せらび江戸川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩1分で「ウエルシア江戸川本一色店」、買い物に便利な立地で暮らしたい
  • 日常に役割を得ることで「できること」を保ちながら、いつまでもいきいきと生活したい
  • 音楽療法や臨床美術など、さまざまなレクリエーションを楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可

要支援2、または要介護1以上の介護認定があり、かつ認知症と診断された方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

せらび江戸川 特徴画像

「ウエルシア江戸川本一色店」まで徒歩1分 お買い物に便利な立地です

せらび江戸川は、総武線「新小岩」駅より京成バスに乗車して「本一色」バス停で下車して徒歩3分の住宅地にあるホームです。徒歩1分でドラッグストア「ウエルシア江戸川本一色店」、徒歩3分で「ミニストップ新小岩4丁目店」、徒歩9分でスーパーマーケット「ライフ本一色店」があり、買い物に便利な立地です。徒歩2分で「本一色マロニエ公園」、徒歩7分で「本一色公園」「本一色さくら公園」などの公園があり、気軽に散歩も楽しんでいただけます。

せらび江戸川 特徴画像

ときには出前を頼むことも アットホームな環境でゆるやかにお過ごしいただけます

せらび江戸川は、アットホームな雰囲気を大切にして運営しています。入居者様が第2の家のように過ごしていただけるよう、リビングにソファやTVを設置。キッチンはリビングとの仕切りがなく、食事を作っている様子をスタッフがチェックできます。
この作りの通りスタッフや入居者様同士の仲が良く、スタッフと入居者様で近所の公園に散歩をしたり、入居者様の「ラーメンを食べたい」の一言でラーメンを出前したりします。アットホームなせらび江戸川で、ゆるやかな毎日をお楽しみください。

せらび江戸川 特徴画像

日常に役割をもつことで所属欲求を満たし、日々をいきいきとお過ごしいただけます

せらび江戸川では、入居者様が自分らしく日々を送っていただけるよう、日常生活においてできることを積極的にやっていただく自立支援ケアに取り組んでいます。毎日の食事の用意や後片付け、掃除、洗濯など、入居者様にはそれぞれ得意なことがありますので、できることをやりながらお互いに助け合い、介護スタッフはそのお手伝いをします。生活に役割を持つことはコミュニティに所属する欲求を満たすことです。疲れたときには休んでいただきながら、ご自分のペースでいきいきとした日常をお過ごしいただけます。

せらび江戸川 特徴画像

専門資格をもつスタッフによる「音楽療法」や「臨床美術」をお楽しみください

せらび江戸川では、入居者様に楽しく元気に毎日を過ごしていただけるよう、さまざまなレクリエーションをご用意しています。社内には音楽療法士の資格を取得したスタッフが在籍しており、音楽を通して楽しみながら身体機能や認知機能、社会性の維持や向上が期待できる「音楽療法」を提供しています。また臨床美術の資格をもつスタッフによる「臨床美術」では、意欲と潜在能力を引き出しつつ美術作品を完成させる楽しみを提供いたします。もちろん、介護スタッフによる季節や日々の体操レクリエーションも開催しています。

「江戸川ふれあいクリニック」「西葛西歯科室」と協力し、健やかで安心できる生活を提供いたします

せらび江戸川では「江戸川ふれあいクリニック」と協力し、入居者様の健康管理をしています。月2回の往診のほか、身体や疾病の急変時にも対応。24時間体制で連携しておりますので、ご安心ください。毎日の食事を美味しく楽しく召し上がっていただくためのお口の健康は「西葛西歯科室」と協力。毎週木曜日に往診し、治療や義歯の調整はもちろん、衛生士による口腔ケアも実施しています。介護スタッフは24時間365日常駐し、入居者様の見守りや生活のお手伝いをいたしますので、日々を安らかにお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび江戸川の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
17.8
万円
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.9
-
3.1
1.8
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
部屋数 16室
標準プラン

敷金として  178,000円 ■ その他費用 共益費:33,000円 ■ 備考 敷金:退居時、返還します。ただし、退居時の未払金・立替金と相殺します。 水光熱費:2ヶ月に1回実費精算があります。 ■理容代、おむつ代、レクリエーション、行事等に係る費用(通常イベントを除く)は実費となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび江戸川の写真

  • せらび江戸川

    台所

    キッチン
  • せらび江戸川

    和室

    居室(和室)
  • せらび江戸川

    リビング

    リビング
  • せらび江戸川

    建物

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび江戸川での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび江戸川の施設詳細

施設詳細

施設名称 せらび江戸川
敷地面積 642.65m²
施設種別 グループホーム
延床面積 637.61m²
施設所在地 東京都江戸川区本一色3-6-4
入居定員 16名
建物構造階数 鉄骨ALC造り3階建ての2階 3階部分
開設年月日 2001年08月01日
居室面積 12.35m²
介護事業所番号 1372301497
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

協力医療機関

江戸川ふれあいクリニック

月2回の往診、緊急時、急性期においての連絡相談、対応を行っている
24時間の連携体制
重度化、看取りが必要となった際、御家族と医療、ホームの連携体制が可能な場合の実施

デンタルサポートクリニック

毎週木曜日訪問。 
衛生士による口腔衛生、指導 歯科医師による治療、義歯の調整、指導他

入居者の情報

入居定員

16名

昨年度の退居者数

2人

入居率

入居率:100.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性2人 女性14人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性1人 女性3人

介護職員の年齢構成

職員の人数

管理者 介護職員 計画作成担当者 その他の従業者
1 14 2 1

資格を有している者の人数

介護福祉士 介護職員初任者研修 介護支援専門員
5 12 1

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2017年12月18日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび江戸川の地図

住所

〒133-0044東京都江戸川区本一色3-6-4

交通アクセス

JR新小岩駅南口 徒歩12分
又は京成バス(4)乗場「江戸川清掃工場行」「瑞江行き」「江戸川スポーツランド行」乗車(4つ目停留所)
【本一色】下車徒歩3分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

せらび江戸川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.8万円月額費用が17.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

せらび江戸川の入居条件は、介護度が要支援2以上、江戸川区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

せらび江戸川は、東京都江戸川区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩1分で「ウエルシア江戸川本一色店」、買い物に便利な立地で暮らしたい
  • ・日常に役割を得ることで「できること」を保ちながら、いつまでもいきいきと生活したい
  • ・音楽療法や臨床美術など、さまざまなレクリエーションを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。