「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の基本情報

特別養護老人ホーム 信愛緑苑は、東京都府中市にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は府中駅、府中競馬正門前駅です。府中駅から798m、府中競馬正門前駅から814mの立地となっています。

関東で6施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム 信愛緑苑は社会福祉法人多摩同胞会が運営しています。社会福祉法人多摩同胞会は関東で6施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の料金プラン

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の写真

特別養護老人ホーム 信愛緑苑での暮らし

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 信愛緑苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都府中市緑町1-39-3
入居定員 60名
居室総数 31室
開設年月日 1994年04月25日
居室面積 10.65 〜 38.3m²
介護事業所番号 1373800174
運営事業者名 社会福祉法人多摩同胞会
運営方針 基本的姿勢として「最も困っている人々のいのちと生活を支えます」に取り組み、 基本指針として(1)利用者に深く共感をもつ(・いたみを分かちあう共感・相手の立場に立つ共感)  (2)地域の方々に感謝する(・他者への感謝・我以外みな我が師・内部にあっては職員相互あるいはご利用者への「ありがとう」の気持ち) (3)水、電気の資源を大切にする(・自然を大切に・環境を汚さない・自然の恵み、資源を未来につなげる) (4)常に防災を心がけ火を出さない(・安心安全を常に心がける・安全を脅かさない・自然発生災害に備える)
サービスの特色 定員60名+ショートステイ10名という規模で、3フロアにわかれている。1フロアは最大で30人の小グループを形成しており、家庭的な雰囲気の中で普通の暮らしを援助することができる。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
4.0
外部機関等との連携
5.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の評判

口コミ総合評価

4.1
費用/価格4.3
居室/設備4.3
行事/イベント4.0
料理/食事4.5
施設の雰囲気4.3
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス3.5

口コミ

家族のようで温かく信頼のできる施設です

ぽんず(女性/60代)
施設の中はきれいに清掃されていて、臭い等気にならなかった 住宅街にありとても静かでした 車の出はいりも楽で駐車場もあるので使いやすかったです 行事に参加したことはありませんがお知らせの連絡をいただ...

満足度の高くかなりおすすめのいいところです。

たろうろう(男性/30代)
全体として掃除が行き届いており、綺麗でした。また共有スペースに関しては窓も大きく日当たりが良く居心地がよさそうで印象的でした。部屋への入口の扉、トイレの扉の幅もおおきく軽くあくので好印象です。 季...

太陽のように温かい施設

まるのの(女性/30代)
団体部屋を利用しましたが、綺麗にされていたので良かったです。トイレは一部屋に一つですが掃除をしっかりしてくれていました。 カラオケとかあったり映画も見せてくれるようです。好きな人やまだ体や頭が動く...

伝統のある、アットホームな施設

みなぞう(男性/70代)
4人部屋ですが、隣の方の意識のないのが丸見えで気になります。 部屋の生活さや風呂場の快適さには申し分ありません。 季節に合わせた行事があり、楽しんでいます。前にいた施設と比べても遜色ありません。地...

特別養護老人ホーム 信愛緑苑の地図

住所

〒183-0006東京都府中市緑町1-39-3

交通アクセス

京王線 府中駅から徒歩で約15分
京王競馬場線 府中競馬正門前駅から徒歩で約13分
京王線 東府中駅から徒歩で約16分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。