グループホーム天神あやめの基本情報

こんな方におすすめ

  • 便利かつ、昔ながらの雰囲気を感じられる江東区亀戸エリアで暮らしたい
  • アットホームな共同生活を楽しみつつ、個室でプライベートな時間と空間も満喫したい
  • 夜間や緊急時も対応できる介護・医療体制のもと、安心して毎日を過ごしたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 入居費用0円

・施設所在地に住民票がある方
・要介護の状態にある方(要支援2~要介護5)
・医師による【認知症】の診断がある方
・当施設の方針をご理解して下さる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

グループホーム天神あやめ 特徴画像

「亀戸」駅と「錦糸町」駅から徒歩圏内で周辺には「亀戸天神社」も 利便性と下町の雰囲気が魅力の立地

グループホーム天神あやめはJR総武線「亀戸」駅から徒歩12分、JR総武線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅からも徒歩圏内。2駅の利用が可能で、ご家族やご友人が足を運びやすいアクセスのよさが特長です。グループホームは蔵前橋通りに面し、周辺にはショッピングモールやコンビニエンスストア、飲食店が数多くあります。藤棚で有名な「亀戸天神社」へも近く、下町らしい雰囲気を味わえるエリアです。優れた利便性と昔ながらの風情を兼ね備えた立地が魅力の、グループホーム天神あやめで暮らしてみませんか。

居室はすべて個室 プライベートな時間と空間の確保、家庭的な共同生活の両方が叶います

グループホーム天神あやめの居室は、すべて個室です。ご入居後もプライバシーと入居者様のペースを保ち、いつまでも自分らしく暮らしたいという願いを叶えます。個室ならご自宅に近い環境で過ごせるため、変化が苦手な入居者様も安心です。利用定員は2ユニット18名。最大でも9名の1ユニットごとに分かれています。少人数だから、アットホームで落ち着いて生活できる居住空間です。グループホーム天神あやめでは家庭的な共同生活、プライベートな時間と空間の確保を両立できます。入居者様の気分や状態にあわせた過ごし方が可能です。

介護と医療の両面から入居者様とご家族の安心をサポート 介護スタッフは24時間365日常駐です

介護スタッフが24時間365日体制で常駐。グループホーム天神あやめの経験豊かなスタッフが日中も夜間も入居者様の暮らしを見守る、万全のサポートです。ご家族と介護スタッフの信頼関係も重視し、定期的に「家族会」を開いてコミュニケーションをとっています。「家族会」ではご要望を直接お伝えいただけるため、ご家族も安心です。緊急時には、協力医療機関の「錦糸町クリニック」と連携を取ります。認知症のケアだけでなく、ターミナルケアも実施。住み慣れた場所で、長く暮らし続けられるようお手伝いします。介護と医療の両面から、入居者様を支える体制が整っているグループホームです。

自分らしく暮らすための介護 適度な声かけと促し、年間を通しての行事参加で体と心の自立を支えます

入居者様の個性に寄り添った介護が、グループホーム天神あやめのモットーです。できることは積極的に取り組んでいただき、介護スタッフは必要以上の介助をしすぎないよう心がけています。介護スタッフは入居者様への声かけや促しによって、体と心の自立をサポート。運動機能や認知機能の低下防止をはかるだけでなく、いきいきとした毎日を目指します。グループホーム天神あやめで、入居者様らしい生活を送ってください。年間を通してグループホーム内外の行事に参加し、住み慣れた地域の一員として過ごせるのもおすすめのポイントです。

運営は1965年創業の株式会社ソラスト 幅広い介護サービスと実績を生かしたケアを受けられます

グループホーム天神あやめを運営しているのは、株式会社ソラストです。株式会社ソラストは1965年創業と歴史があり、関東・東海・近畿・中国・四国エリアに600以上の介護事業所を展開しています。グループホームのほかにも有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、通所介護(デイサービス)、ショートステイ、訪問介護など幅広い介護サービスが特長です。グループホーム天神あやめでは、株式会社ソラストが蓄積してきた実績と経験を生かした充実のケアが受けられます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.4
-
3.6
1.8
-
2.3

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として23,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめの写真

  • グループホーム天神あやめ

    建物

  • グループホーム天神あやめ

    建物

    アップロード:いね
  • グループホーム天神あやめ

    建物

    アップロード:いね

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめの施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム天神あやめ
施設種別 グループホーム
施設所在地 東京都江東区亀戸2-8-7
開設年月日 2010年07月01日
介護事業所番号 1390800116
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

協力医療機関

医療法人社団明正会墨田クリニック

隔週の訪問診療による健康観察
病状の急変時の対応

ホワイト歯科

定期的な訪問歯科診療
病状の緊急時の対応

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
4.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめの地図

住所

〒136-0071東京都江東区亀戸2-8-7

交通アクセス

JR中央・総武線 亀戸駅から徒歩で約9分
東武亀戸線 亀戸駅から徒歩で約9分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホーム天神あやめのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホーム天神あやめの入居条件は、介護度が要支援2以上、江東区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホーム天神あやめは、東京都江東区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・便利かつ、昔ながらの雰囲気を感じられる江東区亀戸エリアで暮らしたい
  • ・アットホームな共同生活を楽しみつつ、個室でプライベートな時間と空間も満喫したい
  • ・夜間や緊急時も対応できる介護・医療体制のもと、安心して毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。