じゅうじょうの憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 都会の利便性と豊かな自然に恵まれた東京都北区で不自由のない快適な日々を過ごしたい
  • 24時間常駐するスタッフと協力医療体制で毎日安心して生活したい
  • 自由に選べる豊富なレクリエーションで自分らしくイキイキとした生活を送りたい

入居条件

要支援 要介護 入居費用0円

医師からの認知症の診断があり、要支援2、要介護1~5の方。
北区在住の方。
継続した医療行為が無い方
共同生活が営める方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
床ずれ・褥瘡
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
看取り

特徴

じゅうじょうの憩 特徴画像

都心の近くでありながら自然に恵まれた東京都北区でのんびりと不自由のない生活をお楽しみください

じゅうじょうの憩は介護サービスの充実を図るための「北区高齢者保健福祉計画」が進められた東京都北区に位置するグループホームです。公共交通機関でお越しの際は埼京線「十条」駅より徒歩11分、あるいは首都高速中央環状線「新板橋駅」より徒歩9分と、ご家族でアクセスしやすい立地にあります。周辺は緑豊かな公園が点在しており、閑静な住宅街にあるため、心穏やかにのんびりと過ごせる環境です。お車で6分の場所にある「飛鳥山公園」は四季折々の自然風景を楽しめる人気の散歩コースとなっています。都心に近く自然豊かな東京都北区で悠々自適のシニアライフをお楽しみください。

じゅうじょうの憩 特徴画像

自立した生活を第一に 入居者様一人ひとりに適切なケアを提供します

「物事に意欲が無くなった」「何もする気が起きない」など、認知症の方は日々の生活にさまざまな不安を抱えています。じゅうじょうの憩では、自立した生活が難しい方やご自宅での生活が困難な重度の認知症の方でも入居相談が可能。日常生活のなかに自立支援ケアを取り入れることで継続的に生活機能の維持向上を目指し、入居者様が心身ともに健やかに安心して日常生活を営めるよう支援します。また、他の入居者様や地域との交流を積極的に図ることで脳に刺激を与え、認知症の予防および改善につながるよう努めています。

じゅうじょうの憩 特徴画像

24時間体制の介護スタッフと日々の健康をサポートする医療機関で毎日の生活に安心を

入居者様に夜間問わず常に安心して生活を送っていただけるよう、じゅうじょうの憩では介護や認知症ケアに関する専門知識を有した介護スタッフが24時間365日常駐。また、2カ月に1度実施される運営推進会議では施設の運営状況やサービスの質向上を図っており、入居者様により適切で良質なケアを提供できるよう日々励んでいます。更に、協力医療機関である「メディカルサポートクリニック」と連携することで、入居者様の日々の健康状態をサポート。緊急時に備えて迅速に対応できるための体制が整っています。

じゅうじょうの憩 特徴画像

一人ひとりに合ったレクリエーションで笑顔と活気あふれる毎日を提供します

じゅうじょうの憩では、入居者様によりイキイキとした日々を送って頂けるようレクリエーションの種類も豊富に取り揃えております。お天気の良い日にはお散歩やウッドデッキでの日向ぼっこ。日々の暮らしではカラオケやカードゲームなど入居者様がやりたいことを自由に楽しんでおられます。また、夏祭りやクリスマス会など季節ごとのイベントも充実。地域の方々やボランティアもお招きし、積極的に交流を図っております。当施設では入居者様をはじめご家族や地域の方々、スタッフ一同が笑顔あふれるホームであるよう日々励んでいます。

じゅうじょうの憩 特徴画像

リハビリを中心に認知症の改善に努めてきた法人だからこそ信頼できる安心の運営体制

じゅうじょうの憩の運営母体である「株式会社フロンティアの介護」は中部、関東、関西に介護施設を展開する法人です。当社は若年性認知症のケアに力を入れており、独自のリハビリプランで認知症の予防及び改善に取り組んでいます。入居者様一人ひとりに自立した生活と自信の回復のための安全で無理のないリハビリプログラムを実施することで、認知症だけでなくパーキンソン病症候群などの神経難病の症状が改善された事例もございます。当社は入居者様が知らず知らずのうちに運動を習慣化することで、健康を維持するだけでなく、前向きな気持ちになれるよう日々試行錯誤しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
18.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
6
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 8.75
部屋数 18室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩の写真

  • じゅうじょうの憩

    建物

  • じゅうじょうの憩

    食堂・ダイニング

  • じゅうじょうの憩

    台所

  • じゅうじょうの憩

    洗面所

  • じゅうじょうの憩

    個室

  • じゅうじょうの憩

    個浴室

  • じゅうじょうの憩

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 じゅうじょうの憩
施設種別 グループホーム
施設所在地 東京都北区十条台2-1-2
入居定員 18名
居室総数 18室
開設年月日 2010年07月01日
居室面積 8.75m²
介護事業所番号 1391700216
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

協力医療機関

メディカルサポートクリニック・ラムザ歯科

利用者様の歯科検診や治療、相談など

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩の地図

住所

〒114-0033東京都北区十条台2-1-2

交通アクセス

王子駅下車 国際興業バス 区境下車 徒歩1分
十条駅より徒歩15分
都営三田線 新板橋駅徒歩10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

じゅうじょうの憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が18.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

じゅうじょうの憩の入居条件は、介護度が要支援2以上、北区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

じゅうじょうの憩は、東京都北区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・都会の利便性と豊かな自然に恵まれた東京都北区で不自由のない快適な日々を過ごしたい
  • ・24時間常駐するスタッフと協力医療体制で毎日安心して生活したい
  • ・自由に選べる豊富なレクリエーションで自分らしくイキイキとした生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。