施設種別 グループホーム
施設所在地 東京都葛飾区東新小岩2-25-1
開設年月日 2010年02月01日
介護事業所番号 1392200158
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

協力医療機関

墨田クリニック

訪問診療
専門外来及び緊急時対応,24時間連携対応

西綾瀬歯科医院

歯科診療を必要と判断した入居者に対し、適切な診断ならびに医療行為を施設へ訪問して行う。
必要に応じ継続的に医療サービスの提供をおこなう。

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめの地図

住所

〒124-0023東京都葛飾区東新小岩2-25-1

交通アクセス

JR中央・総武線 小岩駅から徒歩で約18分
JR中央・総武線 新小岩駅から徒歩で約22分
JR総武本線 新小岩駅から徒歩で約22分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム新小岩あやめのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホーム新小岩あやめの入居条件は、介護度が要支援2以上、葛飾区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホーム新小岩あやめは、東京都葛飾区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩10分圏内に3つの公園がある小岩エリアで散歩などを楽しみたい
  • ・意欲を引き出すケアを受けて、いつまでも元気に暮らしたい
  • ・地域の行事や子どもたちとの交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。